• ベストアンサー

SFの質問です

数ヶ月前に日経の夕刊で政治家(管直人だとおもいます)が推薦していた本の名前を教えて頂きたいです。本の内容は未来小説で、全体主義の管理社会の中、他人と違った意見を言う人間は強制施設に入れられるとかそんな感じでした。ほんの名前はうる覚えですが、「素晴らしい時代」とかでした。日本のSFではありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • egg_moon
回答No.1

直接記事は見ていませんので憶測ですが、オールダス・ハックスリーの『すばらしき新世界』でしょう。 SFという言葉が生まれる以前のデストピア小説の名作です。