• ベストアンサー

排卵日にカウパー氏腺液のついた手で

色々調べてみたのですが皆が異なる意見だったので、二つほど質問させていただきます。 (1)生理終了日の翌日にカウパー氏腺液のついた手を膣内に入れる、という行為では妊娠してしまうのでしょうか? (2)また、生理終了翌日にでも排卵してしまうことはよくある事でしょうか? 挿入行為は一切しておらず、私の手で射精はさせましたがその時はお互い石鹸で手を洗い、タオルで拭きました。 いつもならここまで不安にはならないのですが、最近生理周期が乱れて(いつもは32日から34日周期です)、生理が終わった翌日でも排卵があるよ、と耳にしたので不安になりました。ちなみに行為翌日に排卵痛に似た痛みがありなおさら不安で…。 仮に生理終了翌日が排卵日だとしたらとしてのお答え待っています。どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bave
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

基本妊娠というのは(確率でいうと)とても大変なことなのです。 膣の分泌液は、基本精子の動きを阻害する力を持っているので、 中で精子を出さない限り妊娠する確率はかなり低いです。 もともと、子供を作るためにSEXをするとき、陰茎の長さは7cmあれば大丈夫といわれていますが、逆に言えば、7cmは中で出さないと、妊娠しにくいということです。   もともと、精子は空気中では長く生きられません。よっぽど奥にまで指を入れてない限り、まず心配は要らないかと思います。

noname#79510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。安心しました。 我慢汁で妊娠したという話は、やはり膣外射精で射精する前に無意識に精液が出てしまっていたために妊娠してしまうという話は聞いたものの、実際我慢汁「のみ」での妊娠はあるのかと不安になってしまいました。 あともう一つお聞きしたいのですが、この行為が排卵日に行ったとしても、確率は低いものでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kiyocchi50
  • ベストアンサー率28% (456/1607)
回答No.6

たびたび失礼します。 たとえば、「今、この瞬間に落雷にあって死ぬことはありますか?」と聞かれて普通は「100%無いとは言えないけれど、まずあり得ないでしょう」 と答えます。 科学的な例を持ってくる場合、「その友人が本当にそれだけだったのか」 ということが問題になりますし、論文の場合、「再現性」が無ければ無視されます。論文の発表自体は自由ですからね。 精子の移動距離って・・・。 太ももからどうやって膣、子宮を超え卵管までたどり着くんでしょう?? これは、関連職種の方ならおかしいってわかるんでは? まぁ、別に0%に拘る訳ではなく、極めて低い確率の事を書くことは逆に誤解を招くと思ったから、こう書きました。 もし、明らかに間違った知識をお持ちの質問者さんでしたらそこは指摘しますが。 でも、高校生向け性教育では「精液一滴でも妊娠する!」ってちょっと脅し気味に教えるんですけどね。(笑)

noname#79510
質問者

お礼

たびたびの回答ありがとうございます。 と言いますと、くどいようですが可能性はあるが限りなく0に近いと考えてよろしいのでしょうか? >高校生向け性教育では「精液一滴でも妊娠する!」ってちょっと脅し気味に教えるんですけどね。(笑) そういった分野の方でしたか!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

我慢汁のみと、少しでも精子の混ざった我慢汁を、どうやればその場でわかるでしょうか?  また、その時妊娠可能な精子の数は混ざっていないとか、一定の数の精子がない場合には「絶対に」妊娠しないと言えるのでしょうか?  今回のことでは妊娠はないと思います。  これから「妊娠しないはず」と考えて避妊や注意を怠って妊娠した場合、どうするのでしょうか?回答者は、別に自分のことではないので確立云々を言っておけばいいですが、妊娠するのはあなた自身です。よく考えて行動しましょう。

noname#79510
質問者

お礼

お答ありがとうございます。 >これから「妊娠しないはず」と考えて避妊や注意を怠って 避妊を怠ることはこの先も一切ございません。ただ私が極度の心配症だと親からも彼からもお医者様からも言われてしまいましたが…今回お聞きしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paul25
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

たびたびのレス失礼します。 先の意見の方ですが、一概にそうは思いません。 現実にそういう状況で妊娠した友人を知っている以上、確率ゼロではないので。 (実際にはもう少し厳しい状況で。) アメリカの某大学が学術誌に掲載しておりますが、太ももに付着した精子で妊娠したケースの報告がありました。 (ちなみに精子の移動距離は、結構あります。) 確率が高くないとは言え、けっして0ではないでしょう。 専門家と仰る方が、狭義の見方に陥るケースは稀にある事じゃないかと思います。 (自身も関連の職種ですが、この質問では経験者とさせて頂きました)

noname#79510
質問者

お礼

度々すみません。回答ありがとうございます。 >現実にそういう状況で妊娠した友人を知っている以上、確率ゼロではないので。 そうですよね…。身近にいればなおさらそうですね。 基礎体温もつけはじめたばかりで、ガタガタであてにならないのです(下がったと思ったら、上がって下がって、また上がって下がって…と)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyocchi50
  • ベストアンサー率28% (456/1607)
回答No.3

もし、本当にそれだけの行為であったとしたら、妊娠の可能性は0です。 若い方ですと、確かに生理の翌日に排卵、という事もありえますが、仮にものすごく低い確率で受精したとしても妊娠を維持する基盤は月経時に無くなってしまっているので妊娠が成立しません。 膣内は、まず酸性であること、そして、白血球などの細胞が豊富なことなどから、精子が一週間受精能を維持することは非常に困難です。 極めて確率の低い話ですから、エクスタシー云々も関係ありませんし、その程度はリスクですらありません。 月経の周期はいろいろな原因で左右しますし、あまり気にしないことです。 規則的でも婦人科の疾患にはかかりますし・・・。

noname#79510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下記にも書きましたが、なぜ不順になったかというと今月はじめにアフターピルを服用したために、生理不順になったとしたら、を仮定して質問させていただきました。服用後は二週間後(生理予定日)に出血がありました。最悪の場合を想定したかったので…紛らわしい書き方ですみません。 >仮にものすごく低い確率で受精したとしても妊娠を維持する基盤は月経時に無くなってしまっているので妊娠が成立しません。 そうなのですか?初めて知りました。ありがとうございます。 あまり気にせず次回の生理を待ちたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paul25
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

年齢と体質にもよりますが... 確かに上記の方が仰っている事は正しいと思います。 質問者の方は排卵痛を自覚されているという事は、不規則ながらもご自身の身体の事をきちんと把握していらっしゃる方じゃないか?と思います。 精子は確かに空気には弱いですがカウパー液にも含まれます。(カウパー液で保護されているという部分も無い訳ではありません) 排卵日に質問者の方の仰る行為で、全く妊娠しないか?と言われるとそれは「NO」だと思います。 (現実にほぼ同じ状況(1のような行為)で妊娠した友人を知っておりますので) 精子は確かに膣液や空気には弱いのですが腟内では約一週間弱ほど生存可能です。 (相手の年齢体調等にも左右されますが) ですから丁度排卵日に、(1)のような行為をしてしまうと非常にリスクが高いと思います。 同時に女性側もエクスタシーを感じると妊娠しやすい(生理学的にそうなっている)ので、淡々としたのなら少しリスクは減りますがそうでなければリスクはあるものだと思った方が無難だと思います。 すぐに手洗いできないならば、滅菌ウエティで手をふくだけでも違うと思います。 生理周期が不純な方の場合、婦人科系疾病のリスクも高くなりがちですから、不衛生な状態の手で局部を触る事そのものにも気をつけられた方が良いかと思います。

noname#79510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はなぜ不順になったかというと今月はじめにアフターピルを服用したために、生理不順になったとしたら、を仮定して質問させていただきました。服用後は二週間後(生理予定日)に出血がありました。紛らわしい書き方をして申し訳ありません。 ほぼ同じ状況で妊娠した方が身近にいるとは驚きです。 >同時に女性側もエクスタシーを感じると妊娠しやすい(生理学的にそうなっている)ので 入れられて少し痛かったくらいでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手についたかもしれないカウパー腺

    カウパー腺がついたかもしれない手をなかにいれられ 妊娠…… という確率は低いでしょうか? 妊娠自体、確率が低いのでこの場合の確率も 当然低いとは思うのですが少し不安です。 カウパー腺がついたかもしれない手で 太ももを抑えられましたが濡れてる感触はなく、 そのあと手を繋いで、また太ももを抑えられ、 両手で陰核の両側を広げられました。 その後にカウパー腺がついたかもしれない手とは 反対の手で指を中までいれられました。 何かの拍子でカウパー腺がなかに入ってしまったのではないか、 と後から不安になってしまいました。 彼はこの行為の2、3時間前に1度出しています。 私は10代後半で彼は20代後半です。 これも関係するでしょうか? また、湯船の中に出たカウパー腺が 同じく湯船の中に入れてた彼の手につき、 その手で指を中に入れられ妊娠もあり得るでしょうか? 上記のことは生理終了2日後と3日後の事です。 生理終了5日目にプルプルした弾力のある5cmほどの おりものが出てティッシュで取ろうとすると塊ごと ついてきました。 その翌日当たりから2日間程尿のようなサラサラした 10cm近く伸びるおりものが出て、今は少し量も減り 伸びは2~5cm程です。 生理周期は27~36です。 分かりにくい文章申し訳ありません。 回答宜しくお願いいたします。

  • カウパー腺液での妊娠

    カウパー腺液で妊娠する確率は高いですか? 9/27.10/4に彼氏としました。 生で入れるなと言ったのですが入れられてしまい、どちらも 射精する1分程前には抜いて手でしました。 カウパーに含まれる精子以外は全て外に出たと思います。 生理周期は安定している方で前々回の生理が8/20 前回の生理が9/19で、排卵日が恐らく10/3辺りで一応 10/17が次の生理予定日です。 妊娠の可能性は高いですよね。 断れなかった自分の責任です。。 カウパーにはおおよそどれぐらい精子が混ざってるものなのでしょう・・・? また、チェックワンという妊娠検査薬を使用しようと思っているのですが 生理一週間前の使用ははやすぎるでしょうか? 質問が多くなりすみません。 回答よろしくお願いします。

  • カウパー腺 手マンで妊娠

    こんにちは。質問させて頂きます。 昨日の夜に彼とお互い下半身が裸のまま素股のような行為をしました。 拒んではいましたがカウパー腺がついていたかもしれない性器が 私の膣の入口、又はお尻の穴らへんに当たっていた可能性があります。 私のも濡れていたのでその液を伝って彼のカウパー腺が入ってしまったかも‥‥ と不安です‥‥ また、カウパー腺がついたかもしれない指でクリトリスを触られたり 膣の奥まで手マンされたりなどもしました。 妊娠しないようすごく気をつけていたのにこれじゃぁ意味ないですよね本当に馬鹿なことしました。 私はまだ10代で妊娠がしやすい年齢です。 彼は20代後半ですがまだまだ精子は元気ですよね。 彼いわく、高熱で蒸発して精子はない、と言っています。 無精子症とかなのか分かりませんが‥‥ ちなみにこの行為の前に彼はトイレをしていてトイレ後に射精はしていません 素股の際も射精はしていませんでした。 その途中で私が寝てしまい記憶にないのですがあのあと出した?と聞いたら 出すわけ無い、と言われましたが正直ほんとかわからず‥‥信用したいのですが。 この場合、妊娠する確率は高いでしょうか‥‥? ちなみに生理周期はここ5ヶ月で25~34です。 この行為があったのは生理が終わって4日目、五日目です 危険日だと思います‥‥ 最低な私ですが、どなたか回答お願い致します。

  • カウパー氏腺液について

    先日生理が遅れてひやひやしてしまったのですが、気になったのでお聞きしたいです。 よくカウパーにも精子が含まれているから、最後まで中でしなくても妊娠すると言いますよね。実際にそういう話も聞くし。 でも中にはごく微量であるとか、可能性は低いという話もあったり・・・ 実際はどうなんでしょうか。 勿論排卵日付近だったら危険性は高まると思います。 私は、基礎体温をつけてて、今月はおおよその排卵日も分かった上で、それをだいぶ過ぎてから生理の予兆があった頃に2回(別の日に)Hをしました。 最初の1,2分だけつけないでしてしまって。 排卵もおそらく過ぎた、生理前で可能性は低いとは分かっていても、実際生理が遅れてしまったらやっぱりすごく不安になったものです。(ストレスや疲れで遅れてしまったようでした) 射精をした後2回目だとカウパーにも精子が混じることがあるけれど、1度目はそんなことはない、とか、いや混じっているものだから危ないとか諸説ありますが、実際はどうなのでしょうか? (ちなみに自分はかなり不安な体験をしたので、今後は避妊ももっと気を配りますし、ピルの処方も考えてます・・・)

  • カウパー腺液での妊娠について

    先日前戯をしゴムをつけて挿入→射精、破れていないことを確認し1~2時間程休憩した後再び性行為をしました。 初めは石鹸で洗った手で前戯をし、新しいゴムを付け挿入したのですが途中で萎えてしまったので中断し(破れていないことを確認) ゴムを外しティッシュで自分のものと手を拭き、手を洗わないまま膣に指を入れ愛撫してしまいました(カウパー腺液はそれなりに出ていたと思います) 性格上、手もしっかり拭いていたと思うのですが妊娠する可能性としては高いでしょうか? ちなみにオギノ式で性行為をした日を確かめてみると危険日と言われている期間ではありませんでした。 しっかりゴムも初めから着けて当時は気にしていなかったのですが、よくよく考えてみると不安になってきまして…。 色々と他の回答も見てみたのですが、不安がいまひとつ消え去らないので質問させていただきました。

  • 排卵日について

    最終生理開始が3/24で一週間。 周期は27-29くらいです。 ここ2ヵ月は27周期でした。 3/31に膣外射精(抜くときに少し出たかも、多分大丈夫と…旦那が。)、4/6(夜の11時だから4/7に変わる少し前)に膣内射精をしました。4/13にも膣外射精。 圧倒的に4/6で、出来た確率が高いでしょうか? 色々調べてみましたら、個人差もあるがだいたい28周期で生理開始日から14日目とありました。 だから27周期なら生理開始日から13日目が排卵日?と。 ここ2ヵ月は27周期だったので、今月も27日目に生理かなあと思っていました。 4/6の膣内射精は生理開始日から13日目で、でも夜の11時だったんです。もしかしたら排卵が終わってしまっていたんじゃないかと…。だから4/6の膣内射精でできたんじゃないのか…と心配になりました。もちろん性的行為したのは旦那だけですが…。検査薬をしたのは4/18でチェックワンファストで薄く徐々に陽性が出ました。クリアブルーもうっすらでした。 排卵日も個人差なのは承知です。いつの行為でできた確率が高いか教えて頂きたいです。 おとといの検診では、6w4?5?dだけど、赤ちゃんは小さめということでした。エコーをみると5w3dとありました。よろしくお願い致します。

  • コンドームにカウパー氏腺液が付着した!

    こんにちは、初めて質問します! 付き合っている女性との性行為で、最初にコンドームを装着しようとペニスにあてがえたところで、直ぐに反対と気付いてやり直し装着しました、そのまま行為をしましたが気になって射精はできませんでした、カウパー氏腺液でも妊娠の可能性が有ると聞いた事があり、翌日女性に説明し婦人科へ行き約13時間後に一回目の緊急避妊ピル服用をしてもらいました、2回目もしっかり飲んでくれました、ただ予定生理日から5日過ぎてもまだ生理が来ないので心配です。 生理前の胸の痛みは予定日あたりから有るとのことですが、緊急避妊ピル服用後の生理について教えていただきたいのですが、宜しくお願いします!

  • 排卵日に素股で

    排卵日に素股(といってもお互い服を着たまま私が彼の上に乗り、性器をこすり合わせる行為。素股時は射精なし)で妊娠はありえないと考えて大丈夫ですか? 実は上記の行為をする前に、手で彼を射精させました。もちろんその後お互い石鹸で手を洗いタオルで拭きました。 あともう一つお聞きしたいのが、カウパー腺液の付いた可能性のある指でパンツ越しに膣口付近をぐりぐり触られると、それだけでも妊娠の可能性はあるのでしょうか? 以前下着越しに射精したら妊娠した!や、手を洗っても精子は粘着性があってしつこいから落ち切れなくて妊娠の可能性もある、との情報を聞いたので不安です>< どなたか回答よろしくお願いします。

  • カウパー腺液が出ない彼氏

    ※真面目な質問です。 彼氏のカウパー腺液(我慢汁)がまったく出ません。 今まで付き合った人はみんなそういう雰囲気になって、 触るってみるとすぐぬるぬるが出ていたので、こういうのが初めてでちょっと心配です。 ちなみに入れる直前まで舐めていたりしますが、カウパー腺液が出ているような感覚(味や感触)はありません。 また、出ていないからといって特に行為に支障もなく(あえて言えば、手でしごくときに我慢汁の潤滑剤がないので唾で濡らさないといけない)、早すぎたり遅すぎたりすることもありませんし、普通にSEXをしたがるので気持ちよくないというわけでもないと思うのですが・・・。 (1)カウパー腺液がまったく出ないのは異常ではないでしょうか?(不妊や病気等) (2)1人でやりすぎると出づらくなるなどはありますか?(彼は1人での頻度が高そうです) (3)珍しい事ではないのでしょうか? (4)カウパー腺液が出ないというのは、気持ちよくないということでしょうか?  ※過去にちょっと過激?なプレイをした時は、1,2回ですが我慢汁が出ていた事がありましたので、もしかしたら気持ちよくないのかなと不安です。。。 ちなみに彼とは結婚を考えていて将来的に子供も欲しいと思っています。 ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

  • 排卵日について

    排卵日について知りたいのですがよろしくお願いします。 最終の生理が18.4.9から4.15まででした。 生理周期はだいたい29日か30日です。 旦那との性行為が21日、29日にありました。 避妊なしの膣内射精です。 そして生理が 遅れたので検査薬で陽性の反応がでました。 そして今日17日に病院受診したら8mmの胎嚢が確認出来ました。 だいたい排卵日はいつだったのでしょうか?? いつの性行為だったのでしょうか?? よろしくお願いします。