• ベストアンサー

「セキュリティで保護されていない項目を表示しますか」を表示させないようにしたい.

XP-SP2,IE7 を使用しています.特に心当たりはないのですが、最近、例えばBIGLOBEの「迷惑メールブロックサービス」を利用しようとすると、「セキュリティ情報 / セキュリティで保護されている項目と保護されていない項目が含まれています.保護されていない項目を表示しますか」と言うダイアログが画面が切替るたびに開きます.この現象はこのサイトに限ったことではなく大変わずらわしいので、この表示が出ないようにしたいと思い、IEの「インターネットオプション」-「セキュリティ」タグ-「レベルのカスタマイズ」- 「セキュリティ設定」-「その他」-「混在したコンテンツを表示する」で「ダイアログを表示する」、「無効にする」「有効にする」のいずれを選んでも、かつIEやOSの再起動後も状況がまったく変わりません. BIGLOBEにアドバイスを求めましたが、これはIEサイドの問題であるのでそちらを調べてみてほしいとのことで解決しておりません. いい解決法をご存知の方がおられましたらよろしくアドバイスお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.2

>これはIEサイドの問題であるのでそちらを調べてみてほしいとのことで ならば、こちらの方法で、 http://support.microsoft.com/kb/318378/ja IE7を使用している場合の方法を参照。 ただし、初期化されますので今まで記憶させたID、パスワードはなくなります。 他には、アドオンが影響しているかもしれませんので ツール→アドオンの管理でひとつずつ無効化して検証してみてはいかがでしょう。

masagoroh
質問者

お礼

どうもありがとうございました. 簡単な方からと言うことでアドオンを片っ端から(と言っても少数ですが)無効にしてチェックしてみましたところ、Hyper-Anchorという「サイトの部分的な個所のURLをお気に入りのような形で保存できる」と言うアドオンが影響していることが判明しました.これを無効化することによってメデタシ、メデタシとなりました.大変的確なアドバイスありがとうございました.私ではとても思いつきませんでした.感謝です.

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.1

リンク先にある設定箇所は確かめてみただろうか。  OSがVistaでブラウザのバージョンなどが違うかも知れませんが、   参考となるんじゃないか。   2. 「セキュリティの警告」画面の表示・非表示を設定する方法  http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008538(詳細設定からセキュリティのグループです)

masagoroh
質問者

補足

ありがとうございます. ご回答頂きましたURLの2-4項のチェックは入っておりません.ほかにもなにかありましたらよろしくお願いします.