• ベストアンサー

「セキュリティで保護されていない項目を表示しますか」を表示させないようにしたい.

XP-SP2,IE7 を使用しています.特に心当たりはないのですが、最近、例えばBIGLOBEの「迷惑メールブロックサービス」を利用しようとすると、「セキュリティ情報 / セキュリティで保護されている項目と保護されていない項目が含まれています.保護されていない項目を表示しますか」と言うダイアログが画面が切替るたびに開きます.この現象はこのサイトに限ったことではなく大変わずらわしいので、この表示が出ないようにしたいと思い、IEの「インターネットオプション」-「セキュリティ」タグ-「レベルのカスタマイズ」- 「セキュリティ設定」-「その他」-「混在したコンテンツを表示する」で「ダイアログを表示する」、「無効にする」「有効にする」のいずれを選んでも、かつIEやOSの再起動後も状況がまったく変わりません. BIGLOBEにアドバイスを求めましたが、これはIEサイドの問題であるのでそちらを調べてみてほしいとのことで解決しておりません. いい解決法をご存知の方がおられましたらよろしくアドバイスお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.2

>これはIEサイドの問題であるのでそちらを調べてみてほしいとのことで ならば、こちらの方法で、 http://support.microsoft.com/kb/318378/ja IE7を使用している場合の方法を参照。 ただし、初期化されますので今まで記憶させたID、パスワードはなくなります。 他には、アドオンが影響しているかもしれませんので ツール→アドオンの管理でひとつずつ無効化して検証してみてはいかがでしょう。

masagoroh
質問者

お礼

どうもありがとうございました. 簡単な方からと言うことでアドオンを片っ端から(と言っても少数ですが)無効にしてチェックしてみましたところ、Hyper-Anchorという「サイトの部分的な個所のURLをお気に入りのような形で保存できる」と言うアドオンが影響していることが判明しました.これを無効化することによってメデタシ、メデタシとなりました.大変的確なアドバイスありがとうございました.私ではとても思いつきませんでした.感謝です.

その他の回答 (1)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

  リンク先にある設定箇所は確かめてみただろうか。  OSがVistaでブラウザのバージョンなどが違うかも知れませんが、   参考となるんじゃないか。   2. 「セキュリティの警告」画面の表示・非表示を設定する方法  http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008538(詳細設定からセキュリティのグループです)

masagoroh
質問者

補足

ありがとうございます. ご回答頂きましたURLの2-4項のチェックは入っておりません.ほかにもなにかありましたらよろしくお願いします.

関連するQ&A

  • 「セキュリティの警告」回避で動作遅延

    保護付きのページに移動するたびに表示される、IEの『セキュリティの警告』ダイアログを出さなくするために、[ツール]→[インターネットオプション]→[セキュリティ] タブ→[インターネット]ゾーンアイコンを選択した状態で[レベルのカスタマイズ] ボタンをクリック→[その他] の項目の「混在したコンテンツを表示する」を「有効」にしました。 すると以降、保護付き/保護なしに関わらず、IEで表示する際に動作が極端に遅くなってしまいました。これはこういうものでしょうか。また、何か回避策はありますでしょうか。 環境:Windows XP SP3, IE8

  • IEで表示する際に極端に遅くなってしまいました

    保護付きのページに移動するたびに表示される、IEの『セキュリティの警告』ダイアログを出さなくするために、[ツール]→[インターネットオプション]→[セキュリティ] タブ→[インターネット]ゾーンアイコンを選択した状態で[レベルのカスタマイズ] ボタンをクリック→[その他] の項目の「混在したコンテンツを表示する」を「有効」にしました。 すると以降、保護付き/保護なしに関わらず、IEで表示する際に動作が極端に遅くなってしまいました。これはこういうものでしょうか。また、何か回避策はありますでしょうか。 Windows XP SP3, IE8

  • 「セキュリティで保護されている項目と保護されていない項目が含まれています。」が表示されないようにしたい

    WEBサイトを作っているのですが、サーバーにアップして確認すると、 『このページにはセキュリティで保護されている項目と保護されていない項目が含まれています。 保護されていない項目を表示しますか。』 というメッセージが出るようになってしまいました。 保護されているページなので、そのような表示が出ると、見ている人が不安になるのではないかと思い、 表示されないようにソースを確認してみましたが、特に問題ないように思います。 FLASHも使用していませんし、画像も相対パスでしか表示させていません。 保護されていない項目は無さそうなのに、なぜメッセージが表示されてしまうのか教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • セキュリティ警告が何度も出てしまう

    セキュリティ警告のダイアログで、 「今後、この警告を表示しない」にチェックを入れても、適用されません。 インターネットオプションのセキュリティ項目「混在したコンテンツを表示する」を有効にしても ダイアログは出てきます。 詳細設定で「保護付き/保護なしサイト間を移動する場合に警告する」のチェックを外して適用しても またインターネットオプションを確認してみると、外したはずのチェックが元に戻っていました。 ブラウザはIE6.0で、ウイルスバスター2007も使っています。 ウイルス対策ソフトの影響なのでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願い申し上げます。 表示させたくない警告は以下の内容になります。 ■セキュリティで保護されたページを表示しようとしています。 このサイトと取り交わす情報はWeb上のだれからも読み取られることはありません。 ■セキュリティで保護された接続から保護されていない接続へ 変更しようとしています。送信される情報は、 Web上のほかのユーザーに読み取られる可能性があります。 続行しますか?

  • 「セキュリティで保護されているコンテンツのみ表示さ

    IE11です。 VBAでとあるサイトに自動ログインしてるのですが 毎回画像のように 「セキュリティで保護されているコンテンツのみ表示させます」 が表示されてしまいます。 毎回手動で「全てのコンテンツを表示」ボタンを押してますが、 これを常に「全てのコンテンツを表示」状態にして、手動でのボタンの押下を省略するにはどうすればいいですか? 一定の時間が経てば 「セキュリティで保護されているコンテンツのみ表示させます」 は自動で消えます。

  • 「セキュリティ証明書にエラー…」を非表示にしたい

    少し前から、Twitterのページを開くと下部に 「セキュリティ証明書にエラーのあるコンテンツの表示が Internet Explorer によりブロックされました。」 と出るようになりました。 これを表示させなくするにはどうしたいいですか。 それらしい方法をいくつか試してみたのですが、うまくいきません。 インターネットオプション → セキュリティ → レベルのカスタマイズ → 混在したコンテンツを表示する → 有効にする 上記の方法でも駄目でした。 解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 「セキュリティで保護されているコンテンツのみ表示さ

    TポイントのTサイトにログインするたびに 「セキュリティで保護されているコンテンツのみ表示されます」が表示されます。 10秒くらいたつと消えるし、「すべてのコンテンツを表示」を押せば消えますが、 ログインするたびに表示されないようにするにはどうすればいいですか? win8、IE11です。

  • 「このページにはセキュリティで保護・・・」を表示させない方法(IE6)

    こんにちわ。 IE6でインターネットをしていますが、 「このページにはセキュリティで保護されている項目と保護されていない項目が含まれています。保護されていない項目を表示しますか?」 と表示されることがありますが、 「はい」を選択するのが面倒です。 ブラウザのセキュリティ?の設定で、 「はい」を押すのを省略できないでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • 「セキュリティで保護されているコンテンツのみ表示さ

    win7、ie11です。 ネットをしていると 「セキュリティで保護されているコンテンツのみ表示されます」 と出る場合がありますが、 これはソースがどのようなコードで書かれていると 表示されるのでしょうか? ちなみにサンプルとして 表示されるページは https://appkitbox.com/?_ga=1.53996136.1744160864.1397617457 でした。

  • セキュリティで保護されていない項目

    Gポイントと言うサイトを見ていると、 ページを飛ぶたびに セキュリティで保護されていない項目も表示するかしないか聞いてきてうざくてうざくて仕方がないのですが、 聞かずもがな、全部表示しろ!!! と設定するにはどうしたらよいでしょうか。 Sleipnirです。