• ベストアンサー

メーリングリストを管理、運営するプログラムをインストールしたいのですが os は unix です。

JIN-SEの回答

• JIN-SE
回答No.2

そうそう!! 言い忘れましたが、SendmailあるいはQMailがちゃんと動いてないとダメです。 当然でしょうけど・・・。

shyteddy
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事インストールすることはでき リストも作ったのですが(ここまでは無事)、送り方が悪いのか(それとも私が理解していないのか)リストをおくることができないのです。SendMail をつかっているのですが、メーリングリストを使っての送り方って どうするのですか?