-PR-
解決済み

メーリングリストを管理、運営するプログラムをインストールしたいのですが os は unix です。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.43568
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (182/225)

unix内で管理できるメーリングリストをつくりたいのですが、
いいフリーウェアはありますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 42% (3/7)

fmlなんかがいんじゃないでしょうか。
なんせ日本人の開発で、ドキュメントももちろん日本語だし。
それに、ソースをほとんど書き換えることなく稼動しました。

ちなみに私の稼動実績は、
Solaris2.6,8.0.5
RedHat6.2,7
TurboLinux5.0
です。

今でもガンガンに動いてますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 42% (3/7)

そうそう!!

言い忘れましたが、SendmailあるいはQMailがちゃんと動いてないとダメです。
当然でしょうけど・・・。
お礼コメント
shyteddy

お礼率 80% (182/225)

ありがとうございました。
無事インストールすることはでき リストも作ったのですが(ここまでは無事)、送り方が悪いのか(それとも私が理解していないのか)リストをおくることができないのです。SendMail をつかっているのですが、メーリングリストを使っての送り方って どうするのですか?
投稿日時 - 2001-02-26 09:58:47


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 29% (27/92)

私はずっと Majordomo を使っています。慣れているっていうことだけで、cml fmlなどの方がやさしいかとは思いますけど。unixっていうOSは具体的には何?を指しますか?