• ベストアンサー

メッセンジャーで使用できるデジカメは?

windows/MSNメッセンジャーのテレビ電話機能で使用するデジカメに決まりはあるのですか? ちなみに僕のデジカメはCanon IXY320です。 情報が足りない場合は書きますのでよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

カメラをコントロールするためのドライバが無いと PC側から映像入力のカメラとして認識されません。 カメラの仕様でNetmeeting対応とあればだいたいメッセンジャー でも使えることが多いです。

dondoco_
質問者

お礼

お返事ありごとうございます

その他の回答 (1)

• tibesoro
回答No.2

デジカメでテレビ電話をするには、そのデジカメに「PCカメラ機能」が付いている必要があります。 IXY320にその機能が無いように思うのですが。

dondoco_
質問者

お礼

ありがとうございました