• ベストアンサー

バンコク ソンブーン シーフードレストランのオススメメニューを教えて下さい。

csn605の回答

• ベストアンサー
  • csn605
回答No.5

バンコク在住です。家が近いのでラチャダー店をよく利用します。本店も利用したことがありますがはっきり言って味の差はないように思います。プーパッポンカリーは、殻付きでもカラなしでも味に変わりは感じません。見栄えがするのは殻付きですが、細かく割れたカラが結構あり、しかも卵にまぎれてしまっているので何度も口から出さないといけないし、身をとるのに手は汚れるし、多少高くなりますが私はカラなしをお勧めします。あと、お気に入りの料理は、Roasted pork ribs with vegetable in gravy と、ベビーキャベツとクリスピーポークの炒め物、カニチャーハンといったところでしょうか。でも、プーパッポンカリーを注文されるなら白飯と食べられた方がいいと思います。ソンブーンのプーパッポンカリーは結構オイリーなので。 あと、ライチのシェイク(ピッチャー)200Bがお勧めです。二人で飲みきれる量だと思います。 外国人は、4F(3Fかも)に通されることが多いです。一番きれいなところなのですが、冷房が利きすぎていて女性にはつらいと思います。しかも階段しかないですし。結構つらいです。 なので、4Fに案内されそうになったら、1Fか2Fの座を希望されることをお勧めします。女性2人ならすべてSサイズで3皿もあれば満腹になると思います。楽しいご旅行になりますように。

saya0203
質問者

お礼

いろいろ教えていただきありがとうございました。 せっかくだから(そうそう何度も旅行に行けるわけでは無いので)美味しい物を気分良く食べたいと思っているので、とても助かりました。 ライチのシェイクなんてあるんですね!!美味しそう!飲んでみますね。 ずうずうしく、出来たらもう一つ教えていただきたいのですが・・・ インペリアルクイーンズパークに宿泊する予定なのですが、ラチャーダー店までは、だいたいどの位の時間で行けるのでしょうか?