解決済み

バンコク格安旅行

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3454431
  • 閲覧数164
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

11月上旬に10日間ぐらいの予定でバンコクへ一人旅したいと思っています。
高級なホテルに泊まるつもりはなく、バックパッカーが泊まるとような安宿に泊まりたいと思っています。(海外経験あり、YHAなどに泊まったことはあります)
清潔で値段もそこそこのオススメなところを教えてください。

空港からホテル(近辺)までの行きかたですが、交通機関は何を利用していくのが一番ですか?また、深夜に到着の場合でも安宿のレセプションは開いていますか?深夜に到着になるようなら空港のホテル紹介所(?)でホテルを紹介してもらったところに行く方が良いでしょうか?

また、すべて安宿に泊まるつもりですがスーツケースで行っても移動は大丈夫ですか?一応、バックパックは持っていますがバンコクしか行かない予定なので。
食事はひとりご飯になりますが、皆さんはどんなところで食事していますか?またひとりで気軽に入れるお店とかあれば教えてください。

旅行程度の英語ですが、お店やホテルでは大丈夫ですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (246/591)

一番安いレベルはノンエアコンのドミトリー(相部屋)です。トイレ・水シャワー共同で共有スペースにTVや冷蔵庫があります。その次がエアコン付きドミトリー、同じくらいの価格帯でファンルームシングルでトイレ・水シャワー共同、次がエアコンシングルでトイレ・シャワー共同で、その次がエアコン・シングルで専用トイレシャワーが室内にあります。ロケーションや築年数の関係で価格は多少交差しています。安宿はカオサン地区に集中していて、ドミトリー1泊100B(1B約3.3円)くらいからです。新しいゲストハウスの個室は500Bを越えるところもあります。予算を書いてくれればレスも付きやすいと思います。

空港から街中までの手段はいくつかあります。高速鉄道はまだ開通していません。金額が高いけど安心なのはリムジンタクシーです。次にエアポートタクシーでメーター代金の他に空港乗り入れ料50Bが必要です。その次が出発ロビーで拾うタクシーで50Bが不要。続いてエアポートバス4路線で各150B。空港内を巡回しているシャトルバスにのって公共交通センターへ行って公営バスで35Bというのがあります。タクシーの場合、200~300Bで別途高速料金が必要です。その他にも白タクがありますがトラブルが多いので絶対に利用はやめたほうがいいです。タクシーの場合、深夜に女性一人で乗るのは止めたほうがいいです。土地勘がある人は公営バスを利用して途中からタクシーということもできますが、空港からタクシーというのが手っ取り早いです。

ゲストハウスの場合、事前予約ができないところも多く、門限が定められているところもあるようです。大抵のホテルは24時間チェックイン可能です。空港のホテル案内は安ホテルの情報はほとんど持ち合わせていないので、深夜到着の場合は最初の一泊だけでも予約しておいたほうがいいでしょう。ちなみに空港で予約できる最低レベルのホテルはヤワラー(中華街)のニューエンパイヤで600B台です。

食事代を節約したい場合は屋台が一番安く、次にクーポン食堂、タイ食堂などです。コンビニではお弁当の類はあまりなくて、ハンバーガーやパン、カップラーメン、中華まんなどはあります。7イレブンでは冷凍弁当があったりファミリーマートにはおでんを置いてあるところもあります。ショッピングセンターへ行けばスーパー・クーポン食堂・ファーストフード・各種レストランが揃っているので、好きなところで好きなものをどうぞ。

私はスーツケースは重くて嫌いなので、キャスター付きのリュックを使っていて南京錠をつけるようにしています。バンコクの場合、スーツケースを家具にワイヤーキーで取り付けるほど治安は悪くありませんが安宿に泊まるようでしたらある程度の準備をしておいたほうがいいでしょう。

DVDは夜になるとシーロム通りのパッポン近く出る露店に置いてあります。買ったことが無いので中身はわかりません。英語はホテルではある程度通じます。店といってもピンからきりまでありますが、露店だと耳の不自由な方も多いのですが、身振り手振りと電卓でなんとかなります。
お礼コメント
noname#68508

詳しく教えてくださりありがとうございます。とても参考になります。ゲストハウスの予算は1000円前後で個室、トイレシャワー付き希望ですがやはり500Bぐらい見積もっていおいた方がよさそうですね。
投稿日時 - 2007-10-25 13:19:55

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 31% (1072/3359)

ご質問のほとんどはカオサンをキーワードにすると回答が出てくると
思いますのでGoogleで「カオサン」を検索してください。
バスはこちら→ http://www.bangkok-busmap.com/suvarnabhumi/citybusroute.htm
お礼コメント
noname#68508

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2007-10-25 13:17:53


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 27% (944/3482)

深夜到着なら一泊目はNetで予約した方が万全です。
が現地旅行社がやすいので残りは現地で手配すべきです。
ただしゲストハウス類は直接交渉が安くなります。
また部屋も下見してから決められます。
先の回答のようにカオサン通りはゲストハウスが林立しており料金も治安も千差万別。
私はゲストハウスの経験なし。

深夜は路線バスも少なくなるのでタクシーを勧めます。
到着ロビーのタクシー乗り場だと空港乗り入れ料50Bが加算されますので出発ロビーで空車になったタクシーに乗っています。
深夜でも最大300B(言い値は400程度)で大丈夫でしょう。
鍵のかかるスーツケースなら簡易金庫として客室で使えます。

10/16-18まで一人でバンコックにいましたがショッピングセンターなどにフードコートがありタイ・中国・日本もどきなど自由に選べます。

大きい所では伊勢丹のとなりのセントラルワールド。
隣駅のサイアムパラゴンは複合コンプレックスです。
昼食時はすごい人でした。

到着時荷物受け取りロビーにあった両替所は10000円で2880Bでした。10/16
お礼コメント
noname#68508

深夜到着になるなら一泊目は予約することにしました。詳しくありがとうございました。
投稿日時 - 2007-10-25 13:22:03
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ