• ベストアンサー

バンコクにトランジットで1泊します。お勧めのホテルはありますか?

8月にヨーロッパへ旅行しますが、帰路、航空便の都合でバンコクに1泊することになりそうです。バンコクの空港発が朝の7時ころと早いので、空港周辺のホテルにしようかと思いましたが、ヨーロッパでは安宿泊まりになりそうなので、最後の日には少し豪華なホテルの方がいいかな、とも考えています。 アジアはほとんど旅行したことがない(バンコクも初めてです)ので、どの程度のホテルにどの程度の予算で泊まれるのかもわかりません。お勧めのホテルを教えてください。 友人同士、女性2人組の旅行です。 バックパッカーではなく、服装はそれなりのホテルでも入ることができると思います。 予算は、1泊1人1万円内外を考えています。 前日のバンコク着は午後3時過ぎ、バンコク観光は特に予定していませんが、夕食はバンコクらしいところで取りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Trane37
  • ベストアンサー率51% (460/888)
回答No.4

私も市内での滞在をお勧めします。高速を使えばタクシーで30分前後で、200バーツ(600円)で市内まで行けます。お二人での行動でしたら、どこに行くにも、タクシーを使うのが便利です。 二人で2万円の予算があれば、7400バーツになりますね。現在はシーズンオフなので最高級ホテルにも泊まれます。SheratonやHiltonも国際チェーンらしく十分なサービスが受けられますが、どちらかというとビジネス客中心の趣です。 「タイらしさ」という点ではスコタイホテルではないでしょうか。国際的にも高い評価を受けています。 http://www.hotelthailand.com/prepaid/bkkprepaid/sukhothai/index.html。 チャオプラヤー川沿いが良ければ、PeninsulaやShangri-laが定番です。ラックレートは高いかもしれませんが、hotelthailandなどの旅行代理店を通せば、ツインで6000-7000バーツ前後から泊まれます。 http://www.hotelthailand.com/bangkok/thepeninsula/index.html http://bangkok.peninsula.com/pbk/photo_19.html http://www.hotelthailand.com/bangkok/shangri-la/index.html

参考URL:
http://hotel.web.infoseek.co.jp/2004.7.7%20paris%20.html
caffekonpanna
質問者

お礼

いろいろなサイトを教えていただいてありがとうございます。バンコクはいろいろな高級ホテル(それもわりとリーズナブルに泊まれる)があって、悩みますね~。 皆さんのお勧めから、市内に泊まることにしました。 同行者とも検討して、シェラトングランデ、スコタイ、シャングリラのうちのどれかに決めたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.3

その時間に到着なら市内に泊まりましょう。 七時のフライトに乗るためにホテルを出る時間帯なら、市内からでも半時間少々で空港まで行けます。 まあ一室(二人)五千円も出せば充分なところに泊まれるんですが、ここは少々奮発して+翌朝での向き(立地)を考えて "Sheraton Grande Sukhumvit" netエージェントからの予約だと、一室\15,000前後からあります。 徒歩圏内に有名レストランも多数あります。 スーパーは通りの向かい側にあります。 時間の余裕があればBTS駅至近ですので、観光や買い物にも便利です。 空港からはエアポートバスのA3ルートで、通りの向かいまで行けます。(一人100B) (タクシーだと下記料金に、空港乗り入れ料50Bを加算) 空港へは朝5時前に出発でしょうからタクシーで。 料金だけなら百数十バーツ。高速代を入れても二百バーツを超すくらいです。

参考URL:
http://www.sheratongrandesukhumvit.com/
caffekonpanna
質問者

お礼

ほんの半日とはいえ、初めてのバンコクですから、やはり市内に泊まったほうがいい気がしてきました。 翌朝が早いので、場所も便利なところがいいですね。お答えありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.2

一人1万円でしたら、1ルーム2万円ですね。 空港まではタクシー(300バーツ・1000円)ぐらいで高速を使って35分見ればいいでしょう。 前の日の動きも考えて、「シャングリラ」はいかがでしょう。モノレールの駅から2~3分で着きます。 チェックインされたら、伊勢丹あたりをぶらつき、気に入った店でディナーをされたらどうでしょう。 ホテルは、日本で予約できます。

caffekonpanna
質問者

お礼

シャングリラって名前だけでちょっと憧れますね。 検討してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yizumi
  • ベストアンサー率43% (212/482)
回答No.1

こんばんは。 バンコク(ドンムアン空港)周辺には5軒ほどホテルが 有りますが一番便利なホテルはアマリエアポートホテルです。 空港の到着フロアーから階段で2階に上がり歩道橋を 渡ってホテルが有ります。(徒歩2分) 空港から歩いていけるホテルはここだけです。 ツインルームで18000円位です。(JHCで予約出来ます) その他のホテルは安ホテルで3000円~6000円位です。 前日のバンコク着は午後3時過ぎ、バンコク観光は特に予定していませんが、夕食はバンコクらしいところで取りたいです。 空港からバンコク市内まで渋滞時は1時間位、掛かる事も 有ります。 翌朝7時発UA? 翌日の事を考慮すると市内まで行くのはキツイかもしれません。 バンコク市内のホテルも考慮して下さい。 楽しい旅行を。

参考URL:
http://japanese.amari.com/airport/index.asp
caffekonpanna
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。夕方前について、そのまま空港のそばにいるのは寂しいかな?と思いまして…。検討してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ★タイ「バンコク」ホテルお勧め☆★

    はじめまして 今月末にバンコクへ訪れることになりました。 今まではカオサンの安宿ばかり泊まっていたので、高級?! 一般的なホテルに泊まったことがありません。 今回女性二人で中級の上上・上の下の辺りで考えております。 バンコクはホテルの地域が多いので迷うのですが、 希望は 1)交通の便がよい 2)バンコク・アジアらしさが感じられる。 3)買い物やマッサージ・屋台など 欲張りですが、いろいろ考えています。 3泊の予定です。 ホテルでなく、ブティックホテルのような所でも安全なところで 素敵なところなどありましたら、教えていただきたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • バンコク格安旅行

    11月上旬に10日間ぐらいの予定でバンコクへ一人旅したいと思っています。 高級なホテルに泊まるつもりはなく、バックパッカーが泊まるとような安宿に泊まりたいと思っています。(海外経験あり、YHAなどに泊まったことはあります) 清潔で値段もそこそこのオススメなところを教えてください。 空港からホテル(近辺)までの行きかたですが、交通機関は何を利用していくのが一番ですか?また、深夜に到着の場合でも安宿のレセプションは開いていますか?深夜に到着になるようなら空港のホテル紹介所(?)でホテルを紹介してもらったところに行く方が良いでしょうか? また、すべて安宿に泊まるつもりですがスーツケースで行っても移動は大丈夫ですか?一応、バックパックは持っていますがバンコクしか行かない予定なので。 食事はひとりご飯になりますが、皆さんはどんなところで食事していますか?またひとりで気軽に入れるお店とかあれば教えてください。 旅行程度の英語ですが、お店やホテルでは大丈夫ですか?

  • バンコクの空港、トランジットのためのホテル

    三月にバンコクで飛行機を乗り換えてベトナムのホーチミンまで行くのですが、夜中の12時5分に着予定で翌日のお昼の1時頃の便に乗り継ぎます。一晩空港の近く(あるいは空港の中)のホテルで休むのですが、具体的にどんなホテルがあるのかわかりません。ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • バンコクのお勧めホテル教えてください

    バンコクのお勧めホテルを教えてください。 小学生の娘と母子二人、6泊7日の個人手配旅行です。 交通便利で安全で清潔で朝食がいいホテルを探しています。 もちろんお金を出せばいろいろあるのはわかっていますが、 できるだけ安く済ませたいと思っています。 予算は5000円前後です。 いろいろネットで見ていると「ジョイナーフィー」と、知らない言葉があったので調べてみたら、そういうことだったんですね。 娘はまだ小学生なので、例えば、隣室でいろいろあったりするとちょっと・・・。 ちなみに、私たち母子は東京では相部屋のホテルの経験もあり、台北ではキャンペーンクラスのホテルにも泊まりましたが、 バンコクは初めてで、どのクラスがどのくらいなのかよくわかりません、できれば、虫(ゴキブリとか)とかかび臭い部屋とか、安全面で不安は避けたいです。 よろしくお願いします。

  • バンコクのホテルの見つけ方

    バンコクにはじめて旅行します。 4日ほど滞在したいのですが、 ホテルをどう選べばよいのか困っています。 日本円で3000~4000円(ツイン)を考えてます。 豪華でなくても、清潔で、エアコン等の設備が しっかりしたところがいいです。 具体的なホテルをご紹介いただいてもいいですし、 現地で探すコツみたいなものがあれば教えてください。

  • バンコクの安ホテル

    東南アジアへの旅行を計画していて、バンコクでも何泊かする予定です。 カオサンやマレーシアホテル周辺以外で、600バーツ以内で泊まれる所を探しています。「あまりお金は使いたく ないけどゲストハウスは泊まりたくない」ということなんですが、いいホテルがあれば教えてください。 泊まったことのある方は、そのホテルの感想なども一緒にお願いします。

  • バンコク新国際空港のトランジットホテルって???

    8月下旬にバンコクの新国際空港を利用しようと思います。そこではトランジットですので滞在時間が20時間ありますが、旅行会社はトランジットホテルの用意をしてはくれませんでした。トランジットホテルの価格や場所など、また、どのように20時間を過ごせばよいかなど何かアドバイスがあれば教えて頂けないでしょうか?

  • ベルリンのおすすめホテル教えて下さい

    12月中旬にベルリンに2泊を予定しています。 夫婦2人で新婚旅行で行くのですが、おすすめのホテルはありますか? いろんなサイトの口コミを見ているのですが、いろんな意見があり迷っています。 希望としては、 ・ベルリン中心地に近い、行きやすい ・予算は2泊で4万円以内くらい ・設備やサービスがしっかりしている ・(ヨーロッパを感じられる造りだったらいいな) 新婚旅行で行くので、ここに泊まってよかったと思い出になるような素敵なホテルがいいなと希望では思っています。 ただ予算もあるので超豪華ホテルとまでは無理だとは思うのですが。 今まで見て気になっているホテルは、 ・ウェスティンブランドベルリン ・コンコルドベルリン          です。 泊まった経験のある方や、他のおすすめのホテルなど知っている方がいたら ぜひアドバイスをお願いします。

  • バンコクのホテルのお勧めは?

    6~7年ぶりにバンコクを家族4人で旅行予定です。 お勧めホテルはありますか? 以前はオリエンタルに泊まりました。 朝食などレストランが雰囲気バッチリで良かったのですがちょっと今回は予算オーバーです。 リゾートも味わいたいので チャオプラヤ川の近くで 凝ったつくりのプールとかがあればグッドです。 じゃあプーケットは?と言われそうですが、そこをなんとかバンコク市内でよろしくお願いします。

  • バンコクのおすすめ中級ホテルはどこですか?

    たくさん質問がありますので、気が向いたところだけ回答していただければ結構です。 よろしくお願いします。 7月に夫婦&1歳半の子供とバンコクに行こうと思っています。 旅行に不自由しない程度の英語は話せます。タイ語は話せません。 15年ほど前に、のべ半月ほどバンコクにいたことがあります。 当時はカオサンの安宿に泊まりました。 バンコクの地理などは忘れました。 1泊5000円までの中級ホテルを探しています。 お湯が出て、不潔でなくて、立地がよければいいと思います。 今、宿泊を検討しているのがユーログランデホテルです。 3階あたりがセックスマッサージか何かの階になっているようですが、 自分は気にしません。 http://www.bangkoknavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=107 http://www.hotelthailand.com/bangkok/euro-grande/ 1、このホテル、どうですか? 2、予約するにあたって、様々なホテル紹介サイトがありますが、 それらのサイト経由で予約すると、紹介料金のようなものがピンハネされて、 高くつくのではないでしょうか? ホテルの自前のHPは、ちょっと検索しただけでは見つかりませんでした。 3、ほかに、オススメのホテルはありますか? 過去の類似質問に出てきた、こじゃれたゲストハウスなどにも興味があります。 4、1週間の滞在予定ですが、日本から予約するのは前半3日程度で、 後半の宿泊先は、現地で考えようと思っています。 この時期の飛び込み宿泊の難易度はどうでしょう? よろしくご回答願います。

このQ&Aのポイント
  • 洋型1号への印刷設定がわからない場合、プリンタの用紙設定で手差しと横置きを選び、ユーザー定義サイズ176㎜×120㎜として設定します。しかし、印刷枠には何も表示されない可能性があります。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問です。
  • 封筒の洋型1号への印刷設定方法について教えてください。
回答を見る