• ベストアンサー

この歌知っていますか?

ずいぶん前になりますが ネットサーフィンで見つけたサイトで 変な歌を発見したのですが 今になってなんの歌だったかすっかり忘れて さいごのつぶやきのようなところだけが 何日か前から頭の中をリピートして 気になって仕方ありません。 ちょっと、気味かわいいような歌で 最後が「ほしょほしょ」・・・で終わるんです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.1

もしかして「まりものうた」でしょうか 左上のリンクからMP3が聞けます http://www.asahi-net.or.jp/~XN7M-MR/music/marimo.html いろんなアレンジがあって、もっと歌っぽいのとか リミックスとかいろいろ出ているので 「まりものうた」で探したらどこかにあるかもです。 http://dempamusic.com/music_mari.html にもいくつかあります

puricilla
質問者

お礼

そうです。そうです。 この歌でした。 これで夜もぐっすりと寝られそうです(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クラッシュバンデグーの歌

     こんにちは  私が2年くらい前に勤めていた会社で、時々社長の子供が会社の大きなテレビでプレステ2で遊んでいました。クラッシュバンデグーというゲームだったと思いますが、その中で女の子のキャラクター(人間ではなく何かの動物の女の子)が歌を歌っていて、その歌のリズムが今でも頭に残っているのですが、どなたかそれが何という曲なのかわかりますでしょうか?歌詞の中で一言だけ覚えているのですが、「・・・ネットでサーフィン・・・」とか言っていた記憶があります。  どこかネットで試聴できるサイトなどありましたら同時に教えていただければ幸いです。  よろしくお願いします。  

  • 歌(カラオケ)が上手くなりたい!

    カラオケで上手く歌いたいんです。 採点で高い得点を出したいわけではないんですが、もっと 上手く歌いたいんです。 この前、録音して聞いた時に発見したことは、 (1)高い音が少し厳しい (2)声は低め(自分では女性の歌はもう少し高い声だと思って       いました) (3)フレーズの最後の音の切り方が下手。音を伸ばすのが下 手みたいです。 (4)音痴とはいえないが、少々外し気味 こんな感じです。良い方法などありましたら教えて下さい!!インターネットのサイトや、本で良いのがあったら そちらも教えて下さい! 他に質問されている人のもとりあえず見ました。 上手く歌える方法、コツなど教えてください!

  • 白ヤギさん・黒ヤギさんの歌

    ふと頭に浮かび、もう止まりません。 白ヤギさん、黒ヤギさん、どちらからの手紙を最後に 止めればいいのやら・・・。 エンドレスなのは分かっているのですが 皆様は、どちらからの手紙を最後に、この歌を繰り返すのを止めますか? このサイトやネットで検索してみたんですが、主旨が違うものでしたので質問させて頂きました。 宜しくお願い致します・・。グルグル止まりません。

  • イエローモンキーの歌で

    「桜木町・・・」っていうフレーズが出てくる歌ってありますか? 変な事聞いて申し訳ないのですが、さっきから頭の中でそのフレーズだけが鳴り響いていて、確かイエモンの歌だった気がするんですが・・・

  • 僕たちはで始まる歌

    今日ふと思い浮かんだフレーズなんですが、ドラムがタンタンタンとなっているなか「僕たちは~・・・」という歌いだしで始まる歌が、何の歌だったか思い出せませんでした。(もしかすると歌いだしではなく、サビの最初かもしれない) 心当たりのある方は教えてください。 特徴としては 1 女性ボーカル(たぶん) 2 ゆったりとしているがテンポがよく明るめの歌 3 10年前くらいのアニメソングか子供向け番組の主題歌   (頭の中では学校の怪談の映像が浮かんできたのでその頃だと思います) ネットで引いてみたら3曲それっぽいのが見つかりましたが、以下のものは全く関係ありません。 1 ドラゴンボール 2 浜崎あゆみ 3 ガンダムSEED

  • 歌の題名をわすれてしまいました

    昨日から、同じ歌の最後の部分が頭の中で渦巻いているんですが、題名も、それまでの歌詞もまったくわかりません。 あした てんきになあれ・・・って サザエさんじゃなかったし、題名だけでも、わかりませんでしょうか。 もう、きぶんわるくって・・・

  • 産経新聞「ichimy」というサイトはどうなった?

    こんにちは。 今ネットサーフィンをしていて、2001年に産経新聞社がニュースを自分仕様にカスタマイズできるというichimy(いちまい)というサイトを立ち上げた記事を発見しました。 どんなのかなー、と見てみたかったのですが、エラーが出るばかりです。 このサイトはなくなってしまったのでしょうか? どなたか使っているというかたいらっしゃいましたら どんなサイトなのかなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • ♪ポニーテール

    なんかの歌の「ポニーテール」っていうのが 頭から離れないんです。 ずーっとその頭の中でそこだけリピートしてる感じです。 他の部分の歌詞は全然わからないし 何の歌か分からないんですがね。 何とかならないですかね?

  • ちいちいぽんぽんの歌?

    ずっと探している曲なんですが… 曲名をうろ覚えのためなのかネットで探せなくて困っています。 ちっちゃい女の子とその子のお兄ちゃんがお風呂に入る。 みたいな内用の歌だったんですが… 私の頭の中では『ちいちいぽんぽんの歌』って曲名だったんですが いくら検索してもHITしなくて(泣) どなたか正式名称をご存知ないですか? またiPodに取り込みたいと思っているのですが iTunesで買えるでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたら ぜひぜひ教えて下さい。 宜しくお願い致します♪

  • 9月6日のうたばんで

    9月6日のうたばんの中でゲストの宇多田ひかるさんや中居君や貴明さんたちが自分の名前で頭の中で何を考えているかわかる占いみたいのをしていましたが、なんていう占いですか?ネットで調べられると聞きましたが、名前がわかりません。おしえてください。

専門家に質問してみよう