• 締切済み

PCが起動しなくなりました。

PCトラブルで苦しんでいます。もしお分かりになる方がいましたら、ご意見をお願い致します。  FLORAというPCをかれこれ3年程利用してます。それが突然PCが立ち上がらなくなりました。電源ボタンを押すと一瞬ファンがまわるのですが、すぐに止まってしまい、待機のオレンジランプが点灯して、BIOSの画面にも行きません。  電源コードを差し替えたりもしたのですが、症状は改善しません。LANのランプは点灯しているので、通電はしている様なのですが、光学ドライブも開閉しないのです。  前日、ウィンドウズの更新をインストールして終了を選択してシャットダウンしたのですが、それが原因(自分の知らない時に電源が落ちた等)なのでしょうか?  PCはあまり詳しくないのですが、よろしくお願い致します。  

みんなの回答

• ameru2007
回答No.3

適当な回答者です。 日立フローラーですか・・・ 症状からするとM/Bが壊れたかな(突然にやってきますから) ?

susumuA
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。  マザーボードですか・・。こうなると私の手にはおえそうにない気が・・。割と不具合を起こしやすい物なんですね。気をつけます

• pasocom
回答No.2

>前日、ウィンドウズの更新をインストールして終了を選択してシャットダウンしたのですが、それが原因(自分の知らない時に電源が落ちた等)なのでしょうか? 電源が落ちてHDに損傷があったとしてもBIOSが起動しなくなることは考えられません。ファンがすぐに停まってしまう、ということから考えて、これは電源ユニットの不具合でしょう。修理が必要かと思います。

susumuA
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。  今回色々調べてみて、停電を含めた電気障害が一番心配だったのですが、それはなさそうだとわかっただけでも収穫です。ありがとうございました。

• URD
回答No.1

物理的に故障のようですから修理に出しましょう 詳しくないならなおさらです

susumuA
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。  業者や買い替えも検討したのですが、実はPCの不具合の度に買い替えをして来たので・・(苦笑)でも知識が乏しいので、業者の利用が一番安全ですよね。