• 締切済み

DELL VOSTRO 無線カード取り付け

VOSTRO 1200を購入しましたがセットで無線カードが内臓でなかったため 後付けでカードを購入しました。しかし背面をあけてもどうしても位置的に挿入できません。 どのようにすれば良いか知っている方ご教授願います。 或いは・・・送り返すしかないですかね。 カード側の取り説にはキーボードを取り外して・・と書いてますが、 方法はユーザーズガイドを参照と不親切に書いてます。 購入セットの中にはユーザーズガイド(キーボードの取り外し手順)など 入ってません。 困っています。 安かろう、不親切ですね。DELLは。

みんなの回答

• 774danger
回答No.3
  • D-Matsu
回答No.2

ちゃんと分解マニュアルはあります。 http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/vos1200/ja/index.htm から「サービスマニュアル」を入手してください。 #「ミニカード」参照

KAZI4649
質問者

補足

ありがとうございました。装着でしました。 ただつながらないのでサポートに電話したら、まったくわからない説明が・・・ 取り付けただけではだけでは使用できない。 マシン上部にあるWiFiスイッチを3秒異常長押ししタッチセンサのボタンをONした後に Fn+F2キーでワイヤレススイッチONしないとダメだそうです。 まったく意味がわからず困り果ててます・・・ WiFiスイッチとは? タッチセンサのボタンとは? ご存知でしょうか?

• 774danger
回答No.1

購入した無線LANカードの型番を教えて下さい まさかとは思いますが、PCカード(PCMCIAスロット)に刺すタイプの無線LANカードを買われたのではないですよね? MiniPCIの無線LANカードを刺す必要がありますが大丈夫ですか?

KAZI4649
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 購入したのはDell Wireless Mini-Cardです。 型番はModel WM3945ABGです。 パソコンの背面を開けると差込み端子が見え形状もあっています。 ただし、スペースに余裕がなく本当にキーボードを外さないと 差し込めません。 もしかしたらバラバラぐらいにしないと無理かも知れません。 ご存知でしたらご教授願います。