• ベストアンサー

ムカっときたこと

Okwaveでの話しではありませんが、ある相談箱?で マクロスFのアニメのキャラクターについて意見を言ったら 「最低」とか「最悪」と言われました。 これって、非常識だと思うのです。 ネットとはいえ、お互いみもしらない同士ですよね。 なのに、そんな無礼な言葉を書くなんで、ひどいと思います。 初対面の人に言ったのと同じですよね。 私は「このキャラは少し子供ぽいのでは?」と書いただけで そのキャラのライバルが好きなんだろと勝手に誤解されました。 あげくの果てには「キャラクターに笑われるよww」と…。 正直、唖然としてしまいましたが…。 相手の質問が気に食わなかっただけで、こういう荒い言葉を 使う人をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#68889
noname#68889
回答No.1

突然何かのスイッテが入ってしまうのか理由はわかりませんが我田引水の回答になる人はいますね。過去でなにがあったのかは知りませんが、 いつもそんな回答してくる人であるなら相手にしないのも選択肢かもしれません。 たとえ仮にルールやマナーで話をするとしても個々の解釈も違うので無意味になりそうなので、むしろしない方が賢明でしょう。 ただし、きちんと運営は対応に動いてくれているようです。ご心配なく?!。知らないところでけっこう管理してくれているようです。 それから、この手の話はなかなかなくならないかもしれませんが、良識ある人はちゃんと見てくれている場合もあいます。あまり深く気にしないで。

その他の回答 (3)

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.4

Okwaveにも幼稚園児レベルの利用者がいますからどうしようもありません。

  • splwtr
  • ベストアンサー率16% (75/461)
回答No.3

ある本には、2chを例にすると 見知らぬ者同士がお互いに批判することが共通点とも言われてます。 あなたもムカ付いたから、何か意見を求めてるのでしょう。 気持ちはわかりますよ。 そんな批判する人にならない様に気をつけるにも、反面教師だと 思えばいいのかもしれません。私はそう思っています。 ですが、逆に相手を怒らせるには、2chから引用すると、 「ムカっと来ましたが、何か?」って返事の仕方もありますね。 面と向かって言う人に遭遇したことはありませんが、 気にすることでは無いと思います。 誰にでも、話せば理解してもらえると信じてるのなら、 嫌な思いをするのは、貴方になりますよ。

noname#104909
noname#104909
回答No.2

Okwaveの会員数は110万人以上です。 その中には、非常識な人がいても不思議ではありません。 ご自分の判断で無視するしかありません。 あまりに、誹謗中傷であれば「スタッフに連絡」をクリックし 削除を依頼するしかありません。

関連するQ&A

  • 好きなキャラのアンケート

    漫画D-Graymanに出てくるキャラクターで、好きな人を一人挙げてください。 単発キャラも全くOKです。(むしろマニアックな方は大歓迎です☆彡) ちなみに私は神田ですww

  • スロットのコインを…

    コインを箱に移す時、ゆすって挙句の果てに空箱をかぶせてガチャガチャ振る人っていますよね。あれってどう思います?私は福岡でスロっていますけど、結構いるんですよねえ。自分が出てても出てなくても近くでされるとイライラしてしまいます。皆さんはどうですか?

  • 自分が分かりません

    題名の通りなんですが、 今日バイト先で 「お前は人に気を遣いすぎ」と言われました。 しかし、今まで他人が決めたイメージ(キャラクター)を演じてきたので、自分というのがありません。 キャラクターがない自分は大変淡泊で何にも興味がないのです。 人にも自分にも… 大変困っています。 ずっと隠してきた自分を引きずり出され、 挙げ句の果て解決法が分かりません。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 冷やかしや挑発に対してイラっとする心理

    挑発や冷やかしで 「○○な~のか~?(えへへ顔ニタ~)」とか なにか聞かれて答えると 「えへへえへへお前○○なんじゃないのか~ww(えへへw) 」 それで 「いや・・(違うから違うということを言おうと思って) と言ったとたん 「えへへえへへwww」 と言い訳をかき消すように笑い声を高らかに発し続け人の反応を見るや否や「うふふふえへへへあははは!」と笑い続け挙句の果てには「お前○○だなww(えーっへへへへ!)」と打撃を加え完遂という感じの奴なんですがまず言われる側は何がイラっとするのかというのが一つと言う側の心理を教えてください。(一般的な見解はある程度知っているので上記のパターンのみでお願いします)

  • 仕事ストレスで大切な人と口論になってしまう

    最近仕事が忙しくとても いらいらしてしまうことが非常に多いです。 特に、家族や大切な人にはちょっとした言葉にイライラして ちょっとした口論となってしまいます。 挙句の果てに相手を呆れさせてしまうのです。 こんな自分に嫌気がさしています。 仕事のことを考えると、緊張し、プレッシャーも感じたりして 自分としては大変な状況です。 翌日には、謝ってけろっとしてみせるのですが(相手も気にしてないとは いってくれています。) 本当は相手はこんな私が理解できないのではないかと 不安で仕方ありません。 相手を誤解させないように接するにはやはり 仕事のストレスから怒る衝動的な言葉には 注意に注意を払うしかないでしょうか?

  • 顔に傷がある男の人って

    引きますか?中学生の時に上級生から木刀で顔を殴られて左目に切れ線があります。初対面の人には、その目の傷どうしたの?って聞かれてしまいます。挙げ句の果てに本当の事を言うと女の人は引く人が多いです。やはり男女問わず顔に傷がある人は好かれないんでしょうか?

  • アニメが素直に楽しめなくなってしまいました;

    この間ニコニコ動画で好きなキャラクターの動画を見ていたら、キモカワイイというコメントがありました。そのキャラクターはかっこいい(美形)キャラで、そのときの作画や行動のせいなのかなとも思ったのですが、私はそのキモカワイイという言葉がとてもショックで、アニメを見るたびにその言葉が頭に浮かんでしまうようになりました。まったく別のアニメのキャラクターを見ていても、このキャラもキモカワイイと思っている人がいるんだろうかと考えてしまいます。 普通にアニメを楽しみたいのですが・・・; 見た目がかっこいい、または可愛くても、行動や性格があんまりよくないと、この言葉をつかうんでしょうか・・・? どうすればまた素直に楽しめるようになれるでしょうか・・・?

  • 「まあ、なんて素敵な青空かしら♪ 神様ありがとう!」 ←こんな感じのことを、素で、かわいらしく言うアニメキャラクター

    こんばんは。お世話になります。 「まあ、なんて素敵な青空かしら♪ 神様ありがとう!」 ↑こんな感じのことを、素で(ネタではなく)、かわいらしく言うアニメキャラクターが居れば、教えてください。 もちろん「まあ、なんて素敵な青空かしら♪ 神様ありがとう!」ではなくてもかまいません。そんな感じの言葉であればOKです。 そのかわり、そんな感じの言葉をよく使うキャラでお願いします。一回や二回言った程度では駄目です。 キャラの雰囲気が伝われば幸いです。 マイナーなキャラではなく、有名どころでお願いします。 できれば30代40代の人でもわかるようなキャラを希望します。 そのキャラが実際に言った言葉などを添えて頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 女性の方へ‐『屁(へ)』『屁をこく』という表現を使いますか?

    大変くだらなくて下品なアンケートですみません。 ちょっと気になるので聞かせてください(汗) 20代前後の女性の方へ質問です。 『屁(へ)』や『屁をこく』という コトバを普段使いますか? 使うとすればどういう場面でですか? 教えてください。 20歳ちょっと過ぎのある女性が、 『屁』という表現を使っていたので気になりました。w その女性は決して馬鹿ではなく、それなりに教養があり、 お嬢様とまでは言わなくても それなりの家庭で育った方のようです。 誰かの話がきっかけでオナラの話題になると、 彼女は『屁』『屁』『屁』と連発し、挙句の果てには、 『人のいない場所では、  外でも屁をこくアタシは勝ち組ー!!』 などという発言が飛び出し、 私もつい目を丸くしてしまいました。ww ちなみに、決して上品とは言えない私(男性)も、 あまり公の場では『屁』というコトバは使いません。

  • 「気さく」は「上から目線」になるのか?

    僕自身は豊臣秀吉を手本にしていて、初対面の相手にでも心の壁を作らず気さくに接することができる性格なのですが、よく「上から目線」と言われます。 最近気がついたのですが、もしかして気さくさが上から目線と受け取られることはあるでしょうか? 自分より立場が上の人が気さくに接してくれたらホッとするし嬉しいけど、立場が下の相手が気さくに接してきたら馴れ馴れしいとか無礼になりますよね。 僕は体が小さく、いじられキャラにされることが多い(とても嫌なんですけど)ので、もしかしたら多くの人は初見で僕を下に見ているのかもしれない。下だと思っている相手が気さくに接してくるから相対的に上から目線という見方になるのではないか? この分析、どうでしょうか?