• ベストアンサー

ムカっときたこと

Okwaveでの話しではありませんが、ある相談箱?で マクロスFのアニメのキャラクターについて意見を言ったら 「最低」とか「最悪」と言われました。 これって、非常識だと思うのです。 ネットとはいえ、お互いみもしらない同士ですよね。 なのに、そんな無礼な言葉を書くなんで、ひどいと思います。 初対面の人に言ったのと同じですよね。 私は「このキャラは少し子供ぽいのでは?」と書いただけで そのキャラのライバルが好きなんだろと勝手に誤解されました。 あげくの果てには「キャラクターに笑われるよww」と…。 正直、唖然としてしまいましたが…。 相手の質問が気に食わなかっただけで、こういう荒い言葉を 使う人をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68889
noname#68889
回答No.1

突然何かのスイッテが入ってしまうのか理由はわかりませんが我田引水の回答になる人はいますね。過去でなにがあったのかは知りませんが、 いつもそんな回答してくる人であるなら相手にしないのも選択肢かもしれません。 たとえ仮にルールやマナーで話をするとしても個々の解釈も違うので無意味になりそうなので、むしろしない方が賢明でしょう。 ただし、きちんと運営は対応に動いてくれているようです。ご心配なく?!。知らないところでけっこう管理してくれているようです。 それから、この手の話はなかなかなくならないかもしれませんが、良識ある人はちゃんと見てくれている場合もあいます。あまり深く気にしないで。

その他の回答 (3)

• goodn1ght
回答No.4

Okwaveにも幼稚園児レベルの利用者がいますからどうしようもありません。

• splwtr
回答No.3

ある本には、2chを例にすると 見知らぬ者同士がお互いに批判することが共通点とも言われてます。 あなたもムカ付いたから、何か意見を求めてるのでしょう。 気持ちはわかりますよ。 そんな批判する人にならない様に気をつけるにも、反面教師だと 思えばいいのかもしれません。私はそう思っています。 ですが、逆に相手を怒らせるには、2chから引用すると、 「ムカっと来ましたが、何か?」って返事の仕方もありますね。 面と向かって言う人に遭遇したことはありませんが、 気にすることでは無いと思います。 誰にでも、話せば理解してもらえると信じてるのなら、 嫌な思いをするのは、貴方になりますよ。

noname#104909
noname#104909
回答No.2

Okwaveの会員数は110万人以上です。 その中には、非常識な人がいても不思議ではありません。 ご自分の判断で無視するしかありません。 あまりに、誹謗中傷であれば「スタッフに連絡」をクリックし 削除を依頼するしかありません。