• 締切済み

飼育ケースで飼う際のタガメの数について。

30cm×20cm×20cm程度の飼育ケースでタガメ(成虫)を飼育する場合、1ケースに何匹ぐらいまでが可能でしょうか?

• THEND
  • お礼率41% (68/164)

みんなの回答

回答No.2

THENDさん No.1です、大変失礼をしました。 【タガメ】を【メダカ】と勘違いしていました。 従いまして、回答はほごにしてくださいませんか申し訳ありません。

回答No.1

一般的に、水1リットルにつきメダカ1匹が基準です。 あなたの場合、水槽が30*20*20ですから12リットルで、 12匹位がベターです。

THEND
質問者

お礼

ありがとうございます。 容器は数があるので10匹前後を水草多めにして投入しようと思います。 なんでも成虫は雄と雌で分けて入れた方が共食い率が減少するようですね!?