• ベストアンサー

私立大学を目指す自分は親不孝でしょうか?

aitistarsの回答

• aitistars
回答No.6

今年国立大学の工学部に進学した子供の親です。 やはり自分が行きたい所を目指すべきだと思います。 親御さんが私立でも良いと言っている根拠を聞いてみてはいかがでしょうか?、私の場合子供が生まれた時から将来大学に行くからきっとお金がかかると思いコツコツと貯金してきました、質問者様の親も無い袖は触れないので根拠があって言っているのだと思います。 親の立場から見ると子供が行きたい所をに行かせたいと思うのが親心だと思いますよ。 >国公立に行くのは親孝行 私の住む地域ではよく言われる言葉ですww 私も入学当初はよく言われました、でも行くのは本人ですから妥協しないでください。

kageneko
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 根拠があるんでしょうか…?一応貯金はしてあると聞きましたが。 分かりました。妥協しない選択をします。