• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

powerbook 1400 cs でインターネット

YAHOO BB!! の体験セットを貰ったのですが家のパワーブック1400CSでは電話のジャックが無いようですがインターネットは無理でしょうか御存知方お教え下さい、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数331
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • POMU
  • ベストアンサー率28% (25/89)

YahooBBを利用したことがないので全てのものはわかりませんが無線の部分に関しては 無線LANカード WLI-PCM-L11G 無線ルーター BLR-TX4+WLI-PCM-L11G などですかね。 以下も参考にしてください。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3442/blr.html http://members.tripod.co.jp/sas_beach/blr-tx4.htm http://bbs.tip.ne.jp/mac_slink/104283_11.html http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b29976277 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変有難うございます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • POMU
  • ベストアンサー率28% (25/89)

どうせLANカードとかを買うのなら このページをみて安上がりな無線LANも検討してみてはどうですか。 私もたまたま知人からおしえて貰いオークションなどを利用してかなり安くセットできました。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/56thWAREHOUSE/POWERBOOK/PB(MENU).html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

有難うございます。参考HPみましたが良くわかりませんでした。私もヤフオク で落したいので、具体的な製品名をいくつかお教え頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 回答No.3
  • miwao
  • ベストアンサー率44% (80/180)

Yahoo!BBモデムとMacの接続には、他の方が言っているようにEthernet接続が必要なので、PCMCA LANカード、内蔵Ethernetが、必要です。PB1400は、内蔵Eternetポートを後からつけられますので、背面のポートにありませんか?なければ、Mac対応のLANカードが必要です。 TDK LAK-CD031 http://www.tdk.co.jp/tjbda01/bda72000.htm TDK LAK-CD021BX http://www.tdk.co.jp/tjbda01/bda76000.htm を使っていました。 現在は、無線化しています。 WLI-PCM-L11G http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-pcm-l11g/index.html

参考URL:
http://www.tdk.co.jp/tjbda01/bda72000.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。参考にさせていただきます。

  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

電話のジャックではなく必要なのはLANインターフェースです。 1400CSにはLANインターフェースがありませんのでPCMCIAカードタイプのLANインターフェースPCカードを購入してきて装備する必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。参考にさせていただきます。

  • 回答No.1
noname#161749
noname#161749

ADSLなので電話に接続するモデム(モジュラージャック)ではなくEthernetが必要になりますが、 1400csには標準装備ではないのでPCカードで増設する事になります、 プラネックスやリュウドなど幾つかのメーカーから出ていますので、 これを購入して下さい(プラネックスのPCカードはOS8.1からの対応なのでリュウドの方が良いかも)。 http://www.planex.co.jp/product/pccard/em702p.shtml http://www.reudo.co.jp/ether/pccard.html

参考URL:
http://www.planex.co.jp/product/pccard/em702p.shtml

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。参考にさせていただきます。