• ベストアンサー

TOSHIBAの200CS Satelliteでインターネットする方法

知人から、WIN95が入った、TOSHIBAの200CSをもらいうけました。 知人はこれでインターネットしていたよ・・・(知人はまったくそれ以外、覚えていない・・・とのことです)ということなんですが、LANケーブル等が入るところが見つかりません。 昔のパソコンって、インターネットは電話回線でしたいましたよね。だのに、それをつけるところもない。 何かを付け足せば、インターネットができるようになるのでしょうか? 年末に、できれば家にADSLも引きましたので、つながるようにしたいのですが、誰か、よい回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fluffy
回答No.2

1さんの補足になります。 この機種はだいぶ古いもののようなので(Pentium100MHzですよね?)、CardBusには対応してないんじゃないでしょうか?それだとはっきり言ってできるだけ安いLANのカードを購入するのがいいのではないかと思います。少し高価なCardBusのものを買っても意味がありません。 CardBusはこちら http://yougo.ascii24.com/gh/79/007923.html 対応してるようならいいのですけど。 参考URLはコレガ

参考URL:
http://www.corega.co.jp/product/list/lanadp/index.htm
randoku
質問者

お礼

ありがとうございます。LANのカード、できるだけ安いものというのは、どれくらいが相場なんでしょうか? あれこれ考えるよりパソコンショップで聞いた方が早いですかね?参考になりました。

その他の回答 (1)

• aar03460
回答No.1

PCカードスロットが搭載されていると思います。 そこに参考URLにあるようなPCカードのLANアダプターを入れることでLANケーブルをPCに接続できるようになります。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/network/lanadapter/2001/cbet100-cl/index.htm
randoku
質問者

お礼

なるほど、LANアダプターなるものを入れればいいんですね。古いマシンなので、対応しているのか心配ですが、どうなんでしょうか?参考URLなどで調べてみます。ありがとうございました。