• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

powerbook 1400 cs でインターネット

  • 質問No.435355
  • 閲覧数331
  • ありがとう数4
  • 回答数5

お礼率 69% (314/454)

YAHOO BB!! の体験セットを貰ったのですが家のパワーブック1400CSでは電話のジャックが無いようですがインターネットは無理でしょうか御存知方お教え下さい、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (25/89)

YahooBBを利用したことがないので全てのものはわかりませんが無線の部分に関しては
無線LANカード WLI-PCM-L11G
無線ルーター BLR-TX4+WLI-PCM-L11G
などですかね。
以下も参考にしてください。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3442/blr.html
http://members.tripod.co.jp/sas_beach/blr-tx4.htm
http://bbs.tip.ne.jp/mac_slink/104283_11.html
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b29976277 
お礼コメント
hachienoku

お礼率 69% (314/454)

大変有難うございます。
投稿日時:2002/12/26 09:36

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (25/89)

どうせLANカードとかを買うのなら
このページをみて安上がりな無線LANも検討してみてはどうですか。
私もたまたま知人からおしえて貰いオークションなどを利用してかなり安くセットできました。
補足コメント
hachienoku

お礼率 69% (314/454)

有難うございます。参考HPみましたが良くわかりませんでした。私もヤフオク
で落したいので、具体的な製品名をいくつかお教え頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
投稿日時:2002/12/25 18:28
  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (80/180)

Yahoo!BBモデムとMacの接続には、他の方が言っているようにEthernet接続が必要なので、PCMCA LANカード、内蔵Ethernetが、必要です。PB1400は、内蔵Eternetポートを後からつけられますので、背面のポートにありませんか?なければ、Mac対応のLANカードが必要です。
TDK LAK-CD031
http://www.tdk.co.jp/tjbda01/bda72000.htm
TDK LAK-CD021BX
http://www.tdk.co.jp/tjbda01/bda76000.htm
を使っていました。
現在は、無線化しています。
WLI-PCM-L11G
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-pcm-l11g/index.html
お礼コメント
hachienoku

お礼率 69% (314/454)

有難うございます。参考にさせていただきます。
投稿日時:2002/12/25 14:04
  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

電話のジャックではなく必要なのはLANインターフェースです。
1400CSにはLANインターフェースがありませんのでPCMCIAカードタイプのLANインターフェースPCカードを購入してきて装備する必要があります。
お礼コメント
hachienoku

お礼率 69% (314/454)

有難うございます。参考にさせていただきます。
投稿日時:2002/12/25 14:04
  • 回答No.1
ADSLなので電話に接続するモデム(モジュラージャック)ではなくEthernetが必要になりますが、
1400csには標準装備ではないのでPCカードで増設する事になります、
プラネックスやリュウドなど幾つかのメーカーから出ていますので、
これを購入して下さい(プラネックスのPCカードはOS8.1からの対応なのでリュウドの方が良いかも)。

http://www.planex.co.jp/product/pccard/em702p.shtml

http://www.reudo.co.jp/ether/pccard.html
お礼コメント
hachienoku

お礼率 69% (314/454)

有難うございます。参考にさせていただきます。
投稿日時:2002/12/25 14:06