• 締切済み

レゴ スターウォーズ PC版のエラー

いまさらですが、先日レゴ スターウォーズのPC版のゲームを買ってきて、インストールしようとして DVDドライブに入れたら E:\ データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です。 と出てインストールできません。ディスクを拭いても同じです。 どうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.3

あ、書き忘れましたがレゴスターウォーズ持ってますよ。 ところで、ここ何年もゲームのコピーなんてやってなかったのでコピープロテクトの事をすっかり忘れてたんですが、このゲームはプロテクトされてるんでバックアップソフトではコピーできませんでした。 (実は前回の回答後に思い出したんですが書いた後だったんで訂正しませんでした。補足後にこちらでもバックアップを試みたのですが二種類のソフトでエラーが出たのでこの方法はダメですね。) で、純粋なデータ移動は出来るんじゃないかと思ってやってみたのですがそれでもエラーが・・・w あれ?ワシのもおかしいのか??と思いインストールしたら出来たのでそういう仕様らしいです。 取り敢えず試して頂きたい事が二つほどあります。 ●インストールできたノートPCですがゲームできませんでした? と言うのも私が遊んでいたPCのスペックは・・・ CPU:PenIII 1.13GHz MEM:512MB GPU:ラデ9000Pro 128MB なのですが、CommanderAさんお持ちのノートPCとスペック的にはそんなに変わらないようなんですよね。 ベンチマーク的には同等かGMA 900(ノート)の方が若干落ちる位ですか・・・まあ試してみる価値はあると思いますよ。 ●Vistaでインストールするときは「管理者権限でインストール」してみる。 私はVistaは持ってないので詳しくないのですが管理者権限でインストールしないとエラーが出るらしいんですよね。 (まあ、純粋にVistaに対応してないだけかも知れませんが・・・) 最後に確認ですが購入されたレゴスターウォーズってコレ↓ですよね? http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88-LEGO-STARWARS-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E7%89%88/dp/B0009WOWU8 あと、メーカー製PCですとサポートも受けられる筈なのでユーザー登録してメーカーに聞いてみるってのも良いですね。 (Vistaってのはサポート外かも知れませんが・・・)

CommanderA
質問者

お礼

毎回ありがとうございます。 管理者権限でもだめでした。 インストールできたノートPCはPixel Shaderに対応してないため動きませんでした。 買ったのはソースネクストのレゴスターウォーズ PC版で たしか\1980 のやつです。 皆さんがちゃんとインスト出来てるので新しく買おうかなと思っています。今持っているのは無駄になりますが・・・

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

状況が判り難いので整理しましょう。 パソコン3台持ってるって事はそこそこ詳しいと考えて良いですね? まず、以下のテンプレートを利用して回答してください。 メーカー: 型番:(自作の場合は必要無し) CPU: メモリ: HDD:念のため) GPU:(ビデオメモリもお願いします。) ドライブ:(できれば型番も) デスクorノート: OS: インストール状況: 動作したか?: できれば3台分お願いします。 (回答時にはカッコ内の補足は消してください。) ところで、インストールできてるパソコンがあるならドライブを交換してみると言うのも方法のひとつだと思いますよ。 あと、レンズクリーニングも効果あるかも? CD-Rがついてるならコピーしてみるのも良いかもね。 (CRCエラーがDISCに原因があればコピーできないので。) 一番望ましいのはインストールできたドライブで焼きテストですね。

CommanderA
質問者

補足

えーっと メーカー:emachines 型番:J4517 CPU:インテル Core 2 Duo プロセッサー E7200 2.53GHz メモリ:2048MB (2 x 1024MB)/最大4GB(DDR2 SDRAM 667MHz) デュアルチャネル HDD:320GB SATA II 7200rpm GPU:インテル グラフィックス・メディア・アクセラレーター 3100 最大 256MB メイン メモリーと共用 ドライブ:スーパーマルチDVD±RWドライブ Double Layer/Labelflash対応 デスクorノート:デスクトップ OS:Windows Vista   Home Premium インストール状況:マイコンピュータから開いても自動再生でもCRCエラーと出てインストールが出来ない。 動作したか?:インストールが出来ていないので動作してない。 URLですいません。 http://dynabook.com/pc/catalog/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PATX760LS&dir=DBs インストール状況:インストールできた。 動作したか?:スペックが足りず動作せず。 もう一台は故障しているので二台と考えていいでしょう。 と、こんな感じです。レンズクリーニングをしてもダメでした。 イメージ化しようと試みましたが、30分に1%とか・・・ レゴ スターウォーズ PC版を買った人たちはちゃんと問題なくインストールしてプレイできているのでしょうか?

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

違うパソコン(友人に頼むとか)でもインストールに失敗するようなら、ユーザー登録してメーカーサポートに問い合わせましょう。 ドライブ故障の可能性も考えられるので他のゲームやDiscでの動作チェックもお忘れなく。 念の為レンズクリーニングもしてみては?

CommanderA
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます。 もう二つPCがあるのですが、ひとつは故障していて、もう一つのPC(動作環境が足りない)にディスクを入れて、マイコンピュータで開いたら、マイコンピュータが固まり、×を押したら応答なしになり、マイコンピュータのウィンドウが消えて少ししたらインストールウィザードが出てきました。 動かないけどインストールができた方のOSはXPで、CRCエラーのほうはVistaです(動くか分からないけど普通はインストールはできるはず)。 ドライブは、ほかのゲームや音楽CDは普通に読み込めます。

関連するQ&A

  • レゴ スターウォーズゲームができない…

    レゴ スターウォーズゲームをインストールしたら「pixel shaders v1.1 がない」というようなエラーメッセージが表示されました。どうすればこのゲームをできるようになるのでしょうか? PCはNECのVALUESTAR VR700/BD CPUはセレロンDの2.93GHz。 メモリは512MB グラフィックアクセラレータはインテルの82915GV/910DL です。 よろしくお願いします。

  • スターウォーズエピソード3

    子供にせがまれて、スターウォーズエピソード3のビデオを買おうと思いとりあえずネットオークションで探してみたのですが、出品されているのは、DVD版ばかりでした。 スターウォーズエピソード3のVTR版は発売されていないのでしょうか? どなたか教えてください。

  • レゴ スターウォーズのインストールがなんでできない?

    今日、レゴ スターウォーズ(日本語版)を購入して、早速PCにインストールしましたが、うまくできません。製品に同梱されている説明書に記載されている「条件を満たさない場合はインストールが可能であっても以下の画面が表示されて」という部分の「画面」出てきてしまいインストールができません。その条件とは次の通りです。(1)IBM PC/AT完全互換機(2)Windows XP/2000(Administrator権限が必要です)(3)CPU Intel Pentium lll 1GHz以上(または同等の性能を持つAMD Athlonプロセッサ)(4)256MB以上のシステムメモリ(5)ビデオ DirectX9.0完全互換で64MB以上のVRAMを搭載し、バーテックス/ピクセルシェーダーv1.1に対応したDirect3D対応ディスプレイアダプタ(6)サウンド DirectX9.0互換のサウンドデバイス(7)2.2GB以上の空き容量を持ったハードディスク(8)光学ドライブ CD-ROMドライブ といった内容です。しかし私のPCはPrius Air M(PCF-AR35M)で一応は上記をクリアしていると思い購入したのですが。インストール先の空き容量は十分です。ただ、細かい内容(権限とかディスプレイアダプタとか)はよく意味がわかりませんが、私のPCにはインストールは不可なのでしょうか?私事ですが、子供が楽しみにしていたのですが、こんな状況で困っております。申し訳ありませんが、お力を貸して下さい。

  • 巡回冗長検査エラーについて

    以前DVD-Rに焼いたデータをHDDに戻そうとしたら巡回冗長検査エラー(CRCエラー)が出てコピーできませんでした。 こうなるとこのデータはあきらめなければいけませんでしょうか? また、最近焼いたDVD-Rにこのエラーが多く見られるのですが これはドライブの寿命と考えたほうがよさそうでしょうか? それとも何か対処法はないでしょうか? どなたかご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 【DVD Shrink】エラーについて

    DVD Shrink 3.2.0.16 日本語版についての質問です。 DVDをHDDにコピーするとき、エンコードが始まってしばらくすると次のようなエラーが出てしまいます。 DVD Shrinkはエラーにより続行することができません。 ファイル”E:¥”の読み込みに失敗しました。 データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です。 以前は問題なくコピーできていました。 このエラーの原因について知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • DVDシュリンクで…エラーが!!

    DVDシュリンクを使用しているんですが バックアップの11%のあたりで、 DVDシュリンクはエラーによって続行することができません。ファイル‘E:‘の読み込みに失敗しました。データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラーです)。 と、表示ささるんですけど どうすればィィか解る方いませんか?

  • DVD Shrinkのエラー

    DVD Shrink3.2にて データエラー(巡回冗長検査(CRCエラー)です) とでてコピーすることができません。 これは何の意味?かわかる方教えて下さい。そしてどうしたらよいのか教えていただきたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • データエラー、巡回冗長検査(CRC)エラー

    DVD-RAMのデジカメデータをコピーできません。 プレビューは出来るのですが、いざHDDへコピーすると「データエラー、巡回冗長検査(CRC)エラー」となり、止まってしまいます。 何が悪いのでしょうか?

  • レゴの日本語版説明書

    レゴのスターウォーズシリーズで「ミレニアムファルコン」を購入しました。 付属の説明書・公式サイトでは英語版しかないようなのですが、 「LEGO STAR WARS TM 75105 MILLENNIUM FALCON」 の日本語版説明書はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)を修正

    こんばんわ。 Windows10をSSDにインストールしようとたところディスクの指定のところでデータエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)と表示されパーティーションも作成することができません。 DISKPARTでCELANを実行してみましたがダメでした。 クリーンインストールですのでディスクの中身は気にしていません。 この場合修正方法はあるのでしょうか?