• 締切済み

レゴ スターウォーズ PC版のエラー

いまさらですが、先日レゴ スターウォーズのPC版のゲームを買ってきて、インストールしようとして DVDドライブに入れたら E:\ データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です。 と出てインストールできません。ディスクを拭いても同じです。 どうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

• Devil-Ear
回答No.3

あ、書き忘れましたがレゴスターウォーズ持ってますよ。 ところで、ここ何年もゲームのコピーなんてやってなかったのでコピープロテクトの事をすっかり忘れてたんですが、このゲームはプロテクトされてるんでバックアップソフトではコピーできませんでした。 (実は前回の回答後に思い出したんですが書いた後だったんで訂正しませんでした。補足後にこちらでもバックアップを試みたのですが二種類のソフトでエラーが出たのでこの方法はダメですね。) で、純粋なデータ移動は出来るんじゃないかと思ってやってみたのですがそれでもエラーが・・・w あれ?ワシのもおかしいのか??と思いインストールしたら出来たのでそういう仕様らしいです。 取り敢えず試して頂きたい事が二つほどあります。 ●インストールできたノートPCですがゲームできませんでした? と言うのも私が遊んでいたPCのスペックは・・・ CPU:PenIII 1.13GHz MEM:512MB GPU:ラデ9000Pro 128MB なのですが、CommanderAさんお持ちのノートPCとスペック的にはそんなに変わらないようなんですよね。 ベンチマーク的には同等かGMA 900(ノート)の方が若干落ちる位ですか・・・まあ試してみる価値はあると思いますよ。 ●Vistaでインストールするときは「管理者権限でインストール」してみる。 私はVistaは持ってないので詳しくないのですが管理者権限でインストールしないとエラーが出るらしいんですよね。 (まあ、純粋にVistaに対応してないだけかも知れませんが・・・) 最後に確認ですが購入されたレゴスターウォーズってコレ↓ですよね? http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88-LEGO-STARWARS-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E7%89%88/dp/B0009WOWU8 あと、メーカー製PCですとサポートも受けられる筈なのでユーザー登録してメーカーに聞いてみるってのも良いですね。 (Vistaってのはサポート外かも知れませんが・・・)

CommanderA
質問者

お礼

毎回ありがとうございます。 管理者権限でもだめでした。 インストールできたノートPCはPixel Shaderに対応してないため動きませんでした。 買ったのはソースネクストのレゴスターウォーズ PC版で たしか\1980 のやつです。 皆さんがちゃんとインスト出来てるので新しく買おうかなと思っています。今持っているのは無駄になりますが・・・

• Devil-Ear
回答No.2

状況が判り難いので整理しましょう。 パソコン3台持ってるって事はそこそこ詳しいと考えて良いですね? まず、以下のテンプレートを利用して回答してください。 メーカー: 型番:(自作の場合は必要無し) CPU: メモリ: HDD:念のため) GPU:(ビデオメモリもお願いします。) ドライブ:(できれば型番も) デスクorノート: OS: インストール状況: 動作したか?: できれば3台分お願いします。 (回答時にはカッコ内の補足は消してください。) ところで、インストールできてるパソコンがあるならドライブを交換してみると言うのも方法のひとつだと思いますよ。 あと、レンズクリーニングも効果あるかも? CD-Rがついてるならコピーしてみるのも良いかもね。 (CRCエラーがDISCに原因があればコピーできないので。) 一番望ましいのはインストールできたドライブで焼きテストですね。

CommanderA
質問者

補足

えーっと メーカー:emachines 型番:J4517 CPU:インテル Core 2 Duo プロセッサー E7200 2.53GHz メモリ:2048MB (2 x 1024MB)/最大4GB(DDR2 SDRAM 667MHz) デュアルチャネル HDD:320GB SATA II 7200rpm GPU:インテル グラフィックス・メディア・アクセラレーター 3100 最大 256MB メイン メモリーと共用 ドライブ:スーパーマルチDVD±RWドライブ Double Layer/Labelflash対応 デスクorノート:デスクトップ OS:Windows Vista   Home Premium インストール状況:マイコンピュータから開いても自動再生でもCRCエラーと出てインストールが出来ない。 動作したか?:インストールが出来ていないので動作してない。 URLですいません。 http://dynabook.com/pc/catalog/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PATX760LS&dir=DBs インストール状況:インストールできた。 動作したか?:スペックが足りず動作せず。 もう一台は故障しているので二台と考えていいでしょう。 と、こんな感じです。レンズクリーニングをしてもダメでした。 イメージ化しようと試みましたが、30分に1%とか・・・ レゴ スターウォーズ PC版を買った人たちはちゃんと問題なくインストールしてプレイできているのでしょうか?

• Devil-Ear
回答No.1

違うパソコン(友人に頼むとか)でもインストールに失敗するようなら、ユーザー登録してメーカーサポートに問い合わせましょう。 ドライブ故障の可能性も考えられるので他のゲームやDiscでの動作チェックもお忘れなく。 念の為レンズクリーニングもしてみては?

CommanderA
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます。 もう二つPCがあるのですが、ひとつは故障していて、もう一つのPC(動作環境が足りない)にディスクを入れて、マイコンピュータで開いたら、マイコンピュータが固まり、×を押したら応答なしになり、マイコンピュータのウィンドウが消えて少ししたらインストールウィザードが出てきました。 動かないけどインストールができた方のOSはXPで、CRCエラーのほうはVistaです(動くか分からないけど普通はインストールはできるはず)。 ドライブは、ほかのゲームや音楽CDは普通に読み込めます。