• ベストアンサー

itunes のライブラリの表示について

itunes のライブラリを見やすくするために、表示の「アーティストをまとめる」の項目にチェックをいれました。A~Zのアーティストはアルファベットごとに分類されたのですが、日本語のアーティストはすべて♯でまとめられてしまっています。日本語のアーティストも、細かく分類させることはできないのでしょうか?windows media playerのときはもっと見やすかった気がするのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.1

日本語の扱いが雑な傾向がありますからねぇ… 右クリック>プロパティ で アルバムアーティストやアーティストの「並び替え」をローマ字で入力しておくとa-zに振り分けるようにする事はできます。 見やすさでいえばグリッド表示よりはリスト表示(+表示オプションのブラウザ表示をon)の方が私的には見やすいですが。

osio-hiroki
質問者

お礼

やってみます!ありがとうございました。