• 締切済み

WMAファイをiTunesのライブラリーに追加したい

音楽配信サイトから購入したWMAファイルをiTunesのライブラリーに追加しようとすると、「このWMAファイルが保護されたものなので、ライブラリーに追加できない」という警告がでます。追加できる方法があれば教えてください。ちなみに、バージョンはwindows multi player10、iTunesは5です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• umama2
回答No.2

Rip!AudiCO FREEを使用してみてはいかがでしょうか 一度MP3に変換してからiTunesへ登録してみては?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196.html
  • cute2000
回答No.1

iTunesはWMAファイルを再生することが出来ません。 著作権保護の掛かっていないWMAファイルであればiTunesで開く際に、AACかMP3に変換して開くことが出来ますが、著作権保護が掛かっているWMAファイルは他の形式に変換することが出来ないのでiTunesで開くのは不可能です。 Windows Media Playerで再生しながら録音ソフトで、カセットテープに録音するような感覚で他の形式で録音するしかないと思います。