• ベストアンサー
  • 困ってます

インナーイヤホンのお勧め

このところ使っていたイヤホンが壊れてしまったので新しいイヤホンを買おうと思っているのですが、何かお勧めのイヤホンはありますか? 要望としては ・高音質(今使ってるイヤホンは再生周波数帯域が6~23000Hzなのでそれ以上だとうれしいです) ・イヤホンの型(?)は密閉型 ・値段は5000円前後 聴いてる音楽は邦楽ならいろいろ聴きます^^; できれば機種名(?)を教えていただけるとうれしいです^^ 駄文ですが回答お願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数510
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)

市場にないですし(10/10発売予定)、あっても好みの問題なので安易にお勧めでできませんがよろしかったらよろしかったら候補に、ということで。 MDR-EX300SL | インナーイヤーヘッドホン | 商品情報 | ヘッドホン | ソニー http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=32243&KM=MDR-EX300SL ソニー MDR-EX300SL V (バイオレット) [密閉型インナーイヤーレシーバー]:ヨドバシ・ドット・コム http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_35770387_48230135_48586353/91857407.html Impress AV Watch ソニー、カナル型イヤフォン「EX90SL」の後継「MDR-EX500SL」 -最上位と同構造で実売1万円。5,000円の下位機種も http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080825/sony.htm ──────────────────── MDR-EX90SLをベースに価格を引き下げたMDR-EX85SLの後継モデルです。 ベースはMDR-EX700SL(実売29,800円程度)、実売9,980円程度予定の上位機種MDR-EX500SLも出ます。 MDR-EX90SL | インナーイヤーヘッドホン | 商品情報 | ヘッドホン | ソニー http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=24125&KM=MDR-EX90SL MDR-EX85SL | インナーイヤーヘッドホン | 商品情報 | ヘッドホン | ソニー http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=25930&KM=MDR-EX85SL MDR-EX700SL | インナーイヤーヘッドホン | 商品情報 | ヘッドホン | ソニー http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=28854&KM=MDR-EX700SL MDR-EX500SL | インナーイヤーヘッドホン | 商品情報 | ヘッドホン | ソニー http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=32241&KM=MDR-EX500SL 銀座のソニービルではケース内に展示があり、MDR-EX500SLの方は試聴してきました。 あくまで前モデルのMDR-EX90SLとの比較かになりますが、遮音性が格段に向上しているので音圧上がった感じに聞こえました(他の音に埋もれてしまい気味の楽器の輪郭がより明確になった感じ)。 私はこちらを楽しみにしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

10/10発売予定は結構興味があります!! 紹介してくれたものは全部いいものなんですが、いまは値段を考慮したうえでMDR-EX85SLにしようと思います^^ その次に買う場合があればMDR-EX300SL系のものを買おうと思います!! 回答本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

カナルタイプというのが低音がしっかり出るので、お勧めです。 音漏れもほとんどありませんし、装着感も良いと思います。 装着用のパッド部分が耳の穴の入り込むので、ノイズキャンセリング までの効果はないですが、地下鉄などのうるさい環境でも充分に楽しめます。ただし、欠点は外部の音が聞こえなくなる。 メ~カはいろいろですが、MP3などを聞くまたはiPodでは、その価格までなら 大差はないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

カナルタイプという音がいいんですね!!! 電車に乗る機会はまだすくないんで今回は違うものを買うことにしました^^ 値段が値段だと大差はないんですね^^; 回答ありがとうございました!!

  • 回答No.1
  • splwtr
  • ベストアンサー率16% (75/461)

横から失礼します。 その質問は、私も興味あります。 私はインナーイヤホン、オーディオ・マクニカ(ATH-CH7) を愛用してます。2個目で、1セット9800円。 乱暴に一年以上使ってましたので、ケーブルに亀裂があります。 すみませんが、いい情報欲しく。 横から失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いえいえ!!回答してもらえてうれしいです^^ ケーブルに亀裂があると大変ですよね^^; 回答ありがとうございました!!