• 締切済み

空手の自主練習にビリーズブートキャンプ

ponkiti598の回答

回答No.4

元空手5年、ボクシング4年の経験者です。 最初の試合ですので、恐らく1分ぐらいで信じられないくらい「バテ」てしまうと思われます。 ちょっと質問と話がそれてしまうかもしれませんが、このバテを克服するのに試合前の今からトレーニングをするよりかは、スタミナ配分を考えることをお勧めします。 恐らく空手の道場では、出し切れ!というような指導を受けているかもしれません。 もし、質問者さんがこれを忠実に守っているのであれば、間違いです。 試合でそのまま突撃をしたら、すぐに息があがってしまいへとへとになって勝てません。 これはどんなに走りこんでも同じです。一気にスタミナを出し切るクセがついていますので。 1ラウンド2~3分であれば、その時間中を十分動ききれるスタミナ配分を考えてください。 格闘技もマラソンと同じなので、最初に飛ばすとあっという間に腕が上がらなくなってしまいます。 とにかく出し切るクセを治して、緩急を付けた打撃で試合運びをすれば、まじめに練習している人なら勝てます。