-PR-
解決済み

所謂、デジ・カレですが。作成方法は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.43485
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (36/308)

市販の雑誌に付録でついてくるCD-ROMは、パソコンに入れると同時にメニューが起動しますね。そこから、いろんなアイコンをクリックすると、他の内容にジャンプできます。最近は、(今朝テレビでみましたが)アイドルの写真やカレンダーをCD-ROMに記憶させて販売しているようですが、そこまではいかなくとも、個人的に仲間内の様々なデータ(写真、住所、文集、音声など)をCD-ROMに一括して保存し、それを配布する事でメンバーがクリックなどで簡単に内容を見ることができるものを作りたいのです。
どんなソフト上で作成し、CD-ROMを入れると自動起動できるような、マルチメディア的なものがつくれるのでしょうか?
紙に印刷するよりも、資源節約、保存スペースがあまりいらないなど、利点が多いのですが。
どなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

趣旨理解致しました。
Autorunのソフト集を下記にリンク致します。
どれがいいのかは、使用経験がありませんので、分かりません。
恐れ入りますが、御自身でお選びください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

雑誌等の画像・動画・音楽等を焼いて他人にあげたりすると、著作権法違反になります。
まことに失礼ながら、御忠告申し上げます。
補足コメント
hyonta

お礼率 11% (36/308)

趣旨が伝わっていなかったようです。
雑誌のデータではなく、雑誌の付録のように、便利な方法を学んで、個人のデータをCD-ROMにパックしたいわけです。
投稿日時 - 2001-02-22 14:45:15