• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ニコン クールピクスの付属ソフトウェアが起動しません。

ニコン クールピクスの付属ソフトウェアが起動しません。 S570を買いましたが付属のCD-ROMがインストールできません。 CD-ROMドライブに入れても無反応です。試しに他のCD-ROMを入れたら正常に起動したので、PCが壊れてるのではないと思います。 マイコンピュータから開こうと思ってダブルクリックしてみても無反応です。 それで、ニコンのHPからもソフトをダウンロードできるようなのですが、どれをダウンロードしたらいいのか分かりません。 撮影した写真と動画を取り込みたいんです。 ご存知の方いらっしゃったら教えて頂けますか。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数494
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんばんは、お使いのパソコンの自動再生の項目をコントロールパネルから調べてみてくだい。 取りあえずニコンのサイトから画像転送ソフト、Nikon Transfer 画像表示ソフト、ViewNX のふたつをダウンロードしてインストールすれば、OKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 まだうまくダウンロードできないんですが、Nikon Transfer、ViewNXのふたつだと 教えて頂いて助かりました。 CDーROMはどうも壊れてるようなので、問い合わせてみるつもりでいます。 ついでにダウンロードの仕方も教えてもらおうと思っています。 パソコンのことは全然無知で、今回は本当に困りました。 ありがとうございました。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 自動再生の項目調べました。ここは問題なさそうでした。 教えて頂いたとおり、サイトからNikon Transfer、ViewNXをダウンロードしてみました。 デスクトップに保存した後、実行しようとダブルクリックしても無反応なんです。 対象製品はちゃんとチェックしたし、PCのバージョンや空き容量もOKだったのに何故かできないんです・・・

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

CDの読み取り面に傷とか汚れがあって CDのデータを読み取れないのかも知れませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答どうもありがとうございました。 そうかもしれません・・・。 どうしても出来ないので、問い合わせてみようと思います。 ありがとうございます。

  • 回答No.4

こんにちは >エクスプローラで開くってどのようにすることなんでしょうか? お使いのPCのOSはwindowsですか だったら マイコンピューターを開いて CD-ROMを右クリックすると項目のなかにありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 右クリックでエクスプローラーから開いてみました。 そしたら何個もフォルダがありました。 自分で検索してみたんですが、setup.exeというのをダブルクリックするんですよね。 でもそれがないんです。 それに壊れたマークのようなフォルダもあって「開けません」っていうのもありました。  CDーROMがやっぱりヘンなんでしょうかね・・・

  • 回答No.2
noname#211632
noname#211632

>直接取り込む・・・古いPCのせいか、SDカードを入れるところがないようなんです。 家電量販店などで、「カードリーダー」「カードリーダライター」などが2000円程度から売られていますので、こちらを利用されるのも手です。 USBポートがあればの話ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 USBポートはあります。カードリーダーは別売りで買えるんですね! 2000円くらいなら気軽に買えます^^ HPからのダウンロードも無理そうならそうします。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.1

付属のCD-ROMをエクスプローラで開いて、実行形式のファイルをダブルクリックするとどうでしょうか。 写真は別売りのSDカードに保持されているならば、カメラのSDカードを外して直接PCで撮影した写真と動画を 読み込むという手もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のご回答ありがとうございました。 「CD-ROMをエクスプローラで開いて、実行形式のファイルをダブルクリックする」というのを 試してみたいんですが、エクスプローラで開くってどのようにすることなんでしょうか? 悪戦苦闘してますが、よく分かりません。  直接取り込む・・・古いPCのせいか、SDカードを入れるところがないようなんです。