• ベストアンサー

生理が来たのに高温期のままなんです。

doradorayanの回答

回答No.1

流産をご心配されてるということは、すでに妊娠した事実をご存知なんですよね? 妊娠したら、普通、生理は来ません。 参考URLのようなケースかなと思い、紹介しておきました。

参考URL:
http://www.coara.or.jp/baby/dr2/backup/33.html
michiko-bonjour
質問者

お礼

ありがとうございます。 妊娠したら生理は来ない。確かにそうですよね。 わたしが不安なのは、生理と思われるこの出血が生理でない場合、流産による不正出血なのではないか、ということです。 痛みもないので、もうしばらく様子をみようと思います。

関連するQ&A

  • 高温期9日目から生理。でも高温のまま4日経過。

    妊活中の34歳の主婦です。 自然妊娠で出産経験あります。 現在自己流のタイミング法で8周期が経ちました。 そのうち半分くらいは化学流産です。 ちょっとおかしいな、と基礎体温も測り始めたら、黄体機能不全かな?と思われるグラフでした。 通常は生理周期26~29日です。 排卵日の予測は排卵検査薬と基礎体温から行なっています。 高温期は13~15日は続きます。 さて、今回ですが、排卵日当日と4日前にタイミングを取りました。 高温期7日目からおりものに混じったような少量の出血がありました。 高温期8日目も同様です。 高温期9日目になると、一気に量が増え、いきなり2日目くらいの量でまさに生理がはじまりました。 生理開始から4日経ちましたが、1日目~4日目までずっと同じくらいの量です。 いつもはある腰痛や腹痛は全くありません。 経血はいつもより薄くサラサラしています。 また、体温も下がらず、まだ高温のままです。 いつもは生理がはじまる2日前くらいから下がりはじめます。 念のため妊娠検査薬もしてみましたが、陰性でした。 フライングではありますが、化学流産の周期には、高温期12日目でも十分反応してはいました。 化学流産が多いこと、黄体機能不全が疑われることから、産婦人科を受診したいのですが、緊急性はなさそうですし、休校・休園でワンオペで子どもをみてるのでまだもう少し受診出来そうにありません。 そこで、上記のような症状から、どんなことが考えられると思いますか? 高温期9日目からの生理なんて初めてですし、 こんな生理の症状も初めてで戸惑っております。 もちろんあくまでも可能性の話で大丈夫です。 時間が取れれば受診しますが、事前に心づもりしておきたいと思い、ご相談させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 高温期11日目で生理

    高温期間は個人差なく14日±2日間だと聞きました。 私は2カ月連続で、高温期が始まってから11日目で生理が来ました。 (2カ月前から基礎体温計ってます) 婦人科に行くほどのことではないですか? 周期は32日です。 分かる方、よろしくおねがいします。

  • 高温期のまま生理?

    3月に流産経験しています。 その後、一度目の生理は28日周期で来ましたが二度目の生理は47日来ず、現在三度目の生理待ちです。 基礎体温も、流産してから一度目の生理まではわかりやすく2層になっていましたがそれ以降ガタガタで全く当てになりません。 前回の生理から今日で27日目ですが、生理が来そうな下腹部痛があります。 昨日トイレに行ったとき、おりものが茶色く、トイレットペーパーに鮮血がついていました。 妊娠の可能性はまずないのです。 ですが基礎体温は高温期のままで、高温期13にち目になります。 流産すると元の体に戻るまで半年かかったという方もいるみたいなので、そういうことなのでしょうか? 自分の体じゃないみたいで不安です。。

  • 高温期のまま生理になる。

    以前にも何度かお世話になったものです。生理が始まりがっくりきているとろです。。。(;∧;) 基礎体温をつけて3周期になりますが、今まではぐんと体温が下がって、次の日から15日目に生理が始まっていましたが、今回はぐっと下がることもなく13日目で生理が始まってしまいました。短すぎでしょうか、高温期。ただ、今回28日目から大風邪をひきその後2日間高熱をだしてました。31日目には昼間平熱にもどりましたが、そういった影響で、今回こうなったのでしょうか。。。で、今日3日目、体温が下がったので、心配はいらないでしょうか。 それとこれを見る限り私の排卵はいつだったとおもわれますでしょうか?宜しくお願いいたします。長々とすみません。 10日目36.18 11日目35.99 12日目36.09 13日目36.09 14日目36.29 15日目36.29 16日目36.49 17日目36.39 18日目36.29 19日目36.28 20日目36.69 21日目36.69 22日目36.59 23日目36.49 24日目36.69 25日目36.59 26日目36.69 28日目36.89 31日目36.79 32日目36.58(生理開始) 2日目36.79 3日目36.29

  • 高温期のままの出血?!

    生理周期は24~26日です。基礎体温も毎日きちんとつけています。 排卵日前後に婚約中の彼と何回か仲良くしてしまいました。(避妊ナシです) なので、妊娠の可能性はあったと思います。 生理が1週間遅れていました。ずっと高温期が続いていて、今日も37℃近い高温のままでした。 ずぅーっと下腹部がシクシクチクチクと痛かったです。妊娠の初期症状と生理前の症状って似てるから、どっちかわからなくて「やっぱり妊娠したのかな?」と思った矢先、今さっき、出血てしまいました。生理なのかな??? 高温期のまま生理が来ることってあるのでしょうか?流産の可能性もあるのかな… いつもは生理もきちんと周期通りに来て低温になったその日から生理が来てたので今回の『高温のままの出血』に、かなりとまどっています。 激しい下腹部痛だったので、たまらず痛み止めを飲んでやっと少し楽になりました。 今回のようなパターンは初めてのことなのでかなり不安です。やはり流産のこととかを考えると婦人科に行った方がよいのでしょうか?単なる生理なのかなぁ…。

  • 生理が来ても高温期なことありますか?

    赤ちゃんが欲しくて基礎体温を5月から付けています。 今までは、生理が来ると体温が下がり、低温期になり、2週間くらいで高温期→また生理で低温期の繰り返しでした。 しかし先月生理が来ても5日間だけでしたが、高温期でした。 そして、今月そのせいか、低温期から高温期に移るのが少し遅れています。 そのためか生理の周期もいつもより長めです。 普段は28日~30日周期です。今日現在先月の生理から33日目です。 いつもと違ったので気になって、、、何もなければ安心なので、もし分かる方いたら教えてください。

  • 生理が終わっても高温期?

    このカテゴリでいいのかわかりませんがタイトルの通りなのです。 正確には高温期が20日間続いた後生理になりました。 生理になったから体温が下がるのかなと思ったら一向に下がらないのです。 それで今日まで下がっておりません。 妊娠はしてないです。 半年前に流産してから高温期が1週間ぐらいで生理になったり 今回のように高温期が異常に長かったり変なので病院に行った方が いいのかなと思うのですがどうなんでしょう? それに低温にならないのは何故なんでしょう? 二人目も欲しいのですがこのままでは妊娠はしないと思いますし、 それもあって病院に行った方がいいのかな? みなさんどう思いますか?

  • 高温期になりません、大丈夫でしょうか?

    子作りを始めて4ヵ月になる32歳です。 この度、高温期3日目から体温が下がったまま、低温期の状態が続いています。 排卵はしたようなのですが、このまま体温が下がったまま、生理予定日頃に生理が来るって事あるのでしょうか。それとも病院で治療を受けないと生理が来ないのでしょうか。産婦人科を受診しようか迷っています。ちなみに、最近の生理周期は43日前後で、どうやらこれが私の生理周期のようです。低温期が30日くらいあります。高温期らしきは12~14日ありますが、その期間にも体温が低めの日があります。 2月に入ってからの体温を参考に掲載します。 前回生理:1月19日(生理周期1日目) 2/1  36.22(生理周期14日目) 2/2  36.18 2/3  36.36 2/4  36.22 2/5  36.10 2/6  36.15 2/7  36.02 2/8  36.04 2/9  36.28 2/10 36.34 2/11 36.31 2/12 36.17 2/13 36.08 2/14 36.24 2/15 35.87 (生理周期28日目)排卵日? 2/16 36.21(AM:8:00)、36.67(AM:11:00) 2/17 36.51 2/18 36.21 2/19 36.18 2/20 36.22 2/21 36.20 2/22 36.23 2/23 36.46 2/24 36.13 2/15頃が排卵日だったのかなと思っていますが、それもよくわかりません。排卵日の翌朝8時頃に計測したら体温があまり上がっていなかったので、二度寝をして11時頃に起きて測ったら体温が高たっかです。 ただ、そもそもこれまで高温期と思っていた体温がきちんと高温期と言えるものなのかも疑問に思っています。 前回の高温期の体温(生理前15日間)は下記の通りです。 35.98(排卵日?) 36.50 36.22 36.41 36.37 36.37 36.64 36.62 36.49 36.39 36.58 36.55 36.68 36.74 36.61 36.60 36.51 36.54 36.19 (生理) 平日は仕事へ行くため毎朝6時に体温を測っていますが、土日は起きる時間が遅いので、正確に測れていないようにも思え、参考になるか分かりませんが・・・ 自分の体が普通じゃないような気がして心配でたまりません。どうか、お詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けませんでしょうか。もう少ししたら、病院で不妊検査をしようかなとも考えています。取り急ぎ、今現在低温期状態が続いているので、病院へ行った方がいいでしょうか。 長くなりましたが心配で疲弊してますので、ご回答よろしくお願いします。

  • 高温期だけど、生理なのかわからない。

    妊娠希望のものです。 生理前の茶色いもの、たま~に血も混ざっており。ティッシュでふくと、とまります。また、時間が経ってからまた同じように、ついてます。 高温期が続いてました。ずきずき左側が痛いです。今はおさまってますが。 今日少し体温が低かったのですが、生理でしょうか? 基礎体温計は高温期を示してますが。 基礎体温計も載せておきますのでよろしくお願いいたします。 ただの生理でしょうか? 6月11日、36.38 周期1日目   12日、36.14   13日、36.46   14日、36.06   15日、36.10クロミッド錠 朝と晩(各1錠)産婦人科へ   16日、36.45   17日、36.17   18日、36.27   19日、36.34性交(15~19日まで、クロミッド服用)   20日、36.56   21日、26.09性交   22日、36.28   23日、36.38   24日、35.96   25日、35.99   26日、36.05(HCG5000注射)産婦人科へ   27日、36.44性交   28日、36.75   29日、36.55   30日、36.53  7月1日、36.86    2日、36.88    3日、36.45    4日、36.80    5日、36.90    6日、36.84    7日、36.92    8日、36.86    9日、36.87   10日、36.61周期30日 高温期は、28日からでしょうか? ここ何日か高温の日は、基礎体温測る1時間前にトイレに行ってしまうんです。 その後、また基礎体温測る時間まで、寝てるんですがが。これってやっぱりいけないでしょうか? 今日10日が低くなってるんですが、生理でしょうか? 今日は、測る時間まで寝てました。 基礎体温計の生理の予定日が、12日なんですか・・・。 この茶色いような粘り気のあるのはなんでしょうか、たまに血がみえますが。 生理なんでしょうか。 後、26日(HCG5000注射)をしたのが、午前10時です。   27日、性交した時間ですが、22時ですが。 この注射をしてから、何時間以内に性交すればいいのでしょうか? 先生には、明日頑張ってみてと言われてがんばったんですが。

  • 高温期はいつから?

    妊娠したいのですが生理不順、高温期が少ないなどの理由で不安があり、一通り検査してもらおうと昨日初めて病院へ行きました。 生理周期は大体38日~41日で、2月15日~7日間生理がありました。前回の時は、周期29日目でやっと排卵検査薬で陽性になりました。今回もそれぐらいだろうと思っていたのですが、昨日周期13日目に病院へ行ったとき卵の大きさを教えてくれたのですが「22mmでかなり大きくなってるからもうすぐ排卵するよ。今夜仲良くしてね」と言われました。そして家に帰って排卵検査薬をやったら陽性になりました。 昨日の体温が36.79℃と高温だったのでこのまま高温続くのかと思ったのですが、今日は36.25℃となってしまいました。。。前回の高温きでもガタガタで低温期並みの体温になったりもしました。今度血液検査(黄体ホルモンなどの検査)をするのですが、「高温期6~8日目に来てください」といわれました。いったいいつから高温期になったのかがわからず困っています。基礎体温を一周期しかつけていないのですが、高温期でも36.55が最高で36.79もでたのが初めてでかなり驚きました。前回の低温期が36.2前後なので今日は低温期並みの体温です。 長文になってしまいましたが、いったいいつから高温期といっていいのでしょうか?体温が上がるのをまってからのほうがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう