• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

あんしん保証について

火曜日に機種変更予定なので急いでいます。 あんしん保証の機種変更特割を使いたいと思っています。 現在未加入なので当日加入で利用すると1年解約できないという縛りが発生します。 前日(月曜日)にネットで加入手続きを済ませ、火曜日に機種変更特割3150円分を利用したのち、解約をしようと考えていますが、可能でしょうか? 先に機種変更について質問を上げていますがその中でもあんしん保証の手続きについてのみ特に急いでいるので別途質問を上げました。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • SoftBank
  • 回答数2
  • 閲覧数245
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

可能ですよ。 新スーパーボーナスで分割払いの場合、実際3150円が引かれるのはまだまだ先のことで、921SHでしたら980円ずつ3ヶ月かけて割引となりますが、契約時に加入しているかどうかですから、おっしゃるやり方で問題ありません。 ただ私でしたら、1ヶ月無料特典と3150円の特割と1年後の3150円相当の電池パック1個無料で、11か月分の元が取れますし、水濡れ修理も始まりましたので、外すのは損と考えます。 また、ショップで質問することも無いのでしたら、オンラインショップでの購入の方がオプションも自分で設定できて煩わしさが無いと思うのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。今回購入予定は921Tです。 あんしん保証加入手続き済ませました! 料金形態が全く分からなかったのでショップで教えてもらい、また、欲しい色の在庫があったのが今回購入に行く店舗になります。 店員さんもかなりじっくり相談に乗っていただいてよかったのでその店舗で購入しようと思いました。 やはり外すのは損ですか…メーカー保障のある最初の1年のうち半年は入らずにすませようかと思っていたりしたのですが。 (3150円を使ったあと解除して半年後くらいにまた入りなおそうかと…) もう一度受けられるサービスと受けられないサービスを考えて検討しなおそうと思います。 ありがとうございました。

質問者からの補足

色々サイトを見ていて無料の電池パックは在庫がきびしくなかなか送ってもらえないというのをみましたが実際はどうなのでしょうか? 東芝系は他社のものより電池が高いと聞いています。ソフトバンクがあまり無料用在庫を持たないということもあったりするのかなーという点は少し心配をしております。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

> 電池パックは在庫がきびしくなかなか送ってもらえない… > ソフトバンクがあまり無料用在庫を持たない… そんな噂があったのですか(笑) たしかに、一部のシャープ機種の電池パックに不具合があり、申し出があれば無料交換したりと、大量に交換要請が発生し、生産が追いつかず品薄となりました。その際は店頭交換用を優先しましたので、あんしんパックやポイントでの交換を一時中止しましたが、 通常は申請して1週間弱で自宅に届きます。 > 東芝系は他社のものより電池が高いと聞いています。 東芝でしたか。仰る通り、東芝の方が千円ほど高いので、無料交換できるならよりお得ですね。 > やはり外すのは損ですか… たしかに、維持費を安くするには498円は高いと思います。 ただ、半年間の再加入規制の間がこわいのです。 万が一の時にも、他に3G白ロムを持っていて、半年修理せずともしのげるのならば良いのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

追加情報ありがとうございます。 私が目にしたのはシャープ機種限定での情報だったのですね。 よく理解せずにそのまま鵜呑みにしていました。 3G白ロムは持っていません…というか、白ロムというものを今回の機種変更の際に初めて知りました;; 現在使っている機種がJシリーズでそれ以来の機種変更で分からないことだらけを調べつつの変更になります。 白ロムも結構よいお値段がするようなので、やはりあんしん保証を付けたままの方が安心な気がしてきました。 補足に入力した質問へもご回答頂きありがとうございました。