• 締切済み

あんしん保証パックの機種変更特割について教えてください

本日、ヤマダ電機にて910SHから932SH機種変更。 縛りであんしん保証パック加入。 店員から機種変更特割で3150円割引サービスが受けられない(ソフトバンクがこのサービスをやめた)と説明されたのですが本当なのでしょうか?最新である2月のカタログに割引の掲載があるので腑に落ちないのですが? カタログに「ポイントアップグレード時の機器代金割引」とうたってますが、そもそもポイントアップグレードって何の事ですか?(機種変更?)ご存知の方、ご教示ください。

みんなの回答

回答No.1

「縛りであんしん保証パック加入」とあります。 今回初めての加入でしょうか?(932SHでの加入) 910SHであんしん保証パックに入っていれば「932SHにアップグレード」で3,150円割引して貰えるという制度です。 910SHで未加入の場合、従来は「その場で(機種変更前)加入してから932SHに機種変更すると3,150円割引して貰える」というシステムでしたが、2月1日からは「旧機種のその場加入」が出来ないことになってます。 昨年から告知していることです。 この場合は次回の機種変更で3,150円割引して貰えます。 910SHでもあんしん保証パックに入っていたという事であれば、購入店の手続きミスだと思います。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/backup_service_pack/
surf333
質問者

お礼

明確なご回答ありがとうございます。 あんしん保証パックは、はじめての加入となります。 ご説明頂いて理解しました。 店員とのやりとりは下記の通り。 (1)店員から割引適用可能との説明あり。 (2)機種変更で割引してもらえるならと思い932SH購入を決め契約書記入。 (3)店員からソフトバンクへの契約内容PC入力にてエラーとなり、割引適用不可という説明あり。 その際、店員曰くソフトバンクから割引できない通知は受けてないとの説明。 結果的に店員がこの告知を知らなかったという事ですね。 スッキリしました。ありがとうございました。