• 締切済み

あんしん保証パックの機種変更特割について教えてください

本日、ヤマダ電機にて910SHから932SH機種変更。 縛りであんしん保証パック加入。 店員から機種変更特割で3150円割引サービスが受けられない(ソフトバンクがこのサービスをやめた)と説明されたのですが本当なのでしょうか?最新である2月のカタログに割引の掲載があるので腑に落ちないのですが? カタログに「ポイントアップグレード時の機器代金割引」とうたってますが、そもそもポイントアップグレードって何の事ですか?(機種変更?)ご存知の方、ご教示ください。

みんなの回答

回答No.1

「縛りであんしん保証パック加入」とあります。 今回初めての加入でしょうか?(932SHでの加入) 910SHであんしん保証パックに入っていれば「932SHにアップグレード」で3,150円割引して貰えるという制度です。 910SHで未加入の場合、従来は「その場で(機種変更前)加入してから932SHに機種変更すると3,150円割引して貰える」というシステムでしたが、2月1日からは「旧機種のその場加入」が出来ないことになってます。 昨年から告知していることです。 この場合は次回の機種変更で3,150円割引して貰えます。 910SHでもあんしん保証パックに入っていたという事であれば、購入店の手続きミスだと思います。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/backup_service_pack/
surf333
質問者

お礼

明確なご回答ありがとうございます。 あんしん保証パックは、はじめての加入となります。 ご説明頂いて理解しました。 店員とのやりとりは下記の通り。 (1)店員から割引適用可能との説明あり。 (2)機種変更で割引してもらえるならと思い932SH購入を決め契約書記入。 (3)店員からソフトバンクへの契約内容PC入力にてエラーとなり、割引適用不可という説明あり。 その際、店員曰くソフトバンクから割引できない通知は受けてないとの説明。 結果的に店員がこの告知を知らなかったという事ですね。 スッキリしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソフトバンクの「あんしん保証パック」について

    オプションサービスであんしん保証パックの中に、 機種変更特割 っというものがあるのですが、 「ポイントアップグレード時の機種代金割引」って何のことですか? 何度でも、一律3.150円相当分割引ってあるけど・・・ ポイントアップグレード価格とか意味解らないのです。 要するに、機種変する時に、3.150円割引って事でしょうか(?_?) でも、機種変更する時に機種が0円とかありますよね。 そんなこんなので、頭が混乱しています。 機種代金を24ヶ月で割りますよね。 っと言うことは月1500円の機種代金だとすれば、 3150円の割引で2ヶ月分割引? それとも最初の月の機種代金が割引で残りはポイントで貰えるのでしょうか? これは店頭とネットでも適用でしょうか? また、どの機種に変更しても割引が可能ですか? 詳しい方がおられましたら、疎い私に教えてください。よろしくお願いします。

  • あんしん保証パック

    昨日、機種変更をしました。機器は、新スーパーボーナスの一括で購入しました。機種変更時には、1ヶ月間無料であんしん保証パックに加入できるのですが、機種変特割がよくわからず加入しませんでした。「ポイントアップグレード時の機器代金が何度でも、一律3,150円(税込)相当分割引になります。」という記載がありましたが、店頭で「機器代からの割引はできないので、ポイントを3000ポイント加算しますので、付属品の購入などに充ててください。」と言われたからです。購入方法によって割引できない場合があるのでしょうか。また、ポイントを貯めるメリットは何なのですか。使い道は付属品の購入くらいしかないのでしょうか。

  • 機種変更を一括払いしたら(実質的に)安くなりますか?

    こんにちは。 機種変更を考えているのですが(905SH→934SH)、どこのお店に行っても同じ値段になるのでしょうか? 近所のソフトバンクのショップとヤマダ(携帯の機種変更はポイントなしと言われました)では同じ値段でした。 もしヨドバシカメラなどで一括払いしたら、ポイントがつく(実質の値引き)というようなことは、現在では行われていないのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示ください。

  • 機種変更・新スーパーボーナスについて

    現在ホワイトプランで3Gの携帯を使っています。 912SHに機種変更したいと思っているんですが、新スーパーボーナスがイマイチよくわかりません・・・ 端末価格を月賦で支払う+毎月割引が受けられるので一括で買うよりも安い  ということで良いんですよね?? てことは、機種変更する時にお金を全く払わなくても、端末を持って買えることができるということですよね?? また、今実際に912SHに機種変更するとすると、使用料に追加して払わなければならない代金(月賦の代金-割引額(?))は毎月いくらぐらいになるんでしょうか?? あと、現在ポイントが7000溜まってるんですが、このポイントを使って端末代から7000円引くことができますでしょうか?? 質問が色々あってすいません・・・よろしくお願いします。

  • 機種変更(買い方・購入場所)の最も良いのは?

    4年使用した携帯が2Gのため機種変更せねばならなくなりました。 4年間機種変更していないため、頭が全くの浦島太郎状態なので、皆さん教えて下さい! 今度、940SH(1200万画素)にし、ホワイトプランに加入しようと思っております。オプションは、メールが使えるもの&壊れた時用のものの2つだけ加入予定です。現在は、コミコミプランで1年毎契約です。現在ポイントは8648ポイントあります。 ★月月割と一括とどちらが購入は安く買えるのでしょうか? ★よくPCに載っている白ロムとかはよく分からないため、ソフトバンク専門ショップか、スーパーに入っているauやドコモ等色々扱っているショップか、ヤマダ電機等の電機店かどちらが安く購入出来るのでしょうか?それとも結局どこも一律で同じなのでしょうか?メリットとデメリットが知りたいです。 ★940SHはヒンジ部分が壊れやすいとPCに口コミが多かったので、電機店の方がアフターフォローはしっかりしてるのかな?と単純な知識しか私には無いです。 皆さん、色々教えて下さい!お願いします。

  • ポイントで機種変更

    J-SH53→912SHに機種変更をしようかと考えています。                                                                    そこでお聞きしたいことは、たまっているソフトバンクのポイントも使って機種変更の携帯を買うのに電気店(ヤマダ電気・ヨドバシ・・・etc)でもポイントは使えるのでしょうか? やはりソフトバンクショップでしか使えないのでしょうか?

  • 機種変更で

    vodafoneの機種変更をしたいのですが いくらかかるのか、困ってます。 予算は3万程度あります。 できれば、最近の3G V904SHにしたいと思ってますが・・・。料金がいくらかかるのかによっては機種変更も考えなくてはなりません。 この携帯は2年契約で、まだ1年ちょっとしか経っていません。 ちなみに割引?できるポイントは1000ポイントほど溜まってます。ポイントは何ポイント何円くらい割引できるでしょうか?どこにも載っていないので・・・。 あと、いくらくらいかかるのか大体予想でいいので 教えていただきたいです。

  • ソフトバンクのアイフォン。お得な機種変更の方法。

    現在アイフォン6を使っていて、機種変更を考えています。 安く機種変更できるなら、アイフォン7でも良いと思っています。 機種変更するのにお得なのは、ヤマダ電機等の電気屋なのか、ソフトバンクショップなのか、分かる方がいれば教えてください! お忙しい所、質問を読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いいたします。

  • 機種変更といちねん割引

    ドコモの機種変更をヤマダ電機にてしたのですが、旧契約が「タイプ39+パケットパック10」で、変更の際に新契約に変更してほしいといわれ、「タイプS+パケットパック10」にしました。ところが、今現在の明細を見るといちねん割引解約料3000円が加算されています。ところが、同日に再びいちねん割引に加入しています。これっておかしくないですか?

  • 機種変更する。各ソフトバンクショップVS家電量販店

    皆様のQ&Aいつも拝見しとても参考にさせていただいております。 ありがとうございます。 さて、私は大阪市内に住むsoftbankユーザーです。 そろそろ機種変更をしたいのですが、そこでふと思うことが。。。 新規ではなく、機種変更といえば、最寄りのソフトバンクショップでするものと勝手に固定観念を抱いていたのですが、例えば、梅田や難波のソフトバンクショップへいき、証明書そろっていれば機種変更できますよね? そして同じようにヨドバシカメラやヤマダ電機、ビッグカメラなどでも機種変更はできますよね? ん?これって場所によって値段やサービスが違うんでしょうか? 基本料金、プラン内容等はもちろん変わらないと思いますが、 機種代や割引の期間、その他ヤマダ電機ポイントカードに加算があったりとかサービスや価格の変化ってあるんでしょうか? 新規登録だと、獲得に努力するとため、景品とかつけたりしそうですが、機種変更ってそういう各お店ごとに、競争したりするんでしょうか。。。たとえば、ソフトバンク心斎橋で機種変更する際、値切ったら機種代が1000円安くなったとかw おわかりの方がいらっしゃいましたら是非是非教えてください☆