• ベストアンサー

持込機種変での保証

SBMに正規販売店で新スパボで新規加入した者です。 この度新しく惹かれる機種を見つけたので白ロムを購入しようかと思っていますが不明な事があるので質問します。 ・USIMカードを入れ替えるのと、ショップに持ち込んで機種変更手続きをするのにはどのような違いがあるのでしょうか?また、機種変更手続きを行うことでどのようなメリットがあるのでしょうか? ・機種変更を行うと前の機種の携帯本体の代金は、その場で全額払わなければいけないのでしょうか? ・現在「安心パック」に加入していますが、白ロムの機種にもそのまま継続で適用されるのでしょうか? よろしくおねがいします

• manio
  • お礼率83% (10/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

機種変更はSIMカードを入れ替えるだけで完了します。 ショップに行く必要はありません。行っても無意味です。 安心パックは現在の端末に付いている契約ですので、今度の白ロムには適用されません。壊れないよう大事に扱う必要があります。 解約して残りの代金を支払ってオークションで売ってしまうか、白ロムを使っている状態で期間終了までそのまま支払いを続ける(2台持っている状態)か、先に白ロムとして売ってしまい解約はせずに期間まで支払いを続けるかですね。

manio
質問者

お礼

了解しました わかりやすい説明ありがとうございます

その他の回答 (1)

• hisa1972
回答No.1

ソフトバンクの場合は、USIMを入れ替えるだけで使えますので、ショップに行く必要はありません。 ※auの場合は、基本的に白ロムは携帯はショップに行かないとダメなのでそういわれているだけです。 さて、保証ですが、白ロムである限り安心パックの様な保証はありません。(加入できません) 正規の店で機種を購入することで保証が得られますが、同時にスーパーボーナス解約という形になり、 残り分の割引が無くなります。

manio
質問者

補足

回答ありがとうございます ・・となると安心パックは今使っている機種にしか適用されないということでしょうか・・・?