• ベストアンサー

皆さんは、ケータイ?それとも、携帯?

vipcarの回答

  • ベストアンサー
  • vipcar
  • ベストアンサー率26% (51/189)
回答No.8

ケータイですね^^ 携帯だと灰皿や音楽プレーヤー等すべて入ってしまう感じがあるので! それに今のケータイは電話機能以外にもたくさん機能があるので携帯電話よりは全部ひっくるめてケータイかなと勝手に思ってます(笑

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >電話機能以外にもたくさん機能があるので携帯電話よりは全部ひっくるめてケータイ その考えは面白いですね! 多機能=ケータイ、そうですね、もはや通話のみで使う人は少数ですからね。肯けます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『携帯』皆様はいつ買ってもらいましたか?

    こんにちは 中1女子です(。・ω・) 私はすごぉぉぉーーーーーーーーーーく携帯が欲しいんです でも、親が買ってくれません(><) そこで!皆様は、何歳頃携帯電話を買ってもらいましたか??

  • 地下鉄の中でなぜみんな携帯をいじっているのですか

    地下鉄の中でなぜみんな携帯をいじっているのですか 地下鉄の中で、なぜみんな携帯電話をいじっているのですか。 携帯電話で何をしているのでしょうか。

  • みなさんのケータイどこのですか?

    (質問のカテゴリが家電製品なんですが、ちょっとちがいます…) こんにちわ。 みなさんの携帯電話はどこの会社ですか? DoCoMo、J-PHONE、au、TU-KA  からおねがいします。 年齢と性別も書き込んでください。

  • 皆さんの携帯電話は

    皆さんの携帯電話やスマフォはどこのメーカーでしょうか?お答えください。

  • 皆さんは携帯電話って

    皆さんは携帯電話 メールとか通話 以外で何しますか?

    • 締切済み
    • au
  • 皆さんは、携帯電話はどこのですか?

    皆さんは、携帯電話はどこのですか? 僕は、学生時代はauで、今はdocomoです。 SoftBankは電波など悪いと聞きますし、docomoかauが一般的みたいですね。 通話、メール、ネットにカメラにワンセグくらいしか利用していませんが、携帯電話会社の違いとか感じますか? むしろ、携帯端末による違いくらいでしょうか?

  • 皆さんは家で携帯電話をどうしていますか?

    こんにちは 携帯依存症の自覚症状があるので携帯電話を極力身に着けないようにしているのですが、 携帯依存症であるないにかかわらず、皆さんは普段携帯電話を家ではどうしていますか? 自分は家では基本的にジャージか下着なのですぐ手が届く机の上などにおいていました よろしければ回答お願いします

  • 携帯電話の基地局について

    携帯電話の基地局というと、 マンションの屋上にある比較的小さいものをイメージするのですが、 基地局鉄塔と呼ばれるようなでかいものもあるようです。 両方とも基地局という意味では同じなのかな?と思いますが、 何が違うのでしょうか?

  • みなさんどうですか?(携帯メールについて)

    22歳、男です。 自分の携帯に来る連絡は、メルマガと親からの連絡だけです。 姉がいますが、姉は真逆で 携帯が水没で壊れたりすると、マジで慌てふためきます。 仕事でどうしても必要!っていう理由ではなく交友関係に必要らしいです。 姉と比べてみても、着信の量がケタ違いですし 俺の携帯電話はおっさんかって突っ込まれるくらい 請求額が安いです。(全く使ってない為) 時々、不安になるんですよね 電車の中で、同い年くらいの女の子が頻繁に携帯を見たりしてると それだけ充実した交友関係があるっていいなぁっと羨ましく感じます。 まぁそう感じるのも、周囲から携帯が死んでる状況を指摘される からなんでしょうけどね、、、 現実世界の友人はいますが、なんていうかメールでやり取りする程 頻繁な会話ってなくて、直接会って外食しながらとかですね。 どうなんですかね、そんな携帯電話って使うもんなんですか? 女の子デート誘う時はさすがに自分もメールは酷使しましたが みなさんどうなんでしょう? 皆さんに使用状況教えてください。

  • 皆さんは携帯止まってるとき

    皆さんは 携帯止まってるとき 何してますか?

    • 締切済み
    • au