-PR-
解決済み

ドラクエ7のことでわからないところが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.43438
  • 閲覧数1663
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 42% (27/63)

モンスターパークの魔物を増やしたいんですけど全然増えません(現在キラーストーカーのみ)
戦いの後に、改心してなついた魔物たちは沢山いるんですが
なついた魔物たちはどこに行ってしまったのでしょうか?骨付き肉とか
あげないと出てこないのでしょうか?教えてください!!!
魔物生息図も結構増えたんです。モンスター宿舎に登録するのにキラーストーカーしかでてこないのなんででしょう??
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

ひょっとして「まものせいそく図」を手元に持ったままじゃないでしょうね?
「まものせいそく図」はきちんとモンスターパークの博士のところに持っていかないと、手元に持ったままの状態ではモンスターパークのエリアが拡大されません。
そのため、なついた魔物を放すエリアが現れず、結果として魔物も出てこない、という結果につながってしまいます。
ですから、まずはモンスターパークに行って、博士に話しかけてみることをおすすめします。
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

下記の方のおっしゃる通りですね。
こまめにモンスターじいさんに話しに行くことをおすすめします。

分からないコトがいろいろおありでしたら、下記のサイトなどいかがでしょうか?

でも、ドラクエ関連のサイトは山ほどありますから、自分で少し調べてみるといいですよ。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 30% (18/60)

内容としては既出ですが...
私もhelpeeさんと同じ状況になってたもので。

大事なポイントは
「モンスターじいさんに魔物生息図を渡したら、すぐにもう一度話しかける」です。

私は、これをやらなかったばかりにモンスターパークはコンプリートしたのに収容されたモンスターは3種だけでした。気づくまで、ずーっと。
お礼コメント
helpee

お礼率 42% (27/63)

モンスターじいさんに魔物生息図を渡したら「おー持ってきてくれたかぁ。」とか言われてそれっきりだったかもしれません。魔物の住むエリアは着実に広がっているし小屋も2つに増えてるみたいだし、魔物の登録が増えてないのは話しかけてないせいなんですかね?
モンスターじいさんの所に送った魔物は数知れずって感じです。もう一回モンスターじいさんのところに行ってみようかと思ってます。
投稿日時 - 2001-02-22 11:39:12
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

パ-ク内に送ったモンスタ-の生息できる地域がないと現れませんし
じいさんに報告はしましたか?

魔物生息図を渡した後は,自宅か宿屋に泊まらないとエリアは出来ません。
(モンスタ-を送る)-生息図を渡す-泊まる-(モンスタ-を送る)-
じいさんに報告の順で進めてください。

下にモンスタ-の種類をリンクしておきます。

余談ですが、モンスタ-パ-クにすべてのモンスタ-を集めると
チビィの形見を貰えますよ。道具として使うとワ-ムが現れて
4回攻撃してくれますが、あんまり強くないです。
  • 回答No.5

モンスターパークを完成させると、確か「勇者の証」だったかをもらえて、「怒濤の羊」が必ず成功出来るように なるんだったと記憶していますが。
モンスターパークを完成させると、確か「勇者の証」だったかをもらえて、「怒濤の羊」が必ず成功出来るように
なるんだったと記憶していますが。