• ベストアンサー

接続業者の渡り歩きによる料金節約

現在ADSLで月2000円弱の料金。光は魅力的ですが正直高いと思ってます。 更にメールがフリーメールなので、「プロバイダーを変更したくない」 というこだわりはなく、ブランド意識なども全くなく、とにかく安けれ ばいいという考えです。 そこでお尋ねです 光契約後数か月間の割引キャンペーンがありますが、最低契約期間を 満たす度に業者を変更して、結果的に安く済ませている方が いらっしゃったら自慢話を聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116235
noname#116235
回答No.1

残念ですが、光は渡り歩きによる「大幅な値引き」は期待できません。NTTと電力会社、USENしか光ケーブルを持っていないため、過去の契約者データーの調査がしっかりしています 最高で、NTT→電力系→独自系の3回だけキャンペーンを利用して格安料金で使用できます。それ以降はキャンペーン対象からはずされます。(独自系がない地域は2回のみ) ADSLは過去の契約データーの調査は殆んどありませんので、乗り換えて行けば、今のところ500円/月以下でずっと使用できます。

5380103
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 最高で3回までという事なんですね。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

独り言 余計なお節介でしょうけど、ADSLで月/2000円では 回線料金でしょうけど、整備不足な気もします  光の渡り歩きは出来なくは無いでしょうけど、やってもせいぜい何ヶ月でしょう手間の方が大変ですよ、それは生産的ではないし、 先々を考慮すると良案とは考え難いです、やはりきちんとした設備で 沢山のサービスを利用した方が 良いと考えます サービスを選択するか サービスはほどほどで料金を選択するかですね ADSLはリスクが有るので

• aki43
回答No.2

インターネットと言うとても素晴しいツールとして考えた場合 それは出来れば安いに越した事はないですよ ですが こう言ったものは 価値観の問題ですので ADSLのままの方が納得できるのでは 光はサービスが沢山有りますが 結果が料金であって 安いのが良いのであれば ADSLで良いと思いますよ 単純に言えば差額は千円台ですよ  

5380103
質問者

お礼

ありがとうございました