• 締切済み

トイレの水を流す時の異常音

トイレの水を流す時に、いつもならジャバーという感じだったのに 昨日からゴーと大きな音がするようになりました。 異常は音だけで、普通に水が流れ、詰まったり、あふれたりは しません。 異常音を止めるにはどうすれば良いですか? 業者に頼むと高いので、出来れば自分で直したいと思います。

みんなの回答

• bunbun8
回答No.1

完全に詰まってしまったのではなく、何か異物が配管内を細くしてしまっているのではないでしょうか。 流れを見ていると、かなり空気も一緒に吸い込んでいきませんか? その音が結構大きいのだと思います。 簡単になら、やはりホームセンター等で売っているラバーカップを使い異物を排除する方法だと思いますが、他にも方法があるようですのでご参照下さい。 http://toiret.fc2web.com/

kanahaha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラバーカップも使ってみましたが、変化ありません。 下水道よりも上水道の音のような感じです。 メーターボックスで水量を絞ってみたりしましたが、 これまた変化なし。 他に考えられる原因や対処法はありませんか?