• 締切済み

膣内に突起現れますか?

30代女性です。 行為の最中、高まってくると膣内(Gスポットあたり)にかなりの硬さのコリコリとした突起が出現します。 それが時々彼のものにぶつかってぐきっとなって 彼も私も痛い思いをします。 ぶつからず普通に動けている時、 彼のものが硬い時は全然平気で支障はないですが 硬さが足りない時にはこの突起がありながらぎゅうぎゅう締めつけられると痛い時もあるようです。 そこで質問なのですがこのような突起は膣でイける女性なら普通に出てくるものなのでしょうか?それとも珍しいことなのでしょうか? またこの突起は男性にとって不快なものなのでしょうか? 教えてください。とても気にしています。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Lilou
  • ベストアンサー率33% (14/42)
回答No.4

すみません。お邪魔します。 3度目です。ごめんなさい。 なんか、怖くなってきました。 質問者様のように、30代になってから硬くなってきてしまったらどうしよう って思ってしまっています。 私的にはGスポットっていらない部分のような気がしてきました。 Gスポットの存在には興味がありますが、好きなzoneではありません。 ペニスをヴァギナいっぱいに感じて奥の奥を突かれて沸き上がる快感が好きで 好きなオーガズムのパターン/感覚とは違うのであまり好きではないのかもです。 というか、私が感じる深いオーガズムは、実はGスポットで感じているのに、 膣全体で強烈にイッているような錯覚(?)をしているのかも・・・。 クチュクチュされると堪らず、すぐ、30秒以内にはイッてしまいます。 私はファックよりこっちのほうがおしっこ漏れそうになります。 おしっこが吹いちゃう感じで、実際 漏らしてしまったことがあります。 正直.....最高に気持ちいいですけど......硬くなって痛くなったら残念です。 失礼しました。

doukanaa
質問者

お礼

自分でいろいろ調べてみましたが この突起(ポルチオ)でイく快感はあなたが感じてきた快感よりも もっとずっと深い深い快感だそうですから 残念に思う必要も怖がる必要もないようです。 ご心配なく。。

doukanaa
質問者

補足

硬くなっても常に痛いというわけではないです。 なんか年とったら体かたくなってイヤみたいに言われてるようで ちょっと…-"-なんですがそういうのと全然違いますから。 もっと上の次元の話です。 ご自身で新たに質問をたててご相談なさってください。 回答ありがとうございました。 失礼します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lilou
  • ベストアンサー率33% (14/42)
回答No.3

悩みますね。(私も気にしてることがあるので気持ちがわかります) >行為の最中いつのまにか出現しています。 いつ頃、その突起に気付かれましたか? 30代になられてから現れましたか? その突起はいくつありますか? 一つですか? 質問者様が「コリコリ硬い突起」とおっしゃる部分と 私の「プリプリ2つと小さいの1つ」が同じような場所にあるとすれば、 硬いコリコリは珍しいと思います。 (人それぞれだし、他の女性に聞いたわけではないので断言はできませんが) 触って、ある程度のプリプリ感のようなものはあっても、(コリコリまではいかない) 締めつけられると痛いと指摘されたことはありません。 そのプリプリ2つと小さいの1つをsexのとき相手が感じているのか という点も、私にはわかりません。 >行為の最中、高まってくると膣内(Gスポットあたり)にかなりの >硬さのコリコリとした突起が出現します。 私の場合、エクスタシーを感じているときは、 収縮弛緩とはべつに、膣内が大きく膨らむようなので、 高まって硬くなったとしても、相手のペニスに当たらないのかもしれません。 でも、正直なところ、 やっぱり私には「ほかの部分とは少し質感が違う2-3段差」です。 「突起が現れる」というか「平静時でも段差がある」 触って気持ちよくなってきてやっとプリプリする感じ。硬くはならないです。 >文章からするとLilouさんはこの突起が挿入中に気になったり邪魔に >なったりすることはないということですね? 自分では気にならないです。 ただ、質問者様の補足を読んで、頭に?マークが浮かびました。 改めて考えると、少し不安なことを思い出してしまいました。 「ちょっと待って・・ちょっと待てよ・・ちょっと待てって!」とか 「う~わぁ、おいおいおいおい」みたいなことをsexの最中、こっちは必死なときに言われて。 「あ~なんで、早くツイてよ~」とかいろいろ言っても、たんまされます。 自分本位な判断で、ヴァギナのくわえ方がキツいとか、 2-3回目までの深いオーガズムのときはペニスを吸い込むような感じになるから 男性はファックしなかったり、入れたまま止まったり、 抜いてしまったりするんだろうと思い込んでいました。 人によっては、イキそうで動きを止めるという感じに見てとれるときもありますが、 このタイミングでイクような人ではないのに、ストップするときがあって、 私に何か問題があるのでは? と考えていたことを思い出しました。 男性は、私が気にすると思って、あえて言わないだけで、 不快感を感じているのかもしれません。 (「なるだけ口動かさず体動かして」ってタイプなので、彼もそれを汲んでくれているんだと思います。sexの最中でも卑猥過ぎる下品なワードを求められると困ります(恥)Gスポットってワードすら、あまり聞かないです。自業自得で何も教えてもらえません(涙)) >彼のものの出し入れのたびにひっかかるような感覚を感じる >時すらあります。 前に「最近オooコの筋肉が柔軟になってきた」とか 十代の頃、窮屈すぎて「心地よくないオooコ」と言われて落ち込みました。 そのころは、極々たまにひっかかっていたような記憶が・・・。 今でも抜け辛くなるときがあります。 抜けるのですが、オーバーな言い方をすると、身体が引っ張られるくらい ヴァギナとペニスが密着というか、吸い付くというか、離さないというか、 力を抜いて緩めようとしても出来ないことがあります。 でも、これも、私が不快感や苦痛を感じることはないし、 ぶつかってグキッ!も経験ないです。 でも、何かに、何処かに、ひっかかる感じはわかる気がします。 >この突起がありながらぎゅうぎゅう締めつけられると >痛い時もあるようです。 >彼も私も痛い思いをします。 こんなことを書いても、何の役にも立たないし、 質問者様を「イラっ」とさせてしまうかもしれませんが、 辛いですね。私なら悩みまくると思います。 昔、したくないときのsex(バック)でよく痛みを感じてたので、 少し「痛み」という点で重ねてしまいました。(あれは辛かった・・・) 人事とは思えないところがあって、勝手に書き込んでしまってます。 微妙ですが、私なら、あまりにsexの支障になるようなら レディスクリニックの先生に相談するかもしれません。 少し恥ずかしいですが、この先生とは打ち解けているので。 ここの使い方がわかってないだけかも知れないですが、 関連Q&A、ページの下にありません。 ポルチオってなんですか???? Gスポットを刺激することをポルチオって呼ぶことを初めて知りました。 フェラチオの逆?? 男性が女性を愛撫する方法のひとつですか? ロシアのスープみたいな名前ですね。(笑顔) ここをいじるのが上手な男性ってなかなかいないです。 私は一人しか知りません。でもGスポットが好きなのか、なんなのか、 ほとんどの男性が刺激しようとします。指は痛いのでやめてもらいますが、 何人かの男性はGスポットにこだわっていました。 ペニスで上に当てながら縦にグリンと奥から手前にかき出したり ペニスを手でもって上に押しあてながらクリンクリン(よくペニスが外れる) されたことが何度かあります。このようなことをポルチオというのですね。 舌に鶏冠のような硬くない突起が出来てる人を見たことありませんか? 私は、それに似たようなものがヴァギナの入り口に確認できるだけで5つほどあります。 年配女性の首に出来てるイボより縦長で先にいくほど細くなってて、 ツンツンしてなくてヘニョっとした氷柱みたいに見えるものです。 色は鶏冠のような赤ではなく、薄いピンク色です。 誰にでも、あるものですか?(ここで聞くべきではないですよね。。。) doukanaaさんは、どうかなぁ なんて、少し気になってしまいました。 長々とごめんなさい。 痛み、早く解消されるといいですね。

doukanaa
質問者

補足

困り度を見て頂いてもわかるようにそんなに大問題でもないです^^; 彼が硬い時は何の支障もないですしいつもいつも必ずぐきっとなるわけでもないし私もいつも気になるわけでもないです。 20代の頃は全くありませんでした。 たぶん30になるかならないかぐらいからです。 20代後半ぐらいから膣内が柔らかく包み込むような快感を彼に与えられるようになったようです。 私が感じると膣もうねりながらソフトに包み込みつつ最後は吸引するがごとくに奥へ奥へと吸い込む動きをしますがそれで痛いと言われたことは私もありませんよ。 下手をすると気持ちよすぎてあっという間に終わられてしまいがちなので先にイってしまわれないかいつもひやひやしています。 ひっかかると言ってもあなたの言われるひっかかるとは多分イメージが違うと思います。 10代の硬くて心地よくない膣によるひっかかりが30代であるわけないじゃないですか-_- 突起ができてみないとわからないと思います。 痛いと言ってもそのバックで辛かったとかいう痛さとは全然違うもっと軽いものです。 例えばどこかに足をぶつけちゃったみたいな瞬間的な後を引かない軽いものです。 だからそんなに悩んでないんです。優しく心配してくださってどうもありがとう。お礼に少しだけレクチャーを。 Lilouさんの膣内が膨らむというのはバルーン現象というものでイくまでの途中に起こる現象です。男性側も膣に入ってる感覚がなくなるそうです。それを超えると“イく”ですね。イくとしばらく膣は収縮して狭くなります。彼のものが役目を果たしてしぼんでるにもかかわらず女性側は彼のものを大きく感じるのです。 途中で男性方が驚いて中断したり抜いたりするのは私もよく経験しますが 突然急激に膣がいい感じにうねりだすので油断してると男性側があっというまにイってしまいそうになるので焦って男性は動きを止めて我慢するのです。私にとってはちょっとうれしい瞬間です。 Lilouさんはポルチオについて大変な誤解をされているようなので自分で検索して調べましたが ポルチオというのは子宮膣部のことで(行為の名称ではありません^^;) 子宮の入口にあって膣腔に突き出ている←つまり私の質問している例の突起です。 膣の中に注意深く指を入れていった時コリッとした感触のものに当たるのがそれ。 ポルチオそのものは、もともと鈍感な部分で産婦人科の治療でペンチのようなものでつまんでもほとんど痛みを感じないくらいだそうです。 それが開発されると、クリトリスやGスポットどころではない性感帯になるのだそうです。 第3の性感帯だそうで上級者しか感じられない性感帯だそうです。 と言ってもポルチオそのものが感じるのではなく、ポルチオをてこにして子宮や内臓がゆさぶられることが快感につながるのだそうで 私もこの突起自体に当たると変な感じがしますがこれをてこにして揺すられることで深くイっているという感覚です。 というわけで自分でネット検索してこれが第3の性感帯でクリやGスポットよりももっとすごいところなんだとわかったのでこれで締めさせて頂きます。 鶏冠の件ですがそれはネットで写真を見たことがあります。 記憶が定かではありませんが確か性病か性病でないかを見極めるのが皮膚科医でないと難しいそうなのでご自身で受診なさるか新たに質問を立ち上げられた方がよいです。治療はレイザーで焼ききるとかみたいでした。 その病名を忘れてしまい思い出せないのでごめんなさい。 私にはそんなのはできていません。あしからず。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155510
noname#155510
回答No.2

それは、クルトリスの勃起です。男性の勃起と同じように、女性にも、あると言うことです。それだけ、貴女は、性欲又は、性ホルモンが豊富だと、ことです。そのときの、性交中は、ゆっくり、おだやかにすること。                  以上です。

doukanaa
質問者

お礼

私のこの突起はポルチオという部分だそうで 子宮の入り口あたりの突起だそうです。 クリトリスやGスポットよりもさらに快感が勝る部位なのだそうです。 下のサイトでまじめに説明されています。 参考までにURLを載せておきますので是非知識としてご覧下さい。 http://www.adult-happy.com/word00.htm 回答ありがとうございました。

doukanaa
質問者

補足

それは絶対クリトリスではありません。断言します。 回答者様はこの突起に遭遇されたことないのではないのですか まったく別物です。場所も全然違います。膣の内部ですしもっと奥です。 隆起の仕方も面積もまったく違います。 これに遭遇されたことのある方にお話を伺いたく質問しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lilou
  • ベストアンサー率33% (14/42)
回答No.1

私は今、ものすごく「Gスポット」が気になります。(笑顔) 彼に指の腹でクチュクチュしてもらってるときに はっきりと「ここがGスポットだよ」って教えてもらってないので 確信がないままです。でも、たぶん、ココしかないですよね? Gスポット、気になって無理な体勢になりつつ指を入れてみました。 6cm前後のところ。私は浅めなのかも。(彼の指のときはもうちょっと奥だったはず) 何かありますね。はっきりと2つ 3つのような気もします。 昨日、触ったときは段差のように感じましたが、 「突起」のほうが的確な表現ですね。 ノドチンコをほんの少し小さめにしたくらいの突起。(でも、やっぱ段差(?)) 私のは硬くないですし、突起が硬くなることもない気がします。 気持ちいいときだけ硬くなるんですよね。(常に硬くはないですもんね) 今度、ちゃんと確かめてみたいと思います。 興味津々です。(ごめんなさい) マンピーのGスポGスポってサザンの曲が こんな意味だったとは知らず 小学生の頃、熱唱してました。(笑顔) 回答になってないです。ごめんなさい。 失礼しました。

doukanaa
質問者

補足

投稿ありがとうございます。 文章からするとLilouさんはこの突起が挿入中に気になったり邪魔になったりすることはないということですね? 私の突起はかなり大きくてコリコリ硬くて気になっています。 段差どころではない隆起です。 彼のものの出し入れのたびにひっかかるような感覚を感じる時すらあります。 おっしゃるように普段は姿を現しません。 行為の最中いつのまにか出現しています。 この質問をたちあげてから気づきましたが関連Q&Aというのが このページの下のほうにつけられていて そのひとつ目のを閲覧してみましたらこれはポルチオだという説明がされていたと同時に Gスポットの位置についても説明がありました。 これが正しいのかどうか、また私の突起がそれなのかどうか調べてみないと…と思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 膣内部の突起

    パートナーの膣内部約5~6cmの背中側に1cmくらいの突起があります。 触るととても感じます。これはG-SPOTでしょうか? 普通それはお腹側にあると思うんですが、どうでしょうか?

  • 膣内開発について

    私は膣内でイけません。 行為の時なども、ピストンと同時にクリも弄られると イくことができるんですが、膣内のみの刺激でイくことができません。 膣内が全く気持ちよくないというわけではないのですが、 絶頂に達するほどの快感を得られないのです。 そこで、アダルトグッズを使って膣内開発できないかと思い 色々調べたのですが、沢山ありすぎてどれが良いか分からず・・・ よろしければ、お勧めの商品や、方法などについて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 腟内にゴムが入った

    彼との行為後、ゴムが見当たらず探したら膣の中の指の第二関節あたりの所にゴムが入ってしまっていました。(残っていました。)取った時、白い精子のようなものはついておらず、ゴムを取り出したあと逆さにして確認したのですが、ゴムから精子が沢山出てきました。この場合ゴムの中の精子が膣内に出てしまったりする事はあるのでしょうか?妊娠の可能性はありますか。?ちなみに排卵予定日は4日後になります。

  • 膣内出血

    昨日、彼と性行為をしていた時なのですが 膣内を指で結構激しくされました。 なにかいつもと違うと思い 手を見ると手のひらにべトーっとついてました。 血は茶色ではなく鮮血でした。 びっくりしてその後は何もせず セペで膣内を洗浄しました。 今は少量ですが茶色の血が出ています。 ちなみに生理は2日前に終わっていました。 痛みなどはあまりありません。 これは病院に行くべきでしょうか?

  • 膣内膜症

    去年の夏、2年ほどものすごい生理痛(嘔吐することもあり、普通の生活は無理になる)に悩まされ続けた結果、産婦人科に行って来ました。その時に、生理痛の原因には二つあり、膣が成長しきれていない(小さい)か、膣内膜症だといわれました。その時内診はせず、お腹の外側からスキャナーのようなもので子宮を見た結果、他の人よりも数センチ小さいといわれ、それから約一年間、成長剤のようなものを飲んできました(成長させるため)。8月で一年になるのですが、まだ今でも薬を飲んでも痛みがあり(ひどくはないけれど)、もしかしたら膣内膜症ではないかと心配しています。長くなりましたが、ここで質問です。膣内膜症って何なんでしょう?手術をする必要はあるのですか?子供を産むことはできるのですか?まだ二十歳になったばかりなのに、内診もしたくないし、本当に気分が悪いです。

  • 膣に突起物...恐怖。

    2週間ほど前に、彼氏と性行為をしました。 お互い初めてです。 コンドームを使用しましたが、途中で破れてしまいました。  なので、新しい物に変えて行いました。 最近になって、子宮にシクシク、チクチクと違和感を感じる事があります。  今日温度を測ってみたところ37.25ありました。 不安になり、指を入れて触診してみました。 そしたら、中指の第二間接を入れた所で 1~2cm² 程の突起物にあたりました。 突起物の先端を触ってみたら、ツルツルとしていました。 形は、タコの吸盤の様です。 それに、真ん中に小さな穴があるような気がします。  そのまま突き進む事は出来ませんが、突起物をおしたら奥に進めます。 痛みは特にありません。 ただ、膣が縮小したと思います。 中指をいれて少し狭くなったと感じました。 何だか、前よりも、子宮が下にさがった気がします。 初の性行為の後は、普通なのでしょうか?...。 おりものも少し量が多いような...性行為以降、微量の点状出血が毎日確認できます。 子宮外妊娠ではないかと思いましたが...考えすぎかと。 もしかしたら、以上の質問すら考えすぎなのかもしれません。 ですが、以前は、突起物など確認できなかったので、今とても不安です。 初めての事が沢山あり、困惑していて、精神的にも落ちています。 恐怖を感じます。 性行為以前から、卵巣に針でつつかれる様な痛み、圧迫感や鈍痛を感じているため、エコーで見てもらう予定です。 何か分かるのだと思いますが、毎日が不安で仕方ないです。 何か、少しでも、思い当たる事がありましたら、回答を宜しくお願いします。

  • 指での刺激による膣内の変化について教えて下さい。

     先日、新しい彼女とセックスしました。一通りゆっくり時間をかけ全身愛撫し、最後にクンニリングをしながら指2本で膣内をはじめはソフトに、だんだん強めに指を回転させたりGスポットを圧迫したりかき出すようにしていたところ、膣内がクーっと締って来て温かいものが膣内に出できました、量的には少しですが、2、3回締っては出てを繰り返しました。初めに出る愛液とは違うものです。このような状態の時は女性は感じているのでしょうか? 加えて温かい液は何でしょうか教えて下さい。

  • 膣の中の突起物のようなものについて

    当方男性です。 昨日彼女とHをした際に、 膣の中に突起物(男性のペニスの小型版のような感じ) みたいなものの感触がありました。 上下左右にゆさゆさ揺れる感じのものです。 これって子宮というやつなのでしょうか? 今までもHはしていたのですが、 このようなものは感じたことはなかったので、 「もしかして妊娠してしまったのか?」 などと色々不安です。 これはごく普通の状態なのでしょうか? 女性の体に関して解説してあるサイトなどもあれば、 お教え頂ければ幸いでございます。 何卒宜しくお願い致します。

  • のどに出現する白いもの・・・これ何ですか?

    27歳、女性。 体調にかかわらず時々、のど(口蓋扁桃?)に米粒の様な白い突起物が1つだけ出現し、自覚症状としては異物感(違和感)がある程度で痛み等は全くありません。 突起物出現後1週間ぐらい経過し、その異物感がなくなると、いつのまにか白い突起物も消えて、なくなっています。 そして、またいつしか出現する、という繰り返しです。 先日(約1月前)に関しましては、突起物出現後(この時は、4~5個出現したのでビックリ)偶然か否か体中ひどい蕁麻疹に襲われ(食べた物に思い当たる節なし)、のどの痛みもあったで皮膚科の先生にその旨を伝えましたところ、「蕁麻疹は扁桃腺の炎症が原因かな?」ということでした。 こういうわけなのですが、この時々出現する白い突起物は 一体ナニモノなのでしょうか? 病気ではなければ良いのですが・・・。 ご教示、よろしくおねがいします。

  • これはイッてるのでしょうか?

    オーガニズムを感じたことのある女性に質問です。私は今まで、オーガニズムを感じたことません。自慰行為中でも、パートナーとしている最中もです。 パートナーとした際に気持ちよくなりたくて、最近は自分で開発するように心がけていますが、外でしている時も、中の時も「気持ちいい」と思うことができません。 外の時はただ触っているだけという感じで、中の時は指が1本だけならゾクゾクするような気持ち良さはあるのですが、2本に増やすと入口の広がりに少しですが痛みを感じ、気持ちいいとは程遠いです。女性が気持ちいいとされる、所謂Gスポットを触っても、何も感じません。 自分でしていてもオーガニズムを感じることはできないので、もういいかなというタイミングでいつも終わるようにしているのですが、し終わったあと、大体3秒刻みの間隔で膣周辺ががピクピクするようになりました。 女性はオーガニズムを感じると、腟内がピクピクすると言う話を聞いたことがあるので、私が気持ちいいと思っていないだけで、体はオーガニズムを感じているのでしょうか? ご感想をお願いします。