• ベストアンサー

永平寺での宿泊

森村桂さん(「天国に一番近い島」などの作者)のエッセイ文庫本に「旅に求めた青春」というものがあります。そのなかで森村さんとその友人が福井県の永平寺に宿泊されて、おいしそうな精進料理を食べておられます。永平寺に一般人が宿泊できるのでしょうか?曹洞宗って国内でも相当大きな宗派なのにWEBサイトがないようなので情報がありません。どなたかご存じな方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tefu1073
回答No.1

こんにちは。  ずいぶん前の情報ですが、↓がありました。  http://allabout.co.jp/travel/healingtrip/closeup/CU20040807A/

Kouyasan
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり宿泊できるようですね。一度、行ってみたいと思います。