• ベストアンサー

東尋坊から永平寺まで

27日(土)に福井に観光に行きます。 (26日に前日入りします) 27日は朝早くから東尋坊へ行き、遊覧船に乗ったり、東尋坊タワーに行ったりしようと思っています。 その後、永平寺へ行きたいのですが、どのような手段で移動するのが早く楽に行けるでしょうか? (車の運転はできません) 永平寺の観光が終わったら、養浩館庭園に行きたいと思っているのですが、 無理があるでしょうか? 27日夜には東京に帰ります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

京福バスに永平寺まで直通のバスがあります。 東尋坊発8:39/9:45/10:50/12:50の4便で所用時間は1:35で運賃は1860円です。 http://bus.keifuku.co.jp/rosen/daicyo/89d1.html http://bus.keifuku.co.jp/rosen/daicyo/87d0.html 12:50のバスを逃すと、芦原温泉駅~永平寺口のバス便が無いので、三国からえちぜん鉄道で福井まで戻って永平寺口駅まで移動する方法しかなさそうです。 養浩館庭園に寄りたい場合も、福井市内ですから、同様に一旦福井に戻ることになります。

pon0703
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#139377
noname#139377
回答No.3

無理ではないです。 そのコース、以前に行きました。 おわら温泉に宿泊し、朝食を食べた後くらいのバスで東尋坊へ。 滞在時間は1時間くらいで次に永平寺へ。直通のバスで行けます。 永平寺からどのように養浩館庭園へ行ったのか記憶が定かではありませんが、 永平寺からバスに乗り、田原町駅辺りから歩いて仁愛女子高の前を通って 行った記憶はあります。 参考に http://blog.livedoor.jp/psyforce/archives/51384784.html

pon0703
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

• Kon1701
回答No.2

観光船は比較的早くから運行していると思います。なので、朝早く東尋坊に着けば観光船に乗り、タワー等うを見た後バスで永平寺行きが良いと思います。 永平寺から養浩館庭園へはバスでえちぜん鉄道の永平寺口駅に行き、新福井駅へ。そこから徒歩で行けます。永平寺からは永平寺口へは意外と時間がかかることもあるので、ここだけタクシーを使うのも良いかと思います。 養浩館庭園からですが、時間があればすぐ近くの福井市立郷土歴史博物館も面白いです。

pon0703
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございます。