• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新潟~金沢~東尋坊~永平寺

来月新潟から1泊の予定で山代温泉に行くのですが、 観光したいところは「金沢市内」「東尋坊」「永平寺」です。 1日目に金沢市内を観光して山代温泉で1泊し、2日目に山代温泉から永平寺・東尋坊へ行くコース それとも、1日目に先に永平寺・東尋坊を観光し山代温泉に1泊、2日目に金沢市内を観光して新潟へ帰るコース どちらが効率が良いでしょうか? 時間的に無理ですか・・・? あと、山代温泉から永平寺と東尋坊へ行くには、どういう順で回れば良いでしょうか? 交通手段は車です。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#153814
noname#153814

金沢市―山代温泉 40Km 山代温泉―大内峠―永平寺 26,5Km 永平寺―東尋坊 30Km 東尋坊―山代温泉 28Km すべて一般道ですが、高速を利用するなら、金沢ー山代間ですかね。 東尋坊は夕日100選に選ばれた、晴れたら夕日がきれいなところです。30分もあればいいでしょう。 永平寺の見学時間は2時間は見ておきましょう。 兼六園は、朝8時開門ですが、1時間と言うところですか。 金沢は、具体的な観光地が書いてないので、兼六園だけを入れてみました。 永平寺、東尋坊はそれほど道草が出来るところはないので、時間調整は金沢でしょう。 これらをキーワードとして考えてみたらいかがでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 大変参考になります。 東尋坊はますます行きたくなりました。 金沢市内は兼六園はあまりおもしろくないので、21世紀美術館とひがし茶屋町に行きたいと思っています。 まだ日にちがあるので、よくプランを練ろうと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

永平寺は朝早くから入場できますので、個人的には初日に観光してしまう方が、時間的な面で効率はいいと思います。 2日目に金沢であれば、温泉にも比較的ゆっくり滞在できるかと思いますし・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 初日に朝早くから永平寺に着くには、新潟を夜中に出発しないといけなくなるので厳しいかもです・・・。