• 締切済み
  • すぐに回答を!

東尋坊・加賀観光について教えて下さい。

今週末(金)に仙台より路線高速バスにて早朝に富山入りし石川県及び福井の東尋坊に観光予定です。移動手段は富山駅近くのレンタカーになります。昨秋に下呂~高山~金沢の近江市場・兼六園には行ったので…今回は山代温泉一泊なので福井・加賀方面の一泊二日のモデルコース的なアドバイスを頂けたらと思いまして宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.5

チン・・・一箇所カクの忘れましたので追加  お菓子の城です   http://www.kagahan.co.jp/  お土産が一気に揃う・・・・ここは必ず寄るべし

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が大変遅くなりすいませんでした。またお知恵を拝借できたら幸いです

  • 回答No.4

#3です 2点書き忘れました。 土産物屋の駐車場ですが。全て無料です。 みやげ物を買うことや、食事をする事は全く求められません。 #1さんの情報、ある意味面白いと思いました。 水族館のすぐそばの犬宿に2度ほど泊まりに行きましたが、次回は是非参考にしようと思いました。こじんまりとした水族館は、ペンギンの散歩も楽しかったですね。何せ、生き物との距離が近い近い。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう御座います。またお知恵を拝借できましたらm(_ _)m

  • 回答No.3

モデルコースは、良い提案ができませんので、リンクを http://www.mapple.net/byarea/0401060700.htm やはり思いつくのは、東尋坊・永平寺・恐竜博物館あたりですね。 もちろん、日帰り入浴が出来る温泉もたくさんありありますが、お泊りが山代温泉ならパスですね。 東尋坊ミニ情報 http://goo.gl/maps/S6ojS 南から↑の入口にたどり着くと、入り口が2つあります。 左は、東尋坊タワー専用の入路です。そちらの駐車場は有料です。 右へ進むと、各土産物屋の駐車場が東尋坊ギリギリまで広がっています。 ここに停めろと、おじさんが手招きすると思いますが、できるだけ奥の方まで進んで駐車した方が、楽です。 尚、前出の東尋坊タワーは遠景を眺めるのには良いのですが、足元の東尋坊そのものは全く見えません。 永平寺ミニ情報 自分の靴は脱いで、備え付けのビニールスリッパで拝観します。敷地はかなり広くて、アップダウンも多いです。 スリッパが脱げやすくて、少しイラッとします。ストッキングの方は、何か対策されたほうが良いかもしれません。冬だったら寒さ対策も含めて、すっぽり履ける室内履きをお勧めするのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が大変遅くなりすいませんでした。仙台から今年富山転勤できました。大変参考になりましたついでに…来月日光に旅行で悩んでます(笑)

  • 回答No.2
noname#188107
noname#188107

東尋坊界隈では雄島 http://echizen.info/kankou/osima.html 永平寺 http://www.town.eiheiji.lg.jp/guide/ 一乗谷朝倉氏遺跡 http://www.fuku-e.com/010_spot/index.php?id=2 あたりが福井観光の定番で、ゆっくり一日コースです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

また旅行の悩みで開いたらお礼をしてなくてすいませんでした。またお知恵を拝借できたら幸いです

  • 回答No.1

福井・加賀方面のこれは・・という場所をご案内します。ただし独眼と偏見でお送りさせて頂きます。  小松の社  フェラーリーなんて安いんだ・・タイヤだけで高級車が買える 930Eが・・・・  http://www.komatsunomori.jp/  世界のガラス館 10万点もあるそうな・・・  http://www.kaga-glass.com/  日本自動車博物館  http://mmj-car.com/  注目はトイレの便器ですよ。  入場の入り口に便コーラの自動販売機に注目。一気して下さい。  平松牧場 Moo Moo まきば  http://www.moomoomakiba.com/  アイス食べてね・・・・・・・  航空プラザ  http://mirahouse.jp/airplane/komatsu/  なんと本物のYS-11のシュミレータに乗れます これが凄い  月うさぎの里  http://www.tsukiusaginosato.com/park_01.html  (∩´∀`)∩ワーイ うさぎが可愛い・・・・ うさぎ神社もあるよ  一押しの越前松島水族館   http://www.echizen-aquarium.com/  人がいないのでゆっくり見られます 圧巻はイルカショー 余りの狭い場所でハラハラ  自称水族館マニアが一番大好きな水族館・・・・    恐竜博物館  http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/  化石の数などは凄いです。だだ土日は人人で大変ですけど  白山恐竜パーク白峰  http://www.geocities.jp/psbtr259/172shiramine.html  ここは本当に誰もこない・・・だからじっくり見れます 大変お薦め  以上 一部カイドにも乗ってない所も入れておきました。  山代温泉どちらへ泊まるのですかね・・・ホテル百万石は潰れたので・・その後を覗いて見るのもありです。   後は、年齢とお出かけに子供がいるのか書いていないので私が行った所からチョイスしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が大変遅くなりm(_ _)m今年仙台から富山に転勤になりました(笑)来月日光に旅行でまたお知恵を拝借できたら嬉しいです

関連するQ&A

  • 東尋坊から山代温泉への行き方

    11/21の朝出発で急きょ石川県に行くことになりました。 朝金沢を出発し、東尋坊で昼食をとってから山代温泉で 泊まります。金沢から東尋坊へ行く場合、高速のインターは 加賀もしくは金津のどちらで降りればよいのでしょうか。 また、東尋坊の他に見どころがあればぜひ教えてください。 同行者が80歳を超えた祖母のため、たくさん歩く所は無理です。 また、天気も良くないようなので、雨でも楽しめるところがあれば アドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • 福井観光について教えてください!

    3月の半ばの平日に福井観光をします。 1日目 寝台特急北陸で金沢着 兼六園・石川県航空プラザ・日本自動車博物館を観光  加賀温泉泊 2日目 福井観光 20時くらいの電車で金沢に向かい、寝台特急北陸乗車 を考えています。 福井では、東尋坊・永平寺・丸岡城に行ってみたいと思っていましたが 、バスが少なく、どうしても三箇所いけそうにありません。 ここから二箇所に絞るとしたら、どことどこがオススメでしょうか。 また、三箇所でも、オススメのコースなどがあればよろしくお願い致します。 移動ですが、東尋坊―(福井乗換)―永平寺間は越前鉄道で固定、他はバス移動を考えています。 どうか、ご教授よろしくお願い致します。

  • 北陸旅行

    大阪から電車で二泊三日北陸の芦原温泉・山代温泉と行きます。北陸に行くのははじめてです。 一泊目が芦原温泉で二泊目が山代温泉です。 はじめは温泉旅館に早めに行ってのんびりゆっくりしようと思ったのですが、ガイドブックをみたらとっても金沢にも行きた~いと思ってきちゃいました。 東尋坊や金沢の兼六園・金沢城などに行ってみたいと思うのですが、行程を考えてみると行きたいところがいっぱいあって、どのようにプランを練ったら一番効率よく北陸旅行を楽しめるのか迷って質問しました。 一日目に大阪から金沢まで行ってから兼六園などみるか、もしくは東尋坊を先にみて2日目、3日目に金沢に行くか、いいアドバイスがあったら是非教えてください。 あと昼食にお寿司が食べたいのでお勧めがあったら教えて欲しいです。 和菓子も大好きで、習いはじめたのですが加賀は和菓子が有名なのでおいしいお店を知ってたらぜひおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 新潟~金沢~東尋坊~永平寺

    来月新潟から1泊の予定で山代温泉に行くのですが、 観光したいところは「金沢市内」「東尋坊」「永平寺」です。 1日目に金沢市内を観光して山代温泉で1泊し、2日目に山代温泉から永平寺・東尋坊へ行くコース それとも、1日目に先に永平寺・東尋坊を観光し山代温泉に1泊、2日目に金沢市内を観光して新潟へ帰るコース どちらが効率が良いでしょうか? 時間的に無理ですか・・・? あと、山代温泉から永平寺と東尋坊へ行くには、どういう順で回れば良いでしょうか? 交通手段は車です。 よろしくお願いいたします。

  • 東尋坊か加賀温泉での昼食(&温泉)

    10月初旬に、小松空港から東尋坊周辺と金沢市内へ行く予定です。 1泊2日ですので、初日に東尋坊へ行って加賀温泉郷のどこかで入浴してから金沢市内へ行こうと思っています。 そこで、東尋坊で昼食をするお勧めのお店か、 加賀温泉郷で日帰り温泉&ランチのお勧めを教えてください♪ 食事は地のもの、海のものが食べたいと思っています。 加賀温泉といっても、いくつかあるようですが、 交通の便がいいと嬉しいです(母親と一緒なので) 金沢市内へ行くことを考えれば、片山津温泉がいいのでしょうか? また、東尋坊周辺のみどころは他にありますか? 松井秀喜ベースボールミュージアム(?)にも行ってみたいのですが・・・。 些細な情報でもいいので、よろしくお願いします。 母(60代前半)と行く貴重な旅行なので、喜んでもらいたいと思っています。

  • 岐阜・金沢観光について…

    岐阜県の高山・白川郷・下呂温泉・金沢について教えて下さい。9月に仙台より二泊三日の旅行の予定です。そこで約四年前に自家用車にて二泊三日で早朝仙台~黒部~金沢(泊)~白川郷~高山観光~古川駅の牛肉で有名?ホテル(泊)~午前中高山観光~仙台でほとんど中途半端な旅行になってしまったので…今回は岐阜県のみで9月の連休に二泊三日を予定してます。 今回は高速バスにて仙台から富山に移動してからレンタカーという方法を考えております。外せないのは白川郷・高山朝市・観光・下呂温泉泊は外せません。旅行誌なども参考にしましたが有名所しか記載なく移動距離や移動時間もなども検討すらつきません。 そこで富山から効率的かつオススメ観光スポット・観光地など教えて下さい。下呂温泉一泊だけは初日確定なので …例)白川郷~下呂温泉まで約何分とか…オススメコース提案などあればあわせてお願いいたします。 最後にこういった質問サイトで質問は初めてなのでご無礼の際はお許し下さい。

  • 芦原温泉・加賀温泉での観光で悩んでおります。

    7月中旬に、父親(70歳)と私と2人で旅行をします。 父の強いリクエストで、芦原温泉と加賀温泉郷(山代温泉・粟津温泉)に1泊ずつするのですが、 昼間の観光がわからず、観光協会にメールで問い合わせても返信がなく困っています。 ・父親は目が不自由ですので、美術館関係は無理です。 しかし、足は丈夫ですので、景勝地に行くのは好きみたいです。 1日目  11時小松空港IN  (ここが空白で困っています)  16時宿チェックイン(芦原温泉) 2日目  10時チェックアウト  (ここも空白で困っています)  16時チェックイン(山代温泉) 3日目  10時チェックアウト  (ここでも空白で困っています)  16時チェックイン(粟津温泉) 4日目  10時チェックアウト  (宿の送迎で小松空港へ)  11時30分小松空港OUT 観光は、ガイドブックを見て考えたのですが、 東尋坊・荒磯遊歩道・雄島・東尋坊の遊覧船 兼六園・(行かれれば…永平寺・丸岡城) などに行かれればと思います。 加賀温泉に伝統のある観音様があると聞いたのですが、情報がわかりません。 移動はすべて路線バスを予定しております。 初めて行くところで土地勘も全くないので、詳しい方教えていただけますか?

  • 東尋坊と兼六園

    こんにちは。 9/27から一泊で金沢に行きます。 27日の夕方小松着、28日夕方羽田発なので結構時間は少しですが、東尋坊と兼六園に行きたいと思っています。距離的に無理でしょうか? あと、おいしいお店(なんでもいいです)をご存知の方教えてください。 ちなみに、一人旅です。

  • 加賀温泉ー金沢ー富山方面のお薦めの場所、店など

    このサイトでアドバイスをもらい、それを参考にしてドライブ旅行(含、宿泊)しているものです。 今月中旬に、岐阜から上記のルートでぶらぶらドライブに出かけます(2泊3日)。まず、加賀の粟津温泉に行き(泊)、翌日に金沢(市内の主だったところぶらぶら?)-小矢部・高岡経由で富山(市内ぶらぶら?)へ行き、高山(市内ぶらぶら)から下呂温泉(泊)の予定で、ホテルは予約済みです。 加賀から富山のところで、お奨めの場所(何でもいいです、店、風景のいいところ、観光地など)どこかありましたらぜひアドバイス・情報をお願いします。 なお、岐阜からスタートで岐阜戻りで、おっさん二人です(気持ちと好奇心だけは大学生です!)。

  • 石川県に旅行に行きたい

    11月15日あたりから石川県に旅行に行こうと思っています。 私は四国在住なんですが一応、山中温泉・山代温泉・片山津温泉のどこかに宿泊する予定です。 観光としては、東尋坊・兼六園・近江市場には最低でも行きたいと思います。他、いい場所などあったら教えて下さい。 輪島の方はどうですか?1泊か2泊かもまだ決めてませんが、行ってみた方がいいと思いますか?金沢中心に動く方が無難でしょうか? あと、例年11月半ば頃の雪の心配はありませんか?山中温泉などは特に路面凍結なども心配なんですが・・・ ご意見よろしくおねがいします。