• ベストアンサー

石川県加賀・小松の観光

明日から一泊二日で石川県加賀・小松に仕事で 行きます。 いろいろ予定は入っていますが、帰る日のみ朝 から予定がなく開いてしまいました。帰りは小 松空港から帰りますが飛行機の時刻が16時台 なのでそれ程遠くへも行けず近場で観光できる ようなところがあれば教えてください。 ちなみに宿泊は山代温泉に泊まります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10563
noname#10563
回答No.2

いろいろありますよー どういう所がお好みですかね~ ゆのくにの森 http://www.kagaworld.or.jp/kougei/cls2/53/a_53.htm ちょっとした体験コーナーなどがあります(有料) まあ,絵付けや金箔貼りくらいの簡単なものですが,工作が 好きな方にはそれなりに楽しめますね。記念にはなります。 加賀百万石時代村 http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_204/park/LeisureDetails.asp いろいろなアトラクションがあり,退屈せずにすごせます。 屋外も結構移動しますから,天気が悪いとちょっとつらい。 入場料が高いのが欠点かな? 加賀フルーツランド http://www.furulan.com/ 今のシーズンはイチゴ狩りができます。 一日つぶすのは無理です。一人で行くのもちょっと寂しいかも。 航空プラザ http://www.pref.ishikawa.jp/aviation/ 小松空港のすぐ近く。小松空港では時間をつぶすことが難しいので 飛行機までの時間があまったら行ってみては? 日本折紙博物館 http://www.origami-hakubutsukan.ne.jp/ 一見の価値はあると思いますが,興味の無い人には全く面白く ないかも知れません。 交通の便はあまり良くはありませんよ。 時間に余裕を持ってプランを立ててくださいね。 JRで移動するつもりならば,金沢まで出るのもいいかもしれませんね。 普通電車で一時間ほどですから。 兼六園は桜は散り始めなのでちょっと遅いかも知れませんが それなりに楽しめると思います。 すぐ近くの近江町市場では魚介類を買うことができます。 JR金沢駅構内の金沢百番街でお土産を見るものいいかもね。

k-koza
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考URLの中では、ゆのくにの森が面白そうですね。それ以外だとやっぱり金沢まで出る方がいいみたいですね。いろいろ参考になりました。

その他の回答 (1)

  • fukudon
  • ベストアンサー率20% (59/295)
回答No.1

山中・片山津・粟津などを含め周辺の温泉は 宿泊もして利用しましたが、観光で訪れたのは 那谷寺ぐらいです。その地で一日を過ごすのは 難しいかも知れませんよ。 車があるのなら、高速を使って永平寺にでも 出掛けては如何ですか。 山代温泉-加賀IC-福井北IC-永平寺- 一乗谷朝倉氏遺跡-福井IC-小松IC-小松空港。 私ならの案ですが検討に値しましょうか。

k-koza
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。説明不足でしたが飛行機、電車、バスでの移動を考えていたので、レンタカーを借りるという発想がなかったのですが、車があればかなり楽しめそうですね。福井県まで行くのは無理と思っていましたが車があれば楽に行けそうですね。

関連するQ&A

  • 石川県小松空港で待ち合わせてます。

    はじめまして。 遠距離恋愛をしており、彼女が石川県の小松空港に飛行機で来るので、そこまで迎えにいきます。 一泊二日のデートなのですが彼女の飛行機が到着するのは午前11時。 翌日の20時にはまた遠くに帰ってしまいます。  お互い全く知らない石川県なのですが、何方か小松空港から一泊二日で周れるお勧めのスポットを知ってる方いらっしゃいましたら教えていただけませんか? ちなみに私は車で空港まで迎えに行きます。 宿泊場所は決めてません。

  • 芦原温泉・加賀温泉での観光で悩んでおります。

    7月中旬に、父親(70歳)と私と2人で旅行をします。 父の強いリクエストで、芦原温泉と加賀温泉郷(山代温泉・粟津温泉)に1泊ずつするのですが、 昼間の観光がわからず、観光協会にメールで問い合わせても返信がなく困っています。 ・父親は目が不自由ですので、美術館関係は無理です。 しかし、足は丈夫ですので、景勝地に行くのは好きみたいです。 1日目  11時小松空港IN  (ここが空白で困っています)  16時宿チェックイン(芦原温泉) 2日目  10時チェックアウト  (ここも空白で困っています)  16時チェックイン(山代温泉) 3日目  10時チェックアウト  (ここでも空白で困っています)  16時チェックイン(粟津温泉) 4日目  10時チェックアウト  (宿の送迎で小松空港へ)  11時30分小松空港OUT 観光は、ガイドブックを見て考えたのですが、 東尋坊・荒磯遊歩道・雄島・東尋坊の遊覧船 兼六園・(行かれれば…永平寺・丸岡城) などに行かれればと思います。 加賀温泉に伝統のある観音様があると聞いたのですが、情報がわかりません。 移動はすべて路線バスを予定しております。 初めて行くところで土地勘も全くないので、詳しい方教えていただけますか?

  • 石川県の温泉

    石川県の温泉に行くことになりました。加賀温泉と和倉温泉では、どちらがおすすめですか?また、加賀温泉は、山代温泉と山中温泉ではどちらがいいですか?あと、他にも良い温泉があれば教えてください。

  • 加賀温泉郷からの観光は?

    夏(8月の後半)に大人4人子供2人で加賀温泉郷のどこかの温泉に泊まりにいく予定を考えています。 山代・山中・粟津温泉のいずれかに泊まるつもりです。 宿泊した次の日朝9時~16時くらいまで観光するとしたらどのあたりがいいでしょうか? またどのあたりまで行けますか? おススメな観光や食事処など些細な情報でもなんでもけっこうですので、そちら方面のことを教えてください

  • 石川県加賀市→三重県子供連れ観光スポット

    今週末に石川県加賀市の片山津温泉に家族で宿泊します。 次の日に、旅館→三重県(の我が家)へ帰ります。 帰りの道中で子供(4歳・2歳)が喜びそうな観光スポット (もしくはテーマパーク)等…どこかいい場所があったら教えてください。 恥ずかしながら初めての家族旅行なので子供達にいい思い出作ってあげたいです♪よろしくお願いします。

  • 石川県へ旅行します。

    8月26日に石川県へ旅行します。 初めてなのでお勧めの行程を教えて下さい。 1日目:能登空港 10:55着 宿泊は和倉温泉です。      レンタカーを借りて、能登半島を輪島辺りから時計回りにドライブしようと考えています。      昼食場所とか見どころを教えて下さい。 2日目:和倉温泉 9:00発  小松空港 19:50発 羽田行きで帰京します。      レンタカーで金沢市内など観光したいです。

  • 小松空港→金沢→山代温泉の移動方法は?

    5月に山代温泉へ旅行することになりました。 飛行機・旅館の予約も取れて、計画を立てているところです。 (1)日目 小松空港→金沢→山代温泉 (2)日目 山代温泉→小松空港 JR・バスでの移動を考えていますが、いろいろとあるようで困っています。こちらに詳しい方、効率のよい!便利!な移動があれば教えてください。 また、金沢市内で途中おいしいコーヒーを飲めるカフェありませんか?

  • 東尋坊・加賀観光について教えて下さい。

    今週末(金)に仙台より路線高速バスにて早朝に富山入りし石川県及び福井の東尋坊に観光予定です。移動手段は富山駅近くのレンタカーになります。昨秋に下呂~高山~金沢の近江市場・兼六園には行ったので…今回は山代温泉一泊なので福井・加賀方面の一泊二日のモデルコース的なアドバイスを頂けたらと思いまして宜しくお願い致します。

  • 石川県小松市~関西国際空港について

    こんばんは。 ハワイに行くのですが、 ハワイ行き便が22時で自家用車で石川県小松市を10時頃出発すると 関西国際空港に15時頃に着いちゃいます。 時間調整も含みどこかで観光をしていきたいと思うのですが、 石川県の小松市~関西国際空港の間で2~3時間の観光ポイントはありますか。 高速道路道路を利用して行く予定です。

  • 石川県(山代・金沢)のおいしいカニ料理屋

    今週末、石川県(山代温泉)へ行きます。 おいしいカニを食べたいのですが、おすすめの料理屋さんを教えてください。 加賀温泉郷周辺(山代・山中など)・金沢で探しています。車で移動します。 せっかくなのでおいしいカニが食べたいです! よろしくお願いいたします。