-PR-
解決済み

永平寺と東尋坊 その2

  • 困ってます
  • 質問No.5367
  • 閲覧数604
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (63/388)

今度うちの親が永平寺、東尋坊方面に旅行をするのですが、こちらは福島なので、何で福井まで行ったらいいか迷っています。
東京経由で行くべきか、新潟経由で行くべきか、それとも福島空港から飛行機か。

どれがいいんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 61% (680/1097)

確かに場合によっては東京経由のほうが楽な場合がありますね。でも、それではいったいどこへ旅行するのか分からなくなってしまいます。旅の面白さの一つは行くまでの道中。最近の学生が何県がどこにあるのか知らないのは、スキー旅行などへ行く際ブ~ンと飛行機でひとっ飛びしてしまうからではないかと思ってます。ストレスに弱い昨今の若者がわざわざ鈍行や夜行を使って行くわけありませんものね(笑)。aibabaさんの場合、ご両親ということなのでそんな心配は不要かとは思いますが、旅好きの私としては新潟経由の列車旅行をお勧めします。
ただ、ご両親がご高齢である場合は移動の負担をなるべく減らしてあげるのが得策かと思います。その場合は東京経由や飛行機の利用を。
帰ってきてから「珍道中」の思い出話をするのがまた楽しい!

追伸:近くに「朝倉遺跡」があります。もし行く計画をお立てでしたら交通の便が極めて悪いので気を付けてください。(無人駅、民家少ない、遺跡まで歩く)
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

こんなサイトがあります。
「FIT NOW フィット ナウ」
説明すると、返ってゴチャゴチャしてしまうかも知れないので、先ずは見ていただいたほうが良いと思います。
主要都市からの福井へのアクセスの仕方が出ています。「JR高崎駅」まで出るのが簡単だったら、新潟経由を勧めます。