-PR-
解決済み

アーティスト名か曲名教えてください!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.43415
  • 閲覧数98
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

これは去年の夏かおととしの夏にFM802でかなりかけられてた曲なんです。男性グループで、はじめラップで爽快に始まって、サビとかはかなりキャッチーで明るい曲です。なんか途中で~チュッチュッチュ、チュッチュチュッチュ~って感じでテンポはなかなか早くてノリがいいです。FM802を聴いてる人なら一回は耳にしたことがあると思うんですけど・・・。トップ100ではかなり上位をずっとキープしてたような記憶があるんですけど。ソニックスタイルなんかでもめっちゃかけられてました。感じ的にはゼブラヘッドなんかと近いと思います。これだけの情報でわかった超人の方どうか教えてくださーい!!待ってます。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

サードアイブラインド(third eye blind)の

semi-charmed life では?

僕も802リスナーですが何度かオンエアされてる

のを耳にしたことがあります。

さびは「テュッテュッテュ」て感じです。
お礼コメント
yukoyuko

お礼率 14% (1/7)

たぶんそれっぽいです。まだ確認してないけど、そんな名前だったような感じです。ありがとう!!
投稿日時 - 2001-02-24 23:55:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

私自身、思い出せなくって歯がゆいんですが、曲名はここでも調べられます。
(上部をクリック)


  • 回答No.2

すみません。先程のページですが、一旦、「BACK NUMBER」をクリックして、上部の好きな年、月をクリックして下さい。おそらく99年8月だと思うのですが・・・。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

その時期FM802は聞けなかったので、ヘビーローテーションかどうかわからないのですが、質問文の「~チュッチュッチュ、チュッチュチュッチュ~」というフレーズを読んで「あの曲ちゃうかなぁ」ってのは頭に浮かんでいます。

サビとか後半の盛り上がるところでで、男性リードボーカルが裏声で「ウゥーハー♪」みたいなフレーズ歌って、その後ろで例の「~チュッチュッチュ、チュッチュチュッチュ~」とかぶさるんじゃないですか?
違うかも。

でも、僕もこの曲思い出せないんですよね。是非、すっきりしたいところです。
だれか教えてください。

CDNOWのサイトは洋楽なら試聴ができるので、いろいろ探してみたんですが、だめでした。僕に代わって誰かトライしてください。↓
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

samurai-suitさん、やっぱりそうですかね。

僕もサードアイブラインドってバンドちゃうかな、と思ってたんですが、いまいち自信がなかったので、前回の回答には書きませんでした。

僕の中では解決!!ありがとうございます>samurai-suitさん(完全に横レス・・)

しかし、yukoyukoさんが解決したかはどうなんでしょう?

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=916807421/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=THIRD+EYE+BLIND/ITEMID=401669