• 締切済み

ライセンス商品

初めて質問させていただきます。 最近私の好きなブランドにライセンス商品というのがあることを知 りました。 色々と知りたくなって調べておりましたらきちんとした契約を結ん で例えば日本人に合ったサイズを日本で別に企画して商品を作った りしていたりとかしているらしいですね。 そこでご存知の方に教えていただきたいのですが、今でなくても 過去でもいいのですが、こんなブランドがこういったライセンス で別の会社に作らせていたといったような情報をお持ちでした ら教えていただけませんでしょうか? ヴィトンとか有名ブランドもそういったことがあるのでしょうか? 長々とすみませんがどうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#74852
noname#74852
回答No.2

こんにちは。 ピエールカルダン、マーク・ジェイコブスなどもそうですね。 生地の図案を描き、アパレルに提供していた友人は、イヴ・サンローランの図案を描いていました。 小売では、生地の端にサンローランのロゴが入っていました。 本人に図案を送ると「GOOD!!」と書かれ送り返されると、使用可になると離していました。 他にも、有名なブランドなどは殆どがライセンス契約でも稼いでいると言っても過言ではないでしょう。

noname#111796
noname#111796
回答No.1

私が以前勤めてた会社はKENZOやラルフローレン、FILAなど複数のブランドとライセンス契約して服を製作してましたよ。