• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スペイン語わかる方に

すみません。 スペイン語で、 「美しい人」「美しい女性」 などという場合、なんというのでしょうか??? スペルと発音の仕方(カタカナで結構です。)をお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数7832
  • ありがとう数26

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#180762
noname#180762

美しいはbonita, bella, hermoso等ありますが、bonitaが一般的。 女性は、年齢によって違いますが、chica, mujer, 等でしょう。 組み合わせると、chica bonita, mujer hermosaなどの響きが良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Ogacha
  • ベストアンサー率41% (12/29)

aibabaさんが、この回答を締め切っておられないのは、読み方がわからないからなのでしょうか。 mujer bella(ムヘル ベッジャ)だと思いますが……

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

どういうシチュエーションで使うか、また、その女性の年齢によっても違います。 一般的には、「Mui bonita!(ムイ ボニータ)」で、「とってもきれい!」という意味になります。 bonita のかわりに linda(リンダ)でもいいでしょう。 どのような状況でお使いになるのか具体的にわかればもう少しほかの表現法もありますが!?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 何で必要だったかというと、友達のWebに付ける名前を募集していたので、それでです。 残念ながらこちらが提案する前に決まってしまいました。