• ベストアンサー

「命」をフランス語・スペイン語では

「命」を、フランス語・スペイン語ではどう書き、発音するのでしょうか。 発音をカタカナで表現して頂けると有り難いです。 ここでお聞きしたい命は、いわゆる「生命」の意味です。

noname#199675

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atlas555
回答No.1

スペイン語だと vida  ヴィダ ですね。 リッキーマーティンの代表曲(というかレイザーラモンHGの入場テーマとしての方が有名でしょうか) 「Livin la vida loca」にも使われていますね。 フランス語は次の方にお任せします。 あまり力になれなくてごめんなさい。

質問者

お礼

有り難うございます!! 助かりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

#3です。失礼しました。 スペイン語で (la) vida  '(the) life' (ラ・)ビダ です。「ダ」が抜けました。

質問者

お礼

いえいえ有り難うございますm(_ _)m この場をお借りしまして、3人様にポイントをお付けしたいのですが、 お二人だけなので、早かった方からつけさせて頂きます。 申し訳ありません。 本当にありがとうございました!

回答No.3

フランス語で (la) vie  '(the) life' (ラ・)ヴィ スペイン語で (la) vida  '(the) life' (ラ・)ビ スペイン語の v はヴァ行ではなくバ行の音です。 ついでに d は英語の th の発音に近いのですが、日本では伝統的に(?)ダ行で表記します。

質問者

お礼

本当に有り難うございます! こんなに早く回答頂けると思ってもみませんでした。 助かりました。

• chibiari
回答No.2

フランス語で  La Vie ラ・ヴィ で命・生きるという意味だと スペイン語はわかりません

質問者

お礼

有り難うございますm(_ _)m 助かりました。