• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PENTAX K20D カメラ内RAW現像の機能

PENTAX K20D カメラ内RAW現像の機能は、K10DのRAWデーターが入ったSDカードをK20Dに入れてファインシャープネスをかけることができるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

両機種をお持ちの方が回答してくれればいいのですが、もし回答者が現れない場合は、カメラ店にK10撮影のSDを持ち込んで展示中のK20で試させてもらうのがいいですね。 店舗にとってデメリットは特にないはずなので、見込み客だと思われれば断られることはないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 カメラ店にデーターを持ち込むとは、思いつきませんでした。 なるほど、実機で試すのが一番ですね、。店舗へのお願いの仕方しだいと言うことですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

やったことはないのですが、付属ソフトもヴァージョンが異なりアップデートによってようやく追い付いた感があるので、カメラ内でのファームアップは難しいのではないかと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 K10Dの画像を、K20D本体で画像処理ができないか、と思ったものですから。 K10Dを手放さずに、K20Dを手に入れるきっかけが欲しかったのです。