• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フォトショップエレメンツ3.0でEOS-20DのRAWは現像できる?

11月中旬に発売されたフォトショップエレメンツ3.0の購入を考えています。今までデジカメに同梱のソフトでしか現像出来なかったRAWデータがレタッチソフトで現像可能というのが気に入りました。 デジカメはキャノンのEOS-10Dと20Dを使っています。 ところがAdobeのホームページを見るとEOS-20Dはサポート対象機種に載っていませんでした。 他のEOS-10D、1D、1DMark2、1DS等はサポート対象なのですが・・・。 20Dの発売時期の関係で載らなかったのか、本当に使えないのか不明です。 20DのRAWデータの拡張子は.CR2なので、同じDIGIC2で処理される1DMark2のRAWの拡張子が同じなら問題無いのでは?とも思っています。 フォトショップ3.0でEOS-20DのRAWが現像できるかどうか知っている方教えてください。 また、EOS-1DMark2のRAWの拡張子を知っている方もお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

1D-Mk2のRAWの拡張子は、20Dと同じくCR2です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

paradiusさんありがとうございます。 購入決定です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)

20Dは使っていませんので(CSで1sかMk-II、C1も使います)不確かなのですが、実際に20D+Elements3.0でお使いの方がいらっしゃるようなので、使える物かと思います。 確実を記すのであれば、メーカーに電話などでお問い合わせください。 お役に立つかどうか判りませんが取り急ぎご連絡まで

参考URL:
http://photoxp.daifukuya.com/exec/canon/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

beam-さんありがとうございます。 早速買ってきました。