• ベストアンサー

PODXTのセッティング

jakartaの回答

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.2

以下ざっと思いつくところを列挙しますので参考にしてみて下さい。 ・音が前に出て輪郭を強調するようなセッティングにする  →リード向きのアンプの選択  →アンプおよび補正用のEQ  →マイクの設定をオンマイクに  →AIR設定(マイクとアンプの距離)を見直す 入力直後にGate/Compの設定がありますが、Gateではノイズを軽減するだけではなく、かなり積極的にアタック感やサスティンをコントロールできるので結構重要です。

jujuoka08
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。教えていただいたとおりいじってみたところ、多少良くなってきました。自分でもいろいろ研究してみたいと思います。ありがとうございました。