• 締切済み
  • 困ってます

ビートジャム MP3ビットレートについて

音楽ファイル管理ソフト「ビートジャム」で、同じ2008年度版(バージョン2.6.2.0)で音楽CDからの録音で、MP3形式で録音する際、片方はビットレートが8段階に変更できるのに、片方は2段階にしか変更できません。 前者は「ビートジャム2007」からのバージョンアップ、後者は「ビートジャム」(2004年発売のパソコンに最初からインストールしてあったもので、かなり旧バージョン)からのバージョンアップのものです。 両者とも同じ2008年度版の同じバージョンなのに、なぜこのような違いが出るのでしょう?元のバージョンの違いからですか? 初心者ですがどうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

不具合かもしれないです。 ジャストシステムに問い合わせましょう。 当方は旧バージョンのインタフェースが好みなのでバージョンアップをしていません。確認ができず申し訳ないです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 知人が中古のパソコンを購入し、そのパソコンに「ビートジャム」がインストールされていましたが、最新版にアップデートしたいとのことでその作業を行ったところ、自分のPCと比較したら、このようになってしまいました。 ちなみに、サポートセンターに問い合わせたところ、中古で購入したパソコンではサポートの対象外との事で、あっさり断られてしまいました。 普通に使う分には特に問題ないので、とりあえずこのまま使いますね。 ありがとうございました。