• ベストアンサー

香り水仙が欲しい

去年、小さい水仙を買ったらにおいが薄くて残念でした・・・。 今年こそ香り水仙が欲しいのですが、おすすめの品種がありましたら教えてください。 よろしくお願いします!

noname#69864

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAY1814
回答No.1

こんにちは。香り水仙という種類初めて知りましたが、黄色の種類のヤツは家にもありました。ただそれよりも普通の日本水仙の方がもっともっと香りは強いです。仏壇などに挿すと本当にきついぐらい匂います。今タキイで検索してみたらありましたので、御検討下さい。水仙全体にいえますが、丈夫で寒さにも強いです。 https://www0.takii.co.jp/CGI/netshop/catalog/products/item/QSU791/  ご参考までにm(__)m。

質問者

お礼

日本水仙が強いんですね! 早速買いたいと思います^0^ リンク先、参考にいたします! ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• 39Ring
回答No.2

私も「日本スイセン」と古くから日本にある「黄房スイセン」をお薦めします。両方とも植えていますが、強香で良い香りです。  「日本スイセン」が先に咲き、「黄房スイセン」がその後咲きますので、両方あると長く楽しめます。

参考URL:
http://www.sakataseed-netshop.jp/html/category/000/000/4293/category4293_3.html
質問者

お礼

黄房水仙と言うのもあるんですね! 早速2種類買いたいと思います^0^ 楽しみです! リンク先、参考にいたします。 ありがとうございました♪