• ベストアンサー

キー入力が速く打てるようになりたい。

951205の回答

  • 951205
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

やっぱり練習だと思います… まずはキーの位置をだいたいでも覚えて、 あいうえお かきくけこ… など50音を打って、自分で考えた言葉や短文などをひたすら打つしかないと思います。 上達の仕方は人それぞれなので、徐々に少しずつ、という人もいれば、全然だめだったのにいきなり…という人もいます。 あきらめずに続けていれば、きっといつかは上達すると思います。 ただ、休憩も大事ですよ(*^^)v 偉そうにすみません… それでは頑張ってください!!

noname#115969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キーの位置を、いまは、キーの位置をちゃんと覚えてみています。 ゆっくりと練習していってみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供のキー入力方法

    最近、幼稚園年中の息子がパソコンでのネットサーフィンに興味を示すようになって来ました。リンクをたどっていろいろなページを見れるようになってきました。ただ、検索などは、キー入力が出来ないために、出来ません。我が家のPCの日本語入力の設定は、ローマ字変換であり、息子はひらがなの読み書きは出来るのですが、アルファベットやローマ字は、わかりません。みなさんは、このくらいの子供のに、どのようにキー入力や検索をさせていらっしゃるのでしょうか? 子供が入力しやすいキーボード機器や、ソフトウェアキーボードをつかわれているとか、幼稚園児がローマ字やローマ字変換を学べるようなソフトやゲームを使われているとか… キー入力ができると、大分楽しさが広がるので、飽きっぽい幼稚園児に適した方法があるとよいのですが。

  • キー入力で「?」が書けない(ちょっと長文)

    ノートパソコンにお茶をこぼしてしまい、すぐにふき取ったのですが、その後シフトキーがつかえなくなってしまいました。 実は、お茶がかかった後、ネットサーフィン中にウイルスに感染したみたいに画面が勝手に切り替わったり文字(・。ももももmmmm)が勝手に書かれたり、フォルダの名前を変えようとしたり画面が左右に勝手に移動したり色々妙な動きがあって、シャットダウンしてからはPCの起動もおかしくなり、完全に壊れたと思いました。 何度も再起動を試みてるうちに何とかシマンテックのサイトにも行くことができ、ウイルスのチェックなども行い、結果、感染してないことがわかりました。 チェック中に、妙な動きは収まったようです。 それで、今は普通にネットサーフィンしたり文字を打ったりできるようになったのですが、「?」が書けません。シフトキーを押しながら?マークを押すと何も書けないのです。今は、「はてな」で変換して書いてます。 「?」キーにある「・」は普通に打てます。 シフトキーを押しながらこのキーを押すと何も書けないのです。。。 普通は、「?」が書けるはずですが。 何が原因だと思いますか?

  • キー一発で画面を切り替える!?

    「ネットサーフィンの最中、突然、他人がノックもなく部屋に入ってきた!」…こんな時、ある特定のキーに役割を与えて一発で見られてはマズイネット画面を、通常の作業画面に切り替えるソフトがあったように思ったのですが…。どなたか、教えて!

  • 入力した文字と違う文字がでます

    ノートパソコンなのですが ネットサーフィン中に検索などでさっきまで通常で入力できていたのですが 1を入力したときキーを押していないのにずっと続けてeeeeeeと入力されてしまいます。eのキーを押してもeは表示されませんインターネットを見ているだけでしたら問題はないのですが キーボードに問題があるのでしょうか? どうすれば直るのか調べる事ができるのか教えてください。 

  • Enterキーの入力方法について

    文章入力をするとき、改行などでEnterキーを使います。 しかし実際に文章入力をする人たちを見ると、Enterキーを力いっぱい叩くようにして押す人が多いのに気付きました。 音で表すと「カチャカチャカチャ(文字キー)、バンッ!!(Enterキー)」 こんな感じです。 中には「カチャカチャカチャ・・・・バンバンバンッ!!」 とEnterキーを連打する人もいます。 わざわざEnterキーだけ強く押さなくても普通に押せばいいし、静まり返った職場なら正直言って耳障りにも思えます。 それにEnterキーが壊れるんじゃないかと余計な心配もしてしまいます。 単にEnterキーが、文字キーと比べてキーのサイズが大きいから強く押してしまうだけでしょうか? それとも他に理由があるのでしょうか?

  • 入力中に・・・

    「半/全」のキーを押してないのに、まれにローマ字を入力してる最中に半角から勝手に全角に変わってしまいます。 新しく買ったばかりのノートパソコンなので壊れてることはないと思います。 もしかしたら、自分が入力中にキーに触れている可能性もありそうです。(でもキーは左上だし。) どうなんでしょう?

  • webへのキー入力がメチャメチャ遅い。

    お願い致します。 使用パソコンはNECのLavieです。 仕様はURLを参照頂けると助かります。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL550CA1Y 最近、インターネットなどの検索バーに入力する際、キーの反応が凄く遅いです。 下手すると1秒に1つキーを押すくらいじゃないと反応しません。 なんか、つっかかった感じです。 BSキーとかで消そうにもグッググ・・って感じでスムースに動きません。 Explorerのバージョンは8です。 エクセルやメールへの入力は問題なくスムーズに動きます。 どなたか対処法をご存じの方、お教え下さい。

  • すべてのキー入力ができない・

    最近富士通のウンドーズ8.1を購入しました。ところで、CrtlやFnキーを訳もわからずに押してしまった後に生じた現象です。(原因は別にあるかもしれませんが、自分ではそう思っています。) それは、ネットのソフトを立ち上げる際のコード入力や検索する際の入力が一切できないことです。ただ、パソコンの立上げ時のパスワード入力はできます。 通常のテンキーの問題ではありません。すべてのキーを受けつけません。 すみません。よろしくお願いいたします。

  • キー入力が盗まれているようです。

    最近、ある集団から迷惑行為を受けています。巧妙です。 声や音を立てずに外出しますが、外出の準備に入る(着替え・身支度)と、トラックや複数の歩行者などが自宅の前に来ます。玄関を出る時既にいるのです。車庫出し、走行を妨害します。外出時・帰宅時は家族を道路に立たせますが、それでも堂々と迷惑行為を行います。迷惑行為を警察に訴えますが、些細なこととして相手にしません。以前から、どうして外出を事前に察知するのか不思議で、いろいろ試しましたが原因がわかりません。 今日、ついに相手側が故意に暴露したようです。調査員と称する者が一昨日来ましたが、信用できないのでポストに入れておくようドアホンで言うと、来週来るというメモがポストにありました。先ほど別のネット掲示板で、この調査員のことを地域の第三者に尋ねようと書込みの最中、ドアホンが鳴りました。受話器を取ると同時に逃げていきました。ポストには、またメモが置いてありました。異常な行為です。来週来るはずが今日来たタイミングと、事前に用意した不在メモ(手書き)をポストに置くのは不思議です。キーボードの入力が読まれているようです。自宅で四六時中仕事でパソコン入力しており、パソコンの動きで予定がわかります。業務用の大型デスクトップPCを使っています。パソコン内に何か仕組まれたか、それともウィルスか、ケーブル経由か、無線か。しかし、業務上のキー操作が読まれるのは、個人情報も含めて大問題です。私はパソコンにスケジュールを打ち込みます。パスワードも知られているのでしょう。(パソコン・キー)の読み取りについて技術的に説明くださいませんか。 WindowsXP, ValueStar, ウィルスバスターを使用。どういったPC盗聴が可能でどういった対策がありますか。 これも読まれているのでしょうが??。残念な事です。

  • キーが勝手に入力されます

    あるキー(b)が勝手に入力されて、全く文字が打てません。実際キーを打つ所ではないのに、ブラウザーのトップ画面とかでも勝手に出ています。仕方ないので、USB接続キーボードを買ってきたのですがノートのキーボードも生きているので、同じ状態です。 それが原因なのか、頻繁にネットに繋がらなくなってしまいました(有線ルーター接続)最終手段としては、パソコンとルーターを修理依頼するしかないのかとは思うのですが、その前にこうしてみれば?というご存知の方いらしたら教えてください。